--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.04

アブナイ

月曜日もぐら公園で会った、こはるちゃん。いつもおばあちゃんと一緒にお散歩しています。

しばお 001

こはるちゃんも、熟女犬で歩くのもトコトコ・・・ ゆっくりです。

しばお 002

おっとりしていて、とっても可愛いんです♪ 

チャカつく柴雄にも、余裕の対応(笑)  ん~、貫禄ぅ~。

しばお 003

なかなかのダイナマイトボディですよね(笑) 

おばぁちゃんの話だと、11歳くらいだったかな? まだまだ元気です!!

しばお 004

わたしのツボに、はまりまくったこはるちゃんを、撮りまくってしましました。

しばお 005
大物女優のように、ライトを浴びてお美しゅうございます(笑)

そして、もうひとワンコ♪

しばお 006

MIXのたろうくん。13歳です。 おねえちゃんとお散歩でした。

動きこそゆっくりですが、足も体もしっかりしているよ!



お散歩のはじめに、元気で頑張っているワンコに会えて

なんだか嬉しくなりました ^-^





でもね・・・・・





の写真を見て『?!』と思った方もいるかと思うけど・・・


こはるちゃん、NOリードだったんです。




おばぁちゃんが言うには

『お散歩に出ようとして玄関を開けたら、飛び出して言っちゃたの。』

『クサリが見当たらなくって・・・私がもたもたしてるから。』   と・・・・・。

『だから、スカーフを巻いてるの。』   と・・・・・。   確かに、


しばお 003
巻いてるけどさ・・・・(汗) 似合ってるけどさ・・・

予備のリードでも持っていたら、貸して差し上げたのに、持ってなかった。

おばぁちゃんの傍を離れることはないのだろうけど、そこはワンコだし、もしも・・・

おばぁちゃんも、80歳は越えていらっしゃるご様子だし・・・

無事にお家まで着けたよね・・・なんだかちょっぴり心配になりました。

危ないよ・・・あばぁちゃん・・・。




そして、今日。 別のワンコとオバちゃん。

もぐら公園の芝生広場。雨がポツポツきたので帰ろうと、柴雄と歩いていると。
『こんにちは。雨だね~』とトイプー(以下TP)を連れたオバちゃんが近づいてきた。
何度かみかけたことのあるTP。
そのオバちゃんは、柴雄とTPが挨拶を済ませたのを確認すると
『離しちゃおうかな・・・どっか行っちゃうかな・・・大丈夫だよね・・・離しちゃおう!』と
独り言のように(あるいは言い訳のように)言って、リードをはずした。

もちろん、そのTPは柴雄の周りをピョンピョン!挑発するがごとく跳ね回る。
体重差10kgはあるだろうから、必死で柴雄のリードを握りました。
オバちゃんは『平気平気。うちのはやんちゃだから。走り回らないと寝ないの。』
見たいな事言って、笑ってる。
ムカっときたし、イラっとした。 柴雄は動きを抑えられてストレス溜まっているのに、
自分とこの犬だけよけりゃいいのか!ってね。

そのうち、そのTPは遠くの方にワンコ見つけて、すっ飛んで行ったよ。

私は、このようなワンコがいるといつも柴雄のリードを短くします。
なぜなら、大体が柴雄より体の小さいワンコだから。
もし、この状況でも万が一柴雄がこのこらに怪我をさせたら、飼い主さんは
ものすごい怒るだろうから・・・・・。 そして、柴雄のことを悪い犬って言うだろうから。



でも一度、思い切り相手させてやろうか。とも思っているの。








にゅうこはちょっと危ない(笑)飼い主です♪







『母ちゃん、けっこうヤ●ザですから(汗)』 by柴雄
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにゅうこ、落ち着け~のポチリお願いしまっす

※もぐら公園は区立の公園です。園内放送でもリードをはずすのは禁止と流れています。
 可愛いワンコが柴雄にやられないタメにも、リードはつけましょう。







さて、危ない話の後は、ほんわかしましょ~!


しばお 026

前回のお雛様は、にゅうこ姉妹のお人形でしたが、このお二人↑は

にゅうこのお雛様!(初節句に買ってもらいました。)


誰ですか~?爆笑してるのは??? そうです!そっくりですけど!何か?(笑)

ちなみに、土鈴になっていて♪カランカラン♪って音がするんです(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/212-72bdd02d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいんです! いいんです!!
ノーリードで向かってきたちっちゃいワンコは
相手させちゃっていいんです!

そして、その様子をすかざずムービーで
撮ってなんかあった時(怪我とか・・)に
「こんな感じでお宅のワンチャンが
 駆け寄ってきましたのよ! オホホ」
「お宅のワンチャン、ちっちゃいのにやんちゃ
 ですのね、オホホ」
って、見せてあげればいいのです!

なんて・・・私もや●ざ?!!

ま、すかさずムービーなんて撮る
余裕なんてないですけどね・・・・(汗)

・・・・お雛様~!!!!!
お母さん! ナイスセンスです!!!
きっと、お店に並ぶ雛人形の陳列棚の前で
「まぁ~こんなところに、にゅうこが!」
なんて言いながら微笑みながらレジに
持って行ったこと間違いナシ!!!!!

かしこ
Posted by はちねーね at 2009.03.05 08:57 | 編集
わぁ、我が家の小春と同じお名前のこはるちゃん。
ものすんごい貫禄…。
将来うちのもあの大御所っぷりを身につけてくれるのかしら?
楽しみでもあり怖くもありe-263
(完全にわたくしアゴで使われていそうです)
でもノーリードってv-12
無事におうちに辿り着いていることを願いますv-356

にゅうこ@さん バオ君 よく我慢したねぇ。
えらいよ~v-426
私はそんなマナー違反な飼い主さんにかかわらなくってもいいと思うよ~。
毅然として格好よく颯爽と「うちの柴雄くんはあなたたちには興味ございませんことよ~。
ぉぉおっほっほっほっほ」で通り過ぎちゃいましょうv-290
大切なにゅうこ@さんとバオ君とのお散歩の時間だもの。
そういうマイナスの時間はもったいないよ~。

…お内裏様とお雛様
…トヨさんとにゅうこ@さん
…そっくり ププッ(笑)


Posted by 小春巻き at 2009.03.05 11:36 | 編集
初めまして。初めてコメントを書かせていただきます。
ただいま生後4ヶ月の黒柴娘を絶賛育児中です。
ブログを読ませていただいて、ノーリード・・・我が家のワンコもお散歩練習中に土手沿いをテクテク歩いていたところ、後ろからノーリードのシ●ズーが全速力で走ってきまして。おじさんだったのですが、「ああ~、だいじょうぶだから。うちのは大人しいからだいじょうぶ」って、手には外したリードを持ちながら言ってきたんです。そのワンコさんはワヒョワヒョと吠えながらこちらに特攻。突撃。
ダイジョウブて どこがじゃい!!ムキョー!(怒) でした。
生後4ヶ月でも大きさではこちらが勝っているし何しろ興奮しちゃって、結局うちのワンコを私が押さえて叱りました。あああ、何も悪くないのに・・・。

今朝の散歩後にこちらのブログをタイミング良く読ませていただけたので、思わずコメントを入れさせていただきました。ほとばしってしまったので。
でも、私も帰宅後にムキ!となっていた気持ちがにゅうこ@さんの文章を読んで落ち着きました。
でもって熟女犬さん、他人ごととは思えないボデイ。親近感わきまくりました。
ありがとうございます。お邪魔いたしました。

お雛様、かわいいですね。我が家は今年は無理でした(笑)。
          埼玉県民タマ子
Posted by タマ子 at 2009.03.05 11:51 | 編集
e-29タマ子さんに同感!
「うちのはおとなしいから・・・」って・・・
「うちは気が荒いんで、すみませーん」と何でこっちがあやまらなくちゃいけないんかいな。
みんながきちんとリードでつないでくれれば、
私ももっと安心して散歩ができるのにい。
もっとも、うちはワン公が本当にヤ○ザさんなので、あまり偉そうな事は言えませんが。

お雛様・・・ププッ
それでにゅうこさんはトヨさんと結ばれたのね!
Posted by hibari at 2009.03.05 13:15 | 編集
私もノーリード大反対っていうか許せません。市でペット(犬)を飼う人のマナーを向上させるために『・・・・・倶楽部』なるものを作り、任意加入でお揃いのお散歩バックを買って持つっていうのがあるのだけど、その会員の中にも堂々と放してる人達がいて『マナ~ 守ってます!』って顔してるのが腹立つっていうか 『どこがですか~?』って言ってやりたいくらい。それがまた集まってて とても嫌な雰囲気なんですよね。あんな人達と犬友になりたくないし 周りから同じ考えだと思われるのなんか嫌!と思ったので二度とその時間にその場所には行ってません。けんとがまだお散歩デビューしたての頃 そのなかのおじいさんが勝手に けんとにおやつをあげようとしていて 『 うち、食べたことないのでいりません~』と遠慮しときました。本当にフードしかまだあげたことなかったので 何を食べさせられるのか怖かったです。そしたら『おやつもよう食わんのか~ダメだな~』みたいに言われて『バカヤロ~!』と叫びました(心の中で)
リードを放したオバサン達には大興奮のけんとを『あらら、はしゃいじゃってるわね~』て言われるし 頭こんがらがってきますよね。犬には罪ないんですが訳解らない飼い主にはホント呆れます。プンプン!
お雛様かわいいですね~ うちのもそろそろ片付けないと…
Posted by あおによし at 2009.03.05 20:47 | 編集
ノーリードワンコ…
自分の犬はおとなしいって思っているんだろうけど、
犬が嫌いな人だっているわけだし…
本当に自分の犬のことしか考えられない困った人たち
です。
ウチの近所にはおとなしくないバカ犬(あは!言っちゃった)
をノーリードで歩かせているおやじがいます。
チワワとシュナウザーの2匹なのですが、ミッチーに吠え
かかってきたので、「行け!」とリードを長くしてけしかけ
たら、そのおやじ、烈火の如く怒りました。
バッカじゃない!!
大声で文句を言い返した極妻風の私でした。

それにしてもこはるちゃん、本当にダイナマイトボディー!
ミッチーの未来を見るようで複雑な気持ちになりました。
Posted by Michy at 2009.03.05 23:36 | 編集
oh...なんてタイムリーなお話し。
先の月曜、うちの貴公子マルセルがノーリード犬に噛まれたのよ~!!
ノーリードではなくてロングロングリード手放し状態で、飼い主も「まさか!」って顔してましたが。
こはるちゃん、マルセルに似てるね♪
Posted by もじ子 at 2009.03.06 12:59 | 編集
e-312はちねーねさんへ
はちねーね・・・はち姐~姐・・・(笑)
きっとね、ちっちゃいワンコにキャンキャンされたら柴雄はタジタジになりそう(笑)
勢いだけはあるんだけどね~。
さすがに、ムービーは無理でしょ~(笑) 相手の飼い主に『何しとんねん!』と、どつかれるわよ(爆)

お雛様、うふふでしょ(笑)
ばぁばの期待通り(?)にふくよかに育ちましたわ♪



e-312小春巻きさんへ
こはるちゃん、可愛かったですよ~(萌)
でも、触らせてはくれなかった(泣)スルリとかわされてしましました。
人間もワンコも女子のほうが、どっしり貫禄でるのかしらん(笑)

普段なら、そういうマナー違反な方々とは目も合わせないのだけど・・・
今回は『こんにちわ~』と来た(汗) でも、私の冷めた態度は敏感な人にはわかるはず。
あ、鈍感だからマナー守らないのか!(自分で納得)
次回からは、『さぁ、バオちゃま。参りましょ♪』と軽やかにやりすごします(笑)

お内裏様とお雛様・・・二重アゴの線を書き足したら、もっと似てるのよ~♪


e-312タマ子さんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
『黒柴娘を絶賛育児中!』←超ウケちゃいました ^^

洋犬さんは、無邪気というかなんというか・・・・
あのテンションは私も柴雄もびっくりです(汗)
(もちろん中には、優しくておっとりしたこもいますけどね!)
噛んだりするだけが“悪い”ことではないとわかって欲しいですよね。
むやみに興奮させることだって、良くない時だってあると思いますもん!
特に4ヶ月の赤ちゃんならなおさら。 悪いことしていないのに怒らなきゃならなかったタマ子さん、
落ち込む気持ちわかりますよ~。
今度は早々に抱っこしちゃって『ごめんあっさっせ~!』で、どお?(笑)
柴雄は12kgあるので、そう簡単に抱っこは無理なんですけどね ^-^;

熟女のこはるちゃん、ツボでした(笑)私もスカーフ巻こうかな・・・

タマ子さんお散歩の土手が同じだったら、うれしいですね♪
また、遊びにきてください☆


e-312hibariさんへ
ほんとにそう思う! 『気が荒いけど、何か???食っちゃいますよ。』なんて言ったら
慌てて抱っこして逃げて行くんだろうな~(笑)
あぁ、やってみたい!

hibariさんちのヤ○ザさま、想像しちゃうよ~(笑)でも、それより強いのは・・・hibariさんだよね♪

お雛様・・・産まれた時から丸いものに縁があるみたいですわ(笑)


e-312あおによしさんへ
『なんちゃら倶楽部』・・・その光景が目に浮かびます(ハァ・・・)。
きっと私でも、時間をずらすかコースを変えるでしょう。

意味不明飼い主のせいで、連れているワンコまで可愛くなく見えてしまう自分・・・
でも、しょ~がないわ!だって、うちのボクちゃんが一番なんだも~ん♪
けんとくん、やっぱり柴雄タイプかもしれませんね~(笑)はしゃいじゃってと言われるあたりね ^^


e-312Michyさんへ
おぉ!私がやってやりたい事を、すでにやっておられる方が!!
Michyさん、想像つかないよ~(笑)でもミッチーちゃんに『行け!』と言った声は・・・
きっと低音だったのでしょうね(これまた想像つかない 笑)
『おととい来やがれ~!』って言ってほしい!(スイマセン、悪ノリしちゃった)

こはるちゃん、体型はポッチャリでしたが柴雄よりひと回り小柄でした。
ムッチムチだったから、11kgくらいかも(笑)


e-312もじ子さんへ
見ましたよ~。『肉に守られた』マルしゃん。
そんでもって、反撃もしちゃうかっこいいマルしゃん♪
でも、大事に至らなくてよかったです。もじ子さんも凹みもどった?凸(笑)
安全と、楽しみ。両方考えてお散歩しないとね。
(ほとんどの人が普通にやっているけどね~)

こはるちゃん、お顔の白い感じマルしゃん似てますね♪
私はマルしゃんの鼻の下の黒い部分が大好きです!!




Posted by にゅうこ@ at 2009.03.07 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
