--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.29

潮干狩り

今日はばぁばを誘って葛西臨海公園に行ってきました

首都高ガラガラで、30分で到着~。

海~
『海だ~~~!』

10時に到着、まだ混雑はしていない時間でよかった~。

カンチョ~

ちょうど干潮の時間だったようで、水族館の職員の方が潮干狩り(?)の案内してた。
(正しくは、海辺に住む生物を観察しようみたいな企画だったような・・・)

ぴちょ

柴雄はピチョピチョと、楽しげですな^^  (ベロ見えてる~)

バオ窓

今日のバオ窓からは、海を見てみました。 ちょっと霞んだ空が残念だったな・・・

気を取り直して・・・

しばにゅう
『母ちゃんと~~』  (うぅ・・・ムチムチのまるまるだ・・・)

遠くに見えるのは、お台場・有明です。 高層ビルが多いね~。

そんなことはお構いなしに

むきっ
『あきゃ~~~!』

ばぁばに投げてもらった貝殻で真剣に遊ぶバオちゃん♪ なんかムキムキ^^;

このあと丘に上がって、ばぁばにおねだり

ばぁば、なにか・・・

しっかり、足踏んでモーレツアピール^^  何ももらえないとわかると・・・

おやつ~

自分のおやつバッグを探してきて、中身を出しなさいといふ。

持ってきたササミと、おにぎりをちょっとだけもらってヨシとしてもらいました(笑)


オン de デカバオ↑

佇む

あれ? どうしたかな?

ヘリ  凧
ヘリの音が気になったようです。             こちらは、凧。

ヘリか

わかったのかわからないのか、わからないけど(笑)落ち着いたようです^^
(ちなみに、バオのうしろの影は、上空の凧の影だよ~)

ぷり

海風が吹いてちょっと寒くなったので、散策に出発。

ずぼっ
『お~~~~い。誰かいますか~~~?』

んな、アホな^^;

あのね~

ばぁばに、岩場にいた誰かのことを報告していました(笑)



強い花
岩場に咲いてた、黄色いお花。 よくみると、クローバーみたいな葉っぱ。


バオちゃんがいなかったら、干潟にも岩場にも来ないよね~。

楽しい休日をありがとう! 明日からまた3日、頑張っちゃうわよ~!


帰りの車中、爆睡だったのは言うまでもありません(バオ&ばぁば)



長い記事にお付き合い、ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←アサリは採れなかったバオちゃんにポチちょ♪
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/244-f72982dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まあe-68いいお天気で柴雄くんも
気持ちよさそう!
ばあばの足、踏んじゃだめだよ~(笑)
結構あれ、体重がかかって痛くないですか?
楽しい休日で良かったですね♪
Posted by hibari at 2009.04.30 12:05 | 編集
こんにちは。
今日も天気がいいので海に家族で延泊中です。
急な仕事はPC持参なのでノープロブレム(^^)
家族でのんびり波乗りしたり、海辺の物件探ししたりと
まったり過ごしています(*^_^*)
お互いブログがんばりましょう!
ぜひ、また寄らせてもらいます。
それでは(^_^)/


Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009.04.30 14:00 | 編集
気持ち良さそうでいいな~柴雄くんはあんまりお砂ホリホリしなかったのかな?尾っぽも汚れてないですね~うちも海デビューしたいと思いつつ、どこの海にいけばよい?のか…オススメありますか?けんとは興奮してエライことになりそうだな~ 周りの方にも砂かけまくってねでもきっと喜ぶだろな~と想像するとやっぱり行きたいな。柴雄くん、ばあばの足ふんじゃったあんよで 背中踏んで欲しいよ~ 気持ちよさそ。
Posted by あおによし at 2009.04.30 17:00 | 編集
自分が行った事のあるところが写ってると何か嬉しいものですね~滅多に出かけないので、この感じ初めてかも!
バオくんは引き潮の浜にずんずん入って行ったんですね、勇気あるのぅ~
うちはシッポ巻いて退散でした(::)
Posted by もじ子 at 2009.05.01 12:53 | 編集
私のお出かけの“わり”には、とても良いお天気でした!!
午後からはもって日差しが強くなったようで、早めの到着で正解でしたよ('-^*)/

あの前足に11キロの体重かかってますからねぇ(笑)
ツボに入ると『ウキャ』ってくすぐったいです。
ばぁばは我慢していたのかな~(笑)
Posted by にゅうこ at 2009.05.02 13:25 | 編集
ご訪問・コメントありがとうございます!
海にお泊まりとは、うらやましいです~。
こちらも、のんびりブログを楽しんでおります。
ありがとうございました(*^ー^)ノ
Posted by にゅうこ at 2009.05.02 13:30 | 編集
柴雄も、海は葛西しか来たことないんです。
“海無し県民”の我が家は、サクッと近場のここに来ちゃいました。
出来ることなら、湘南や九十九里浜みたいなステキな海に行ってみたぁい!!

そして柴雄のホリホリも見てみたいです(絶叫覚悟で 笑)
柴雄、背中に乗せるとナゼか爪を立てます(汗)どして??
Posted by にゅうこ at 2009.05.02 13:37 | 編集
わ~お!!葛西ですよ~!
柴雄もマルしゃんみたく『ずちゃ~』ってするかと思ったけど‥‥せんかった(笑)

もうこの季節は、飼い主もサンダル持参でバシャバシャ行く覚悟が必要ですね!
でもあまり混雑している海岸には行けないけど┐(´ー`)┌
Posted by にゅうこ at 2009.05.02 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
