--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.24

気になっていたこと・・・

いやぁ、今日は肌寒かったです。 肉襦袢、脱がないでよかった~~(笑)

※写真は、昨日と今日のです♪
お散歩~~

さて今のところ、お耳のカイカイ以外は、いたって元気な柴雄です。

が、一つ気になることが・・・・・それは、

うんちのことなのだ

うんちのこと。(記事に写真はありませんのでご安心を 笑)

昔から、柔らかめではあったものの、それほど心配はしていなかったんです。

でも、ここのところしっかり形のあるブツにはお目にかかっていなくて・・・。

プリッ

今日の夕方、フィラリアの検査がてら病院に行ってきました。

昼散歩で出たブツをもってね^^

病院について、さっそく先生にお願い。  結果は・・・・・

よっと

『まったく問題ない、良いウンチですよ!』

あれれ???  でも、ひとまず、ホッでした。

先生の言う“良いウンチ”とは、粘膜もついてないし、潜血もないよということ。

柔らかい原因は、もしかしたらフードが合わないのかも???って言っていました。

なぬっ

確かに、今のフードはアレルギー対策第一に考えているもので、食物繊維が多いみたい。

前に食べてた皮膚が敏感な子・胃腸の弱い子用に切り替えようかと思っています。

何ヶ月か後に、またウンチネタくると思いますが、お楽しみに(?)!

くぁぁぁぁl~

あ、肝心のフィラリアの血液検査は(-)陰性。 貧血もないようです。

5月になったらお薬始めま~す
(美味しいお薬にしたかったんだけど、錠剤だと1錠サービスしてくれるから・・・錠剤です^^;)

んごっくん!

それと、お耳のカイカイ。 トヨさんがポツリと『うちのカーッペットじゃない?』って

ギクゥッ!! (ちゃんと掃除機はかけてるよ~)

でも、考えてみればカーペット新しくしてからかも・・・・。  カイカイ。

うん、なんとなくそんな気が・・・ --;   今、変えるか検討中~。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ウンチ検査・血液検査・錠剤8ヶ月分などで¥18000・・・・・
げ、元気なら・・い、いいんです。 しっかり働きますよ~のにゅうこにポチください 
       




最近、はまっていること。

それは・・・

母ちゃん変態~

バオちゃんの、うんキャッチ  (もちろんポイ太でね!)

ピックアップ(拾う)ではなく、ダイレクトキャッチ(直接受け止める)なんです ^^;

バオがクルクルしだすと、ポイ太をはめたにゅうこが腰をかがめてスタンバイ!

そのままの体勢で、クルクル後を追うこともあり!

小枝を踏んで、バオが気が散っちゃって引っ込んじゃうこともあったな~。

トヨさんには『怪しいから、やめなさい』と毎度注意を受けてます

でもね、柴雄みたいな柔らかめの子は、この方法が最適よ!

ウンチの回収方法でお悩みのみなさん・・・・・やってみ~~~


【おことわり】 上記を試した結果の周囲の冷たい視線腰痛などなど・・・
         一切責任は負いませんので、ご了承くださいねん♪

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/242-6f7f91ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオくん スキップ踏んでるみたいでかわいい~
そうそう、フードによって柔らかさって違ってきますよね!
色とか臭いなんかも~(笑)でも、ウンPチェックは大事なことですもんね!
バオくん何も異常がなくてよかった(*^^)v
くふっ^^私もやりますよ~!ウンキャッチ☆
ポイ太のときは同じく手にはめて しそうになったら中腰になりながら後を追いかけてます(爆!!)
ちり紙のときは 落ちる真下に敷いてスタンバイしてます(笑)
ぜんぜん怪しくないですよ~(と思いたい!)笑^^
Posted by こむちゃちゃ at 2009.04.25 07:36 | 編集
うちもアレルギー用のフードに変えた時
カイカイは良くなったもののウンが柔らかすぎて
困ったことが・・・思い切って別のに変えたら
カイカイもウンもOKになりました。

うんキャッチは私もしてま~す。全然恥ずかしく
ないハズです(笑)

Posted by hibari at 2009.04.25 12:33 | 編集
ダイレクトキャッチ、私も試みますがクルクルって一回転半であっというまに用を足してしまう為、間に合わないことも…見事キャッチ!の時は『ホ~、ナイスキャッチだ~うまくいった』って一人満足してるのが私の場合怪しいかも。ウンの硬さはやっぱり健康チェックのバロメーターですよね!一回目より二回目のウンのほうが柔らかくなるんですよね~すごく心配だったけど 他に悪いとこなければそれは問題ないっていうのをどこかで読みました。よかったワン~それにしても柴雄くん楽しそ~に歩くね!ウサギさんみたいに跳ねてるよ~
Posted by あおによし at 2009.04.25 14:15 | 編集
ダイレクトキャッチ
楽しそう~(笑)
成功の喜びを深く味わえそうですね!

やわらかめのうんちの回収は大変ですものね。
我が家はウンコタイミングにはささっとティッシュをひきます。間に合わなかったり落下ポイントがはずれていたら涙ものですが…
それがさらに芝生や草だったりしたら号泣ですよね。
獣医さんから伺ったのですが、
我が家の犬達は便の具合が固かったり緩かったりが
続いたらビオフェルミンの顆粒を与えていますよ。
ばおちゃんのお腹、
明日は快調でありますように!
Posted by ミツルリのお母飯 at 2009.04.26 21:54 | 編集
こんばんは、
柴雄君、右足上げている写真多いね!
得意なのかしら(笑)?
ウンチ、ウチも今は緩めなの。
少し前に違うフードを与えていた時はもっと
硬かった。
やっぱりフードによって色も硬さも随分違うみたい。
そして、柔らかめだから私もダイレクトキャッチして
います。
その方が下を気にしなくていいし、万が一若干よそ様
の敷地っぽい所で始まっちゃっても、「ニオイを借りて
いるだけですから…」みたいな言い訳できそうで(笑)。
Posted by Michy at 2009.04.26 22:05 | 編集
e-45こむちゃちゃさんへ
ウンに異常がないとすると、考えられるのはフードですね。
明日買いに行く予定です! 硬くなりますように~(笑)

お!こむちゃちゃさんもウンキャッチ派なのですね!
私、普段でも手汗をかなりかくので、手にはめてもなかなかしてくれないときは汗びっしょりでいやになります。
(不快な話でごめんなさい --;)

そうですよね!怪しくないですよね~! 父ちゃんに言わなきゃ!(笑)


e-45hibariさんへ
病院とかで奨められたフードでちょっと合わないかな~とか思っていても、
変えるのに勇気いりますよね。 でも、健康ウンチのため!(笑)
チェ~ンジ♪します^^

ウンキャッチ、私は恥ずかしいと思ったことは一度もありましぇ~ん! ウキャキャe-249


e-45あおによしさんへ
同じ、同じ~~^^ ナイスキャッチの時は、なんかいい事がありそうな、そんな気分になります♪
小さい幸せをキャッチしてる??(笑)

柴雄のピョコタン足、実はシッコのあとの蹴り~~なんです(笑)
楽しそうでもあり、必死な顔でもあり、可笑しいですよねe-247


e-45ミツルリのお母飯へ
ダイレクトキャッチ、ファインプレーの時は思わず
『よっしゃ~~!』って叫びます(あ、もちろん心の中でね♪)

確か、瑠璃ちゃんはグ~ルグル回るんですよね^^
ポイント見極めるのが難しそうだ~。
最近、お腹の善玉菌を増やそうと、タブレットをあげています。
いまのところ効果は・・・・・--; ビオフェルミンですね!
私がお世話になってま~す(笑)


e-45Michyさんへ
足上げ写真、実はシッコあとの蹴りなんです(笑)
うまくピンッっていうのが撮れなくて、中途半端になっちゃった★

『ニオイを借りているだけ』って素晴らしい言い訳~。
なにかの時には使わせてもらいますね(笑)

ウンが柔らかいと本人(犬)もスッキリしないみたいで^^;
はやくいい具合のが出るといいですぅ~。
Posted by にゅうこ@ at 2009.04.28 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
