--.--.--



2008.06.22

柴雄、隠れる!

柴雄はハーネス、首輪が嫌いです。

お散歩に連れ出すのも、一苦労・・・だって

要塞?


こんな所に隠れてしまうんです。(奥行1メートルくらいのテーブルの下)

最初は、家中を逃げ回っていたのですが、やっぱり学習しているんですね。

父さん・母さん(トヨさん・にゅうこ)は太っているから、ここは絶対安心だ!と・・・

ふふん


う~~~~っ! なんか、余裕の表情している。

でも、柴雄は1つ忘れていました。


にゅうこ@が『動ける太っちょ』だってことを・・・・

くるのか?


にゅうこ@、ほふく前進で柴雄に近づき、障害物を除け、捕獲成功~~!

と、思いきや、反対側からするりと逃げられました(苦しい・・・)

ほふくバックで出るのって、意外と大変。

今朝もトヨさんが散歩に行く前に

『にゅうさん、柴雄捕まえて・・・(泣)。もうかれこれ30分鬼ごっこしてるんだ・・・(汗)』と

寝ているにゅうこ@にヘルプを求めてきました。まぁ、2人掛かりで頑張れば、

柴雄も諦めるんですけどね~。  トヨさんはテーブル下もぐれないから・・・




てな訳で、大きいテーブルは撤去いたしました。   ふふふ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもクリッとありがとうございます!
ランキング、じわりじわりと上昇してます。皆様、ありがとう!頑張ります♪

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/24-89b69c20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トマトもお散歩行く時に一応逃げます
嫌というより・・・私が追いかけるからそれを遊びとしてるようなんですが
暇な時はいいけど・・急いでる時は私も本気で追いかけます
逃げるのすごく早いんですよ~トマト
Posted by ろみ at 2008.06.22 14:47 | 編集
ロミさんと追いかけっこしている時のトマトちゃんは、きっといつものニコニコ笑顔なんでしょうね

追いかけるこちらも、笑えるくらい余裕を持ちたいです

ちなみに、柴雄の顔は真剣勝負の顔ですよ~☆
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.22 16:49 | 編集
蘭子は籐椅子の下へもぐりこんで隠れたつもりになっていますから、面白いです。
ばぁばは籐椅子をひっくり返して掴まえます。
Posted by 蘭子の平九郎 at 2008.06.23 08:13 | 編集
籐椅子をひっくり返すときのばぁばは、きっと
『イ~ッヒッヒッヒッ』って笑っているのでしょう♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.23 09:57 | 編集
柴雄くん・・・考えましたな。
背後を取られないようガードができ、
さらに、捕獲の手から逃れるべく
ルートもしっかり確保できる、机の下を選ぶとは。
お主、なかなかやるな!
Posted by MARU吉 at 2008.06.23 11:59 | 編集
今朝は、追いかけっこしている時間がなかったので、
にゅうこ@自ら柴雄のゲージにお邪魔して
中でハーネスを装着しました!

明日は、正々堂々と戦い(?)ます!
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.23 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
