--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.21

王子誕生

 『柴雄、一周年でございます』 企画を催しております。

詳しくは、5/17の記事の後半部分にありますので、ごらんくださ~い♪








この度の、回虫卵ちゃん事件では、ご心配をおかけいたしました^^;

薬のおかげで回復に向かっています。

ねむ・・・
『お見舞いありがと♪』

みなさんのおうちのワンコちゃんも、同じ経験ありとのことで、

かなり私の気持ちも楽になりました! ありがとうございました


しかし、思わぬ副作用が・・・・・・・(体の異変とかじゃないのでご安心を)

撮らないで

それは、ワガママです。

ゲリラ激戦時には、夜中2時3時に起こされ散歩に行っていました。

散歩の催促の際に、ゲージの扉をガチャガチャやるのですが、その音がうるさい!

力任せにパンチして、金属音が響くの。 階下の家には赤ちゃんもいるし、なにせ夜中

急いで扉を開け、外に連れ出していました。


オンマウス↑                 『フゴー』

帰ってきてからはゲージに入らず、トヨにゅうのベッドへダイブ!

安心したように、朝までぐっすり眠っていました。 ふぅぅぅ・・・・


しかし、問題はここから。

ヤツは学習してしまったんです

ガチャガチャパンチ
     
ゲージから出れる
     
ベッドで寝れる!


やだ・・・
『ボクの勝ち~』

しかも、時間はキッチリ午前3時

そのため、ここ3日は会社遅刻~

行かない
『出社拒否』 (会社に着き、無理やり車から降ろしたところ)

すっかり、立場が逆転し、ボクちゃん王子が誕生してしまいました(汗)

このままではいけないと、さっきゲージの扉にちょいと細工をし、音が鳴らないように

してみました。   今夜は私の勝ちだ!・・・と、思いたい。

。。。。
(別角度から) 

我が家では、寝る部屋は同じだけど、柴雄はゲージに入って眠ります。

一度フリーで寝かせたこともあったのですが、壁はボロボロ、ラグは糸ビロ~ン(涙)

用意したベッドは、中身をぶちまけ、しかも綿食っちゃうし --;

お利口にカドラーやソファで眠るワンコがうらやましい・・・。

特等席
『ボク、一番いい席~』


今日の写真でもおわかりのように、最近ボクちゃん王子は、いやなときの抵抗として

“寝っ転がって動かない” ということをするんです。

普段、恐いつもりでも、けっこう甘甘な母ちゃんだったのかな~?


トヨさんと、初心にかえってしつけし直すか?と相談しています^^;

どうなることやら(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    ポチリくれるカメ?













会社から帰ってきて、車から降りないと言っている王子ですが・・・・・

おりない

よく見ると

まるっこ♪

いろんなところがまるっこしていて、可愛かった(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/261-3c40b38b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
柴雄君、良かった~復活したんですね!!!!
そして今は王子様・・・。
我が家のとらと同じです。
病気の後はなぜかワンコが上になりますよね~。
出社拒否の柴雄君に萌え~です。
可愛すぎぃ~。
でもにゅうこ@さんは大変でしょう・・・・。
もとの柴雄君に戻るように頑張ってくださいね!!

リンクしていいでしょうか???
Posted by さち at 2009.05.22 10:30 | 編集
バオくん、ヘンリー&ウィリアム王子もびっくりのワルだったんですね~(現在進行形?)
家の中=フリーという先入観があるのですが、元気すぎるバオ君にはケージを使わざるを得ないですね(^^;)
しつけ頑張って~
しつけするのって、人間にも体力要りそうですよね。。
Posted by もじ子 at 2009.05.22 12:56 | 編集
王子~
まるっこ王子~ (←違うか!)

一度都合がいいこと学習すると、
もうダメですよね・・・。
うちは根気強くしつけに挑戦しています。
(ご近所迷惑にならない程度に・・・)

とにかく、寝転がってる時は
ズリズリひきづりましょう(笑)


Posted by はちねーね at 2009.05.22 16:11 | 編集
あぁ、今日の記事、とっても良く分かります!!
うちも少し前にナナコのパテラが発覚した時に
「アンヨ、痛いのかしら…」ってお散歩の時も
少しでも痛そうにしてたら抱っこしたりして構ってたら
すんごいワガママになりました(滝汗)
その後の飼い主vsナナコの戦いはすごかったです^^;
今もまだたま~に戦ってます~(笑)
Posted by ナナコママ at 2009.05.22 18:12 | 編集
そうなんですよね・・・
ワンコは学習するんですよね。

地道にしつけ頑張って下さい。
性格の良い柴雄くんならだいじょうぶですよ!

まるっこ!可愛い♪
私も手手のおりまげたところ大好きです!
Posted by hibari at 2009.05.22 19:26 | 編集
シバオくん、大変でしたね…。
にゅうこ@さんも、お疲れ様です(>_<;)
っていうか、お散歩中に草はあんまり
食べさせない方がいいのですね。
わかばは毎日サラダバーを堪能しているので、
これからは気を付けようと思いました!

シバオくん、お散歩の途中でコロリンですか!
我が家のガウガウ王子に比べたらシバオくんの
『ボクちゃん王子』とっても可愛い♪
な~んて思っちゃう私です(^-^;)

ブログの一周年記念に私も応募させてください!
④のお肉でお願いします!!
これからもずっとブログ続けてくださいね。
いつも楽しみにしていますのでっ♪
Posted by うめ吉マミー at 2009.05.22 21:31 | 編集
e-354さちさんへ
復活です^^ ご心配ありがとうございました!
今の王子がどんな気分なのかはわかりませんが、
徐々に普段の生活に戻っていくでしょう。否応無しにね(笑)
『あれ??優しかった母ちゃんは何処へ・・・』みたいな^^;

リンクありがとうございます!こちらからもよろしくです♪


e-354もじ子さんへ
えぇ、ing系ですわよ~^^;
無言で物に八つ当たりするあたりが、私にそっくり!(典型的O型)

しつけ・・・・言ってはみたものの、何をどうしていいのやら・・・(汗)
じっくりやりま~す!
マルしゃんはとってもいい子ですね♪敷布の攻防戦なんて、
頭脳戦って感じ(笑) うちは、大相撲かしら?


e-354はちねーねへ
そうそう、まるっこ王子~!!  って、お~い!
(でも、かわゆいかも^^)

ねーねが頑張ってしつけ中でも、ハチさんの笑顔が変わらないってことは、
ハチさんも受け入れて頑張ってるってことだね!すごいぞ!!

引きずって・・・・・背中に四角い■ハゲできたらどうしよう(笑)


e-354ナナコママさんへ
そうそう、同じですね^^;
戦いの最中、ナナコちゃんのになったり!・・・しないよね(笑)

ママさん、クイズのご参加はよろしいですか? うふふ・・・よろしければ25日までだから♪


e-354hibariさんへ
まったく、調子のいい事だけちゃんと覚えるんだもん!
頭がいいのか、はたまたその逆か^^;
最近は『なんでもあり~~』みたいな感じになってきたので、
さっき一発落としておきましたe-16(笑)
直らなかったら・・・hibariさんちのサークルにお願いします(笑)


e-354うめ吉マミーさんへ
今回はちょっとビビっちゃいました^^; あんなゲリラ初めてだったので!
柴雄がいつも行く公園は広いといっても、公園。
ワンコのシッコ密度も高いのかもしれないですね。
広々とした原っぱとか、土手とかのほうがひょっとして安心???かもと思っていまいました。
(でも、油断はいけませんねe-320

企画のご参加ありがとうございます!確かに受付いたしました☆
Posted by にゅうこ@ at 2009.05.23 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
