--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.18

たまごちゃん♪

 『柴雄、一周年でございます』 企画を催しております。

詳しくは、5/17の記事の後半部分にありますので、ごらんくださ~い♪




今日は、いきなりウンチの話です(汗)  苦手な方は、スルーしてね☆

さてさて、最近フードを変えて、快便だったバオちゃん。

002_20090518232126.jpg
『ぅん~~~! 会社行きたくな~い!』

昨日の昼間から、なんだかまたウンチの様子がおかしい。

004_20090518232126.jpg
注)お散歩中です(笑)

何回も、ウンチングポーズをとるも、出ない・・・っていうか、猛烈なゲリラ

今朝も午前3時に起こされ、ウンチに行きたいと言ふ --;

005.jpg

昼間はご飯も無しにして様子をみたけど、相変わらずゲリラは治まらず。

急遽、ウンチ持って病院へ~

調べてもらったら、な・・・なんと!

006_20090518232127.jpg

回虫の卵ちゃん、発見

先生曰く、「よくいる虫ですよ。公園で草とか食べる?」って。

・・・・はい、食べます。 ムシャムシャと・・・(汗)

葉っぱ~
証拠参考写真

おそらく、これが原因みたいです。 嘔吐はないので、ご飯は普通で大丈夫だって。

ゲリラ止めのお薬と虫下しをもらって帰りました。


さっきの夜散歩ではウンチ出なかったから、また夜中に起こされるのではと

ちょっとビクビクしております(汗)


みなさんのお宅の坊ちゃん・嬢ちゃん、葉っぱの食べすぎには注意だよ~
(危ないのは・・・岡山のあの子と、沖縄のあの子と・・・ト、トリトン! 汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ゲリラ終結に、ポチリのご協力を(笑)






昨日の記事には、たくさんのコメントありがとうございます☆
みなさん、真剣に(笑)悩んでくださって嬉しいです^^
回答の変更も受け付けますよ~。ファイナルアンサーは25日ですので☆
お返事は、ちょいとお待ちくださいませ

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/258-15c3cbda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
柴雄君、大丈夫????
そうなんです~。
草は注意しなくちゃいけないんですよね~。
うちも柴雄君と同じ理由でお腹壊したことありましたから~。
3柴同時にです・・・・。
夜中のトイレは辛かったです!!!!
柴雄君も早く治りますようにv-353
Posted by さち at 2009.05.19 06:06 | 編集
そうそう!うちって草ボーボーの田舎だから
危ないんだよ~。
だからなのか、回虫も駆除できるフィラリアの薬を
貰ってま~す♪ごくたまにゲリラになることがあるけど、1ヶ月の間にタイミングよく(笑)、回虫君が小夏のなかに入って悪さをしてたのかも??

都会っ子のバオ君、頑張れ!もうすぐ治るから!
Posted by れいごん at 2009.05.19 14:26 | 編集
おぉ、柴雄君、回虫の卵とな!? ∑q|゚Д゚|pワオォ
しかも証拠…じゃなかった参考写真に写ってる
この「稲穂風」の草はナナコが好んでよく食べてるやつなの!(>_<)
更にウ○チの話で恐縮ですけど、草を食べるとウ○チがつながりませんか?(汗)
お尻でブラブラさせてるので引っ張ってやろうと思ったら
すんごい勢いで拒否されます(滝汗)
やっぱり公園でのサラダバー、禁止にしようかな~(^_^;)
Posted by ナナコママ at 2009.05.19 17:21 | 編集
e-353さちさんへ
さ・・・3柴同時に --;  考えただけでも大変そうです。
夜中の変な時間に起こされると、次の日辛いですよね。
でも、ワンのほうがつらいかe-351
薬が効いてきたのか、だいぶましなブツになりました^^


e-353れいごんさんへ
え?回虫駆除もできるフィラリアのお薬!? 初めて聞いたよ!
クッキーみたいな見た目のアレかな? アレ、美味しいらしいね!
柴雄も小夏さんみたく腹巻してあげようかと思ったんだけど・・・暑いよね^^;


e-353ナナコママさんへ
そうなんです。オスなのに、卵を宿してしまって^^;  産まないでよかった!
あ、『稲穂風』はあくまで参考よ~。柴雄はニラみたいなのが大好き!
だから~~~、よくウンチに繋がっています(笑)
アレ、そうとう怖いみたいですね!柴雄、初体験のときなんて『キャンキャンキャン!!!』ってものすごい声で逃げ惑ったですよ。
Posted by にゅうこ@ at 2009.05.21 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。