--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.21

雨降り神さんの楽しみ

晴天が続いた先週、お散歩はとっても気持ちよく汗ばむくらいでした。

しかし、今日の天気予報は・・・・雨

お昼まえから降りだす予報だったけど、まだまだ大丈夫そうだったので

自分のお昼を食べてから、散歩にでかけようとコンビニに行ってきた。

すぴー
※写真は日曜日のもの~

ご飯も終わり、さぁ、出かけましょう!と空模様を確認すると・・・・・・・雨ポツポツ。

仕方なく、カッパを着て(私が)出発。

どんどん雨脚が強くなり、柴雄もイライラしてきたみたい(汗)

ウ●チのときは一段とはげしく --; びしょ濡れになりながら回収。

スーピー
※写真は日曜日のもの~

終盤に差し掛かり、傘をささなくても平気なくらい小降りになってきた!
(この間、ほんの15分くらい)

せっかくだから、ちょいと回り道をしようと進路を変えて歩きだした・・・・

数分後、またしても土砂降り・・・・・ もう、開き直ってのお散歩でした ^^;

つつじとバオちゃん
※写真は昨日のもの~

そして先ほど、夜のお散歩。  またしても雨。今度はバオにもカッパを着せ出発~。

本当にオシッコだけの10分間! すごい勢いでマンション駐車場にもどった!

明日は晴れるようだけど、週末はまた雨みたい・・・

これは、私の雨女度とは関係ないよね~~

それにしても、昼間強く降ったのはお散歩している30分程度だけ。

雨降り神さん、ひょっとして楽しんでますか??? ^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
週末に、バオと私のシャンプー(あ、私はパーマ屋さん)の予定。
8割がた雨降りの可哀想なふたりにポチの力でお日様を~



