--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.06

『草、ボーボーには行きません。』

さて、この週末は、柴雄さんシャンプーの予定でしたが、やむなくキャンセルしました。

何故かというと・・・・・・


いや~ん
『ぶるぶるぶる・・・・はぁはぁはぁ・・・・』

またしても、お耳カユカユのため、シャンプーはドクターストップ

う~ん。  かなり頻発しているお耳のカユカユ。  今回はとっても汚れているよ。



新しい点耳薬と、抗生物質のお薬をもらい、様子をみることに。

先生には『お散歩は、草むらやめたほうがいいですよ』っと言われました。






でも、来ちゃった♪  土手^^;

しばお 011

良いことないのはわかっているんだけども・・・・・

しばお 015
『草、ボーボーには行きません。』

はい、行かせませんから。

しばお 021
『治るまでのガマンだね。』

ボールやったり、アレ、探したりして結構楽しめました。

え?  アレ って何だって・・・・????   コ~レ↓

しばお 022
つくしです♪

土手に来ているのに、今まで気にしたこともなかったんだけど、

岡山湘南で、つくしが顔を出したときいたので^^; 真似して探したら

しばお 026

ありましたよ~☆ なつかしいなぁ。つくし探すのなんて30年近く前の記憶だし(笑)

しばお 029

でも、うちのボクちゃん、つくしには興味ないらしく・・・・・

しばお 034

見つけたものは・・・・・

しばお 036

どんだけ、もぐら、好きなのさっ! (平日のお散歩はもぐら公園にいっています ^^)



まぁ、ほどよく疲れたところで。 帰るとしましょうかね。

しばお 039
(お薬注入したので、濡れてます。 耳ダレじゃないので安心してください☆)

しばお 043

帰るとわかると、動かなくなるボクちゃん(汗)

お耳が痒いほかは、このようにいつもと変わりないのです。




ね、変わり・・・ないでしょ・・・・・。(オンプリーズ↓)




おりてこんか~い!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 参加しています♪ ポチリお願いします

※ 毎度、コメントお返しおそくなってごめんなさい! 明日、会社から♪
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/231-d2989b54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ええっ~、柴雄君って帰ろうとすると動かなくなるんですか!?
可愛いです~☆
しかもそんな目立つところで!(笑)
きょうのわんこにでも投稿したら、即採用されそうな可愛い風情ですね^^
Posted by 万里ママ at 2009.04.07 21:12 | 編集
ありらりら・・・
お耳カイカイ勃発ですにゃ・・・
お大事にです!!!!!

しかし、高い位置から見下ろしてますね~
『帰りたいなら僕を抱っこ』って言ってます。
あの顔は確実に(笑)

最近ハチも、アパートの廊下に入った途端に
人の顔をチラチラ見ながら『もう終り?』と
言いながら歩きがゆっくりになります・・・。

皆、おでかけ(お散歩)が好きなんだな~
Posted by はちねーね at 2009.04.08 11:23 | 編集
1まいめのお写真、ああ~柴雄くんのご自慢の尻尾が…
この陽気でほんとににょきにょきと草もつくしも伸びてきましたね。先日けんともつくしをパクッと食べてしまいました。アク抜きしないで大丈夫?!と焦ってしまったのですが 大丈夫だったみたいです。お耳お大事に…
Posted by あおによし at 2009.04.08 14:53 | 編集
おりてこんか~い!
にゅうこさんの声は、バオ君に届いたのかな?
いえいえ、あの、にんまり顔は、我関せずですか?
相変わらず可愛いおふたりのやりとりです。
Posted by おかみ at 2009.04.08 21:36 | 編集
e-241万里ママさんへ
そうなんです、疲れたりすると横断歩道でも構わず、寝ちゃうんですよ・・・^^;
お散歩中も、決まって帰り道にやります。
さんざんはしゃいだ後に・・・確信犯でしょうか(笑)


e-241はちねーねさんへ
今回のカイカイは、ちょっとかわいそうでした。
新しい薬は、消毒と薬がいっぺんにできる優れものなのですが、『毎日』しかも『二人掛かり』でやるのでちょっとしんどいです。柴雄もね~。
でも、やってまっせートヨ布団でくるんで(笑)

柴雄はねー、『抱っこ』って言うとものすごい勢いで逃げていくのよ^^;
この階段だって、ダッシュで降りるくらいにね・・・(汗)


e-241あおによしさんへ
診察台では、もう怖くて怖くて・・・
私の首までよじ登ってきましたよ(お、重い)。尻尾もすごい力で下げていました!
けんとくん、つくしを召し上がったとな!?柴雄はまったく食べなかったよー。
お耳、ご心配御掛けしてます。ありがとう!


e-241おかみさんへおやつを見せれば、一発なんですが・・・毎回やると味をしめちゃうので(笑)
階段だと、引っ張るのも怖いので、結局私が上まで登り、一言。
『抱っこしちゃうよ』
これで、歩きだします(正確には、逃げ出します)♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.04.09 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
