--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.22

ボクのひとりごと

みなさん、ごきげんよう♪ ボクでございます。

おみみ

ボクのお耳、いまのところカイカイ落ち着いているんだ。

母ちゃんは『におうぞ~』って言ってるけど、ボクは好きなかおり^^

ぷにょ

お耳を掻くと、母ちゃんがボクを押さえ込んでお薬チュ~ってするから

ボクも早く治ってほしいんだよね~。

新緑

あと、みんなと同じで、カンモウキっていうやつ。

ボクがブルブルするたび、母ちゃんが『ぅうわぁぁぁぁ~~~』って叫ぶんだ。

ボクはこうやって衣替えできるけど、父ちゃんと母ちゃんの肉襦袢は

ブルブルじゃ脱げないもんね~。 おきのどくに♪ くっくっくっ

なに犬?

そんな母ちゃんが『朝、早起きしてウォーキングする!』なんて言ってるんだ。

寝るのが何より好きな母ちゃんが、早起きなんて出来るわけないって

ボクと父ちゃんはわかってるんだ!

けけけ

でも、運動着屋さんにいってセールのジャージとスニーカーを買ってる(笑)

いつから始めるのかな? 月曜日からやるって言ってたけど、朝雨でやんの。

はぁぁぁ

みんなはどぉ思う?  まぁ、“やるときゃやる”母ちゃんだから~。

暖かい目で見守っていこうと思ってんだ

でも、挫折したらソッコーみんなにばらしちゃうからね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
『私は骨が重い』と思っているおめでたい母ちゃんに、ポチしてあげて~(笑)





わざとです

ちゃんと食べろ! ぼうず!





ここのところ、なにやら立て込んでおりまして・・・・
  コメントのお返事がおくれるかもしれません。
  でも、いつも楽しみにしているので、コメント欄あけてます^^ 
  いつも見に来てくれて、ありがとう♪  にゅうこより
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/241-ad3580f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお、せっかくやる気になっていたのに、雨でしたか…
ふふふ。
そんなものなのよね~。
私もやろうと思ったら形から入るタイプ!
まずは道具を揃えます…が…揃えただけで安心してしまって
なかなか始めないうちに季節が移り…ははは!
でも、にゅうこ@さんは頑張って!
柴雄君、お耳早くよくなるといいですね。
そして、ごはんもしっかり食べましょう!
残すなんて…ウチではあり得ません。
Posted by Michy at 2009.04.23 11:11 | 編集
にゅうこさん・・・無理はいけません。(笑)

しかし、私も4月から始めようと思っていた
友達から借りた『コアリズム』も未だ棚の中に眠っている。
もう、4月23日なのに・・・・(涙)

坊ちゃん、休んでる場合じゃないですよ。
目の前にたくさんこぼれていますよ・・。
うちの坊ちゃんは、こぼした分だけ綺麗に食べます。
いやいや、おわんの中の食べてくれ・・
って感じですけどね~
Posted by はちねーね at 2009.04.23 14:16 | 編集
にゅうこ@さん・・・無理はいけません(笑)。

今、忙しいみたいだから無理だし、連休は遊びにいくでしょ・・・その後は疲れが出てダウン。そのうち梅雨がやってきてダメ。夏になんかやってられないし・・・結局、秋から始めることになりますよ♪
私のテキトー占い、結構当たるんだ♪
・・・って酷い事言うねぇ。
でも、これれいごん流の激励なんだよ(ホントに?)
なにくそ!と頑張ってねん♪
Posted by れいごん at 2009.04.23 14:35 | 編集
にゅうこさん・・・無理はいけません(パクリ)。

バオ君、私も肉襦袢脱ぎたいのよ。
でもね、でもね、脱げないのよーーーーー。(叫)
わかってね・・・v-238

にゅうこさん、初めの一歩は重いものです。
一歩を踏み出せば、多分、トトトト・・と走れます。
継続は力です。
でも、継続は困難です。お腹が空きます。
ガンバ!
Posted by おかみ at 2009.04.23 15:29 | 編集
にゅうこさんの気合い、素晴らしいと思います。私には無理!ワンコの二回の散歩プラスウオーキング…ヘトヘトになりそぅ。でもウェアー着て颯爽と歩く人を見るとカッコイイな~って思います!よく考えるとワンコの散歩、 スタスタ行くのは行きだけで、帰りはトボトボだから私の運動にはなってないのか~ダメだこりゃ。
Posted by あおによし at 2009.04.23 17:31 | 編集
バオ君、母ちゃんの《ウォーキング》応援しようねv-291
で、毎日朝になったら起こしてあげちゃおうv-363
母ちゃんがちょっとグズグズしていたりしたら、
ど~んと体当たりしたり、ベロンベロンなめて
シャキ~ンと目が覚めるお手伝いしちゃおうv-426
だからバオ君もしっかり食べてしっかり寝て
体調を万全にして母ちゃんのサポートしてねv-290
お残しは許しまへんでv-293
Posted by 小春巻き at 2009.04.24 19:56 | 編集
e-218Michyさんへ
そんなもんなんですよね~(笑)
雨女の威力をこんなところでも発揮しちゃいました^^;
私も、道具から入る派です!細かい事はきにしない、
なるようになれ~って感じなんですよ。 でも、頑張ってみます!
耳のカイカイ、今は落ち着いています。本当になんなんだーって思います。
ご飯、残すからかしら???(笑)


e-218はちねーねさんへ
無理???いけない???  ばれてる~~(爆)
もうすぐ、5月ですが~。コアリズムなんてやったら汗かきすぎておかしくなるよ~。
(やらない仲間を増やす言葉↑)

バオちゃん、遊んでるみたいなんです。こぼして・・・。
きれいに拾って食べる時と、このままの時と、スノコの下に落ちたのをガリガリやって食べようとしたりする時と、いろいろあり^^;
結局、ハチくんも柴雄もかまってもらいたいんだよね~。(くぅ、可愛いヤツ)


e-218れいごんさんへ
ふむふむ・・・テキトー占い。あながち、外れてないような・・・(汗)
秋にさらに膨らんだわたくしが、フーフー言いながら歩いている姿を想像しちゃいました--;

とっても恐ろしかったので、頑張って早めに始めようと思うよ! なにくそ~~(笑)


e-218おかみさんへ
うふふ・・・おかみさんの肉襦袢は、布団で言うなら“肌掛け”くらいですよ!
私のは、“昔ながらの綿たくさん布団”なので、重いです~(笑)

歩き始めてしまえば、楽しみも出てくると思うのですが・・・。
以前勤めていた会社の上司から『継続は力なり』と筆書きのエールをもらったことがあります。思い出しました!
よし!やるぞ~~~!(もうちょっとしてからね♪)


e-218あおによしさんへ
気合だけは、褒めてくれる?(笑) 
私も柴雄の散歩で『痩せないけど、体重増えない』の状態が1年以上・・・。
これで散歩行かなくなったら・・・と考えると恐ろしい~e-254
ワンコのお散歩=体重維持 みたいです、私の場合^^;


e-218小春巻きさんへ
ボク・・・朝おきれないんだよ・・・。
父ちゃんと母ちゃんのいくつもの目覚ましが鳴っても、ボク・・・。
一度、おしっこ我慢できなくて噛みついたら飛び起きたけど、そんな感じでいいかな!
キンチョウカンあるね~。おもしろそうだ!
なんだか楽しくなってきたから、ご飯もちゃんと食べれそうな気がするよ!
小春姉ちゃんの母ちゃん、ありがとう!  柴雄より

Posted by にゅうこ@ at 2009.04.28 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
