--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.01

夢の中で

今日はにゅうこ父の三回忌でした(命日は3月6日)。

ばぁば(にゅうこ母)が、『バオちゃんもいいよ』と言ってくれたので、柴雄も同行。

しばお 003
『ちかれちゃった』

もちろん法要中は車の中でお留守番 ^-^;

姪っ子や甥っ子とたくさん遊んでもらい(遊んであげた? 笑)・・・・・

帰宅して、ばぁばの家でもうぐったり

しばお 004

我が家についても、ご覧の通り(笑)

しばお 005

往復2時間のドライブ 半分以上は寝ていたようだけどやっぱり疲れたよね?
(ずっと抱っこしていたにゅうこの腕もかなり疲労 笑)

しばお 006

柴雄はじぃじ(にゅうこ父)に会ったことはありません。

だけど、吠えも暴れもしない柴雄をきっと『いいこだね~』と褒めてくれるでしょう♪

しばお 007

バオちゃん、おりこうにしていてくれてありがとう。

そして、トヨにゅうの家族になってくれてありがとう。

今日はゆっくりおやすみなさい 夢の中で、じぃじに会ってね





『ばぁばがね、柴雄が一番おりこうだったわよってイイコイイコしてくれたんだ!』
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ褒めてもらって大満足のバオちゃんに、よかったねのポチを♪




もうすぐ雛祭り

ばぁばの家に飾ってあった、たこおばちゃん(にゅうこ姉)とにゅうこのお雛様。


しばお 001

珍しいくらい、ぽっちゃり顔のお二人 ^-^

このお顔、大好きです☆


にゅうこも同じくらいのぽっちゃり具合ですよ(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/210-9a4a3741
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうか、お父様の三回忌だったのですね。
家族のバオちゃんも同行できてよかったね^^
生にゅうこちゃん見たことないけど
お雛様のような優しい顔してるんだろうな。
(ふくよかという意味でなく!)
いい子にしていたバオちゃんに私からよしよしを♪
Posted by ...manamoon... at 2009.03.02 05:20 | 編集
本当におとなしくしていたんですね。
りっぱな家族の一員ですね。
生温ボードから思い切りはみ出している
しっぽが可愛いですe-51

なんとまあ愛らしいお雛様!
e-29manamoonさんのおっしゃるように
にゅうこさんもこんな優しい表情を
しているのだと思います。

Posted by hibari at 2009.03.02 11:28 | 編集
柴雄くん えらかったね!ちゃんとわかってるんだね。私からも『いい子いい子~なでなで』
ほんとだ~尻尾はみ出てますね~まっすぐになってるし…黄色いカゴがおじゃましてるせい?でしょうか。
Posted by あおによし at 2009.03.02 15:31 | 編集
お父様の3回忌だったんですね・・。
柴雄くんもすごくお利口さんの様子。
わかってるんだね、賢いぞ!
きっとお父様も微笑んでいつも見てくれてますよ♪
Posted by アヒル母 at 2009.03.02 17:39 | 編集
いやいや、にゅうこ@さんこんなには
ポッチャリしてないですよ!
あら、やだ! あたしったら『こんなに』だなんて(笑)

でも、ほんと全然ぽっちゃりじゃないから!
雛人形のお顔の形からしたら私似です!
(勝手によそ様のお雛様を私似なんて言っちゃって)

バオちゃんも家族の一人と考えてくれる
にゅうこサンのお母さんの優しさが嬉しいですね。
おりこうさんにしていたバオくん。
偉かったね♪♪♪ ヨシヨシ。


・・・しかし、本当にめずらしいぽっちゃり
お雛様ですね(笑) って話しを引っ張る!!
Posted by はちねーね at 2009.03.03 21:42 | 編集
e-477...manamoon...さんへ
三回忌はあっという間ですね^^
お供えにお菓子とビールとコンビーフe-193(笑)

みんなこのお雛様をみて、爆笑微笑みます♪私、似てますよ~^^
バオに、よしよしありがとう♪


e-477hibariさんへ
霊園の周りは農家が多く、牛のほのか~な香りが漂ってきて・・・
柴雄も内心は落ち着かなかったろうと思います(笑)

尻尾、朝の寒い時はしっかり収納できますのよ~^^
お雛様・・・実はもういっちょあるんです。ソレはにゅうこ用のなんです!お楽しみに♪


e-477あおによしさんへ
なでなで、ありがとうございま~す。
なんとなく、周りの人間の様子をわかってきているみたいで感心しました!
柴雄のしっぽ、なんだかとても大きくみえます(笑)


e-477アヒル母さんへ
お酒が大大大大好きだった父。 私も似てしまいました(笑)

父が三途の川まで迷わずに行けるように、母が柴犬のぬいぐるみをお供させていました。
柴雄を飼ったのは偶然ではなかったのかも(笑)


e-477はちねーねさんへ
私は幼少の頃、叔父に『平安朝ちゃん』と呼ばれていたと、ばぁばに聞きました(汗)
間違いなく、しもぶくれってことでしょ~!!(爆)

ばぁばにとって、一番ちっちゃい孫のはずが、
いつかは一番年齢が近くなるんだよね~。
なかよし縁側仲間になればいいな~^-^

※お雛様パート2あります!!
Posted by にゅうこ@ at 2009.03.04 23:03 | 編集
ちょっとご無沙汰致しました。
お父様の3回忌でしたか…
お疲れさまでした。
柴雄君も一緒に行ったのね。
おりこうな柴雄君をお父さんも目を細めて見ていた
ことでしょう。
Posted by Michy at 2009.03.05 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
