--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.27

増える休憩

肌寒いけど、お天気が良いこの頃。

もぐら公園には桜の木が多いので、お昼頃にはひとがいっぱい!

ひとがいっぱい

満開になるともっともっと、ひとがふえるんですよ~。 なので、

芝生広場も、ワンコが走り回るスペースはないのだ

フンフン・・・

そんな中、柴雄さんは・・・お花の香りをかいでも、満足するはずもなく・・・

人気のない林のなかで、グルグル回ってストレス発散? それで・・・

からまり

にゅうこを絡めとる(汗)

しばお 035 しばお 036
『じーーーーーッ』

じーーーーっと見てないで・・・

ぷにょ

歩きなさいっ!

しばお 041

桜の蕾が大きくなるにつれ、休憩が増えた柴雄です。

しばお 042

ワンコって、むづかしいわね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今日もとくにオチのないお話・・・文章って、むづかしい^^;



おはな~

今日の夕方、Gパンのポッケにお財布入れて自転車でおつかいに行った。
スーパーについて、いろいろカゴに入れ・・・・・あれ???
お・・・・お財布・・・にゃい・・・ーー;

どこかに落としたみたい(バカ)。 とりあえず、来た道を探しながら戻り(なかった)、
家に戻ってお金を持って、また同じ道をスーパーへ

やっぱり無くって、凹んで帰宅。トヨさんに話したら探しに行ってくれた ;-;/

10分くらい経ったころ、家の電話が
『○○さんですか?お財布落とさなかった?』と神の声~(本当はおじさん ^^)
犬の散歩中に拾ってくれたそうです!近くの交番にこれから届けてくれるとのこと。

ちょうどトヨさんが捜索から戻ってきたので、ダッシュで交番へ
お電話くれたおじさんがまだいらして、直接お礼を言うことができました。
『拾得物の書類とか面倒だから、これでいいでしょ、おまわりさん。』
と、おっしゃって早々にお帰りになるようすだったので
『本当にありがとうございました。コレ、ワンちゃんに!』
家を出る時、とっさに掴んできたワンちゃんようのササミチップをお礼に。
おじさんは、にっこり笑ってお帰りになりました。

中のお金もそのまんま! てっきり、お財布のみ拾って届けてくれたのかと思っていたから正直おどろきました。おまわりさんも『まだまだ、すてた世の中じゃないよね』と^^

おじさん、本当にありがとう!
雨の中、探しにいってくれたトヨさん、ありがとう!!

もう、お尻のポッケには、お財布いれません
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/227-28d5af7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~ん、ワンコ飼ってる人は善良な人なんだね、うん、うん。
お尻のポッケは危ないね!
トーさんも一度それで財布落としました(笑)。
私はお尻のポッケには入れない!!・・・って入らないだけなんだけど(笑)。
Gパンがパツンパツンだからじゃないよ、お財布が大きいの♪

でも、無事お財布が戻ってよかったね!
Posted by れいごん at 2009.03.28 14:34 | 編集
お財布無事で一安心でしたね。旦那さまもがんばりました!
とっさにオヤツを持ち出せるにゅうこ@さんもナイスファイトです☆
こんにちはタマ子です。
桜の季節、こちらの公園でもご家族連れ自転車連れラジコン有りのローラースケーター有りの、普段ワンコを遊ばせているスミッコの方の芝生も既にピクニックシート…春休みだもんしょうがないねとワンコと歩いております。小犬だとお子さんが寄ってくる事が多いみたいなのでリードを握る手に変な汗かく毎日です。
でも!今日から市内にドッグランがオープンするので来週あたりにトライしてみようと拳をギュッ!としています。市営なので、タ、タダだといいなあ…とポツリ。
じんましん、大丈夫ですか。お体お大事にです。
Posted by タマ子 at 2009.03.29 14:36 | 編集
お、お財布~ (涙)
無事で何よりでしたね!!!
本当に、世の中捨てたもんじゃないですね(涙)

私も、ズボンのポッケに入れてたら
徐々にあがってくるから入れられないな~
べ、別に、ケツがパツンパツンだからじゃないよ。

なんか、NEWキャメラになってから
更にバオチャンのオモシロ顔ショットが増えたね!
絶妙なタイミングのシャッターなんですね!
いきなり腕あげちゃいましたね!
ワタシ・・ツイテイケナイ・・・
Posted by はちねーね at 2009.03.29 17:05 | 編集
お財布無事でよかったですね。いい人もたくさんいる!と思うと 嬉しくなります。うちのけんとも散歩の時 休憩するようになりました。暑い季節だけじゃないんですね~本当に肌寒い日でも 休憩しとります。春を感じているのかな~?休憩お気に入り場所の一つはローソンの換気扇の噴き出し口の下あたり。から揚げ君のいい香りがぷ~んとしてきます。お気に入りの理由がそのせいかどうかはサダカではありませぬ…
Posted by あおによし at 2009.03.29 21:42 | 編集
世の中捨てたもんじゃないね~♪
おじちゃんにワンコオヤツ持参したにゅうこさんもナイス!
ちょっとした心使いってのが大切だもんね。
オケツポッケは危険がいっぱいですよ。
自転車だと余計に落としやすそうだし。
うちのダンナは財布にチェーンつけてベルトにくっつけてます。
落とす事対策でなくカッコ付けなだけなんですけどねぇ。
Posted by taearc at 2009.03.29 22:27 | 編集
暑くなると目に見えて活動量が減るうちの犬です。
冬は結構元気なんだけどな~。
あ…だからここ数日はとっても活動的です。
お花見には寒い日が続いていますね。
そして、お財布ひろってくれたおじさん、とっても
いいひと!
今どきね~。
ホント、世の中捨てたもんじゃないわ。
ワンコ用のおやつを咄嗟に持って出たにゅうこ@さん、
あっぱれです!
Posted by Michy at 2009.03.29 23:52 | 編集
おぉ~
良かったですね~
ほんとまだまだ捨てたものではありませんね!
手付かずで見つかってよかったですね~^^

柴雄くん
休憩が増えてきましたか?
春が近づいてきて気持ちよいですものね!
私も許されるならそんなステキな公園で
ゴザひいて昼寝したいです~!

Posted by ミツルリのお母飯 at 2009.03.30 22:12 | 編集
e-290れいごんさんへ
本当に、おじさんには感謝です! そして、ワンコ仲間(笑)だと聞いて、余計にうれしかったり^^
いつもは、ちゃんと袋にいれるんだけど・・・
いつもと違うことはしないほうが良いってコトかしらね~(笑)


e-290タマ子さんへ
ダッシュでお財布を捜しにいってくれたトヨさんの、フットワークに感激しました!
食いしん坊の我が家は、おやつのスットクがいつでもあるの^^(人用も・犬用もね)
おじさん、受け取ってくれてよかったです!

チビッコワンコちゃんとお散歩だと、誘惑がたくさんで大変な季節ですね!(柴雄も誘惑に勝てないタイプだけど・・・)
くれぐれも、鶏骨の拾い食いにはご注意を~。
ドッグラン、行ったかな?? どんな感じだったか、今度教えて~^^


e-290はちねーねさんへ
お財布、まさしく徐々に上に上がってきて・・・ポトリ。
おまけに、Gパンの下に毛糸のパンツ穿いていたものだから、落ちたことすら気づかず(バカよね~)

ねーね!もしかして、デジイチe-94!?すごいじゃん、すごいじゃん!!
私も撮りまくって、撮りまくって頑張るよ~。


e-290あおによしさんへ
突然、休憩がはじまりました! 柴雄の場合、暑いより“歩くのカッタルイ”みたいな生意気な態度なんですよ~。
また、記事にすると思いますがふてぶてしいったらありゃしない!^^;
けんとくんは、そうなりませんように(笑)
から揚げの匂い・・・私がいつも誘われてます~☆


e-290taearcさんへ
おしりポッケ、いつもは入れないんですけどね~。
やっぱりこういう時に限って、落としちゃうんですね^^;
私は、首から提げるやつにしようかな(笑)
おやつ、喜んでもらえたようでなによりです♪


e-290Michyさんへ
お花見、まだ寒くてゆっくりできないですね。
暖かくなると、ミッチーちゃんも柴雄のように休憩しっぱなしですか?
そうなると、ゆっくり桜が見れるのかな^^

お財布落とした時、ちょうど雨が降り出した時で。
半分諦めていたのですが、まだまだ捨てたもんじゃないですね!日本人!


e-290ミツルリのお母飯へ
“おつかい用のお財布”だったので、名前と電話番号が書いてあるのが、クリーニングやさんのカードだけ!だったんです!
ほんまに良かったです~~☆

休憩と給水が増えてきましたね!
私も、ゴザ持参で行きたいですが、昼寝して起きなさそうです^^;お母飯、ご一緒にいかがですか~♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.04.02 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
