--.--.--



2008.06.25

なんでだろ~?

先週、金曜日・・・・
スト

いやだ

歩きません


昨日

また

いやだ


今日

なぜ

なあんで?


最近、お散歩途中にこうしてストライキをおこします。

反抗期??


おまけ
なめこ?

昨日の昼散歩。雨上がりの木立のなか、すくすく育つキノコ発見・・・・危ないよね!?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
みなさま、今日はどんな一日でしたか?
良かったひとも、にゅうこのようにガックリだったひとも、明日のためにクリッっと♪お願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/27-50a98c05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!!
うちのズンたんはまだ一度もしたことないです~

何でだろう~でも結構みんなやるみたいですよね?
暑いのかな??
散歩時間が長くて疲れるとか・・・?
Posted by ちゃまん at 2008.06.25 22:56 | 編集
座り込んでしまったら一緒に座って、立ち上がるのを待っていたらどうですか。 そのうち立ってくるでしょう。
蘭子の反抗はリードを噛む事です。
高いリードでしたので、噛み千切られないかと心配です。

Posted by 蘭子の平九郎 at 2008.06.26 07:58 | 編集
この時期のお散歩はワンコも体力消耗するんでしょうね。
距離とかコースとか考えてあげないとですね。
・・・確かにストのときは、ベロでているかも。
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.26 10:14 | 編集
そうですよね~。いつも私の都合に合わせて生活させて
しまっているので、お散歩の時くらいは柴雄の歩調に
合わせてみます。
『慌てない、慌てない』一休さんの心ですね!

Posted by にゅうこ@ at 2008.06.26 10:17 | 編集
はじめまして。
うちの4歳になる子も1~2歳ごろはよくストライキしてました。
結局原因は?のまま…。
でもこちらの出方を試していたのかもと思います。
4歳になった今でもたま~に「そっちはヤだ!」って主張しますが、
「そうなん~?」ってかんじで流してます。
私のほうも図太くなりました(笑)
Posted by 小春巻き at 2008.06.26 10:46 | 編集
こんにちは~。いらっしゃいませ!
ワンコとの生活は忍耐勝負的なものがありますよね。
あるいは、知恵比べ?みたいな(笑)

私も、柴雄に精神的教育を受けているのですね。
教育の成果=図太く! 頑張りま~す♪
また遊びにきてくださいね~
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.26 13:01 | 編集
ストライキ!!
こりはいま真っ最中です(笑)
毎日朝晩やられて大迷惑。
立つのを待ってると5分でも座り込まれて
飼い主のほうがギブでした(笑)
どうしてこんなことするんでしょうね??
おさんぽだいすきなくせに。。。
Posted by こりのごはん担当 at 2008.06.26 14:29 | 編集
あら、こりちゃんもですか!
柴雄も子犬の頃(7~8キロ)は抱っこして
散歩から帰ったこともありました。
・・・が、今は12キロ弱あるので、とても抱っこは無理ですね~。
とりあえず、お年頃ってことで納得??しますか。
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.26 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
