--.--.--



2009.03.16

やっちゃったかも。

昨日買った、おnewのカメラで、ボクちゃんを撮ってみた。

CIMG0029.jpg
デジカメの操作で、こんなレイアウトもできるんです! (え?もう常識!?)

CIMG0007.jpg

『オートベストショット』という設定で、風景・お花・スポーツなどなど
被写体を認識して、最適なモードで撮ってくれるありがたい機能もあり。

CIMG0008.jpg

今までの携帯カメラとは、比べ物にならないくらい綺麗な画像で撮れる♪

CIMG0009.jpg
『ぶるぶるぶる~』

・・・・・と、思いきや。     あまり変わらないぞ(汗)

CIMG0010.jpg
ズームはキレイかな~?

CIMG0012.jpg

CIMG0013.jpg

CIMG0014.jpg

CIMG0015.jpg

シャッター速度が速いので、今までで押していたのが、ジャストで撮れる。

CIMG0016.jpg

CIMG0017.jpg

CIMG0018.jpg

ピント合ってないよね~(鼻に 笑)

CIMG0024.jpg

同じような写真だと、以前の携帯カメラでは・・・・・↓

しばお 002
あれ??結構キレイなんだけど(汗)

CIMG0025.jpg
『母ちゃん、やっちゃったんじゃない?』

うん。そんな感じかも・・・。

カメラの機能は進化してるけど、使うにゅうこが極度のアナログ人間

CIMG0026.jpg

あ~、もう! 早くもちょっとイラッとしてきちゃった --;

無用の長物にならないように、研究するぞ~!

たのむぞ、モデル犬(笑)



CIMG0033.jpg
『え~?今忙しいの!!』 注)遊んでいるのです


くぅ・・・・(泣)



キレイな写真を待ってくれていたみなさん、ごめんなさい!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにゅうこの腕があがりますように!ポチお願いします☆





画素数って???多いほうがキレイな写真が撮れるもんだと思っていたんだけど。
カメラの画質の設定を8Mっていうのにしたんだけど、12Mに戻したほうがいいのかな??
まったくわからん

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/219-8329749e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近のデジカメって、認識モードがすごいとは聞いてましたが
ようつべ専用モードってのも、あるんですな~

ワタクシも昨年新しいの買ったのですが既に旧式ね・・・
進化が早すぎて、お財布がついていけないよぉ~(泣)

でも、どんなカメラで撮ってもバオくんは可愛いイケメンでっせ♪(*^^)v

↓すんごい大きな公園!うらやまし~
ドッグランの広大さに、ビックリしますた!!
Posted by あん金ママ at 2009.03.17 00:01 | 編集
柴雄くんかわいいですね!いつもいい表情で…なごみます~毛色が優しいですよね。うちのは濃いんです~赤ちゃんの時はまるでドロボ~さんでした。顔まっくろ!少しずつ薄くなってきたけれど道ゆく柴ワンよりはやっぱり濃い~
話とびますが~柴犬って実際に飼うまでチクチク毛だと思ってたのですが フサフサ柔らかいのにビックリしました。頭や顔の毛はやわらかい~大好き!
Posted by at 2009.03.17 15:44 | 編集
柴雄君がいっぱいでうれしいです♪
じゅうぶんキレイに撮れてると思いますが・・・

私もデジタルの進化についていけない人なので、
私よりも、うんとお若いにゅうこさんが
悩んでるのを見てちょっと安心e-257
使っているうちに、にゅうこさんも進化しますよ!
私をおいていかないでね~
Posted by hibari at 2009.03.17 19:08 | 編集
いろんな機能があってもなかなか使いこなせ
ないよね~。
取り説読むのもめんどくさいし…(笑)。
でも、とっても素敵に撮れていますよ。
最初の写真なんてとってもいい感じ~!
習うより慣れろで頑張って!
Posted by Michy at 2009.03.18 22:44 | 編集
e-94あん金ママさんへ
このようなカメラ、使いこなす頃には、もっと進化した物がでてくるんでしょうね~。
でも、いちいちフラッシュを発光禁止に設定するのが面倒で・・・^^;
フラッシュ、ふさいじゃおうかな(笑)

わたくし、nanaちゃんのお鼻アップ大好きです。
特に、寝ている時のちょっと乾いた感じのやつ☆


e-94お名前入れ忘れちゃったさんへ
コメントありがとうございます♪ お名前わからなくて残念ですがe-466
濃い毛色の柴ワン、かっこいいですよ~!
柴雄はだんだん薄くなってきているようで、旦那が『茶色に塗ろうか』なんて言っています(笑)

柴の毛の感触、お耳を触ったときは悶絶しました^^
そして、今のお気に入りは・・・ほっぺの毛を手の甲で触ること(笑)うっとりしますよね~☆


e-94hibariさんへ
やっほ~!そう言ってもらえると嬉しいです!
私の癖(?)で、顔のアップが多いものでどうしてもボケちゃうんですが・・・

カメラの取説もカタカナばかりで・・・どうもね~。
日曜大工とか、組み立てとかは大好きなんですが機械とは相性合わないみたいです(笑)


e-94Michyさんへ
お散歩中の撮影だと、なかなか手が忙しくて・・・
設定している間に、モデルがふて腐れたりしちゃっています(笑)

デジカメは削除もできるから、バシバシ練習しま~す!
Posted by にゅうこ@ at 2009.03.19 00:34 | 編集
すいません~名前抜けてたの気付きませんでした。濃い~チャゲはけんと でした。(返信不要ですよ~)
Posted by あおによし at 2009.03.19 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
