--.--.--



2009.02.27

うかれちゃや~よ。

今朝は本当に寒かった。 柴雄もなかなか起きません(いつもですが)。

しばお 001

引きずり出し(笑)、会社についてしばらくすると・・・・・雪だ!

やまないうちに、お昼を済ませてもぐら公園にGO!

しばお 002
お耳に雪が入らないように、ちゃんとたたんでいます(笑)

雪を感じてもらおうと、今日はあえてNOカッパで♪

背中に落ちる雪が気になるのか、何度も変な顔をして振り払おうとしてた(笑)

しばお 004

公園ではこんなステキな模様が こういうまるいの大好き♪

しばお 006

去年は2月に雪が降り、ちょっと積もったのになぁ・・・

しばお 007

覚えてないでしょ~?

しばお 008

ふふふ・・・背中に乗ってる! やっぱりカッパなしで正解だったね~。

しばお 009

目目もちっちゃくなってるぅ~! (いつもだよ!というつっこみはなしね~ 笑)

しばお 010

こんな日は誰にも会わないと思っていたけど、MIXちゃんがいたよ。

しかも、ノーリードで(汗)

しばお 011

けっこう追いかけっこしてたけど、片手に傘と片手にリードを持っていたので

NO写真です。 (←写真なしでいいじゃん)

しばお 013

これくらいの雪だと、ふだんと変わらずの柴雄。ちょっと期待はずれよ。

・・・・・と、思ったら

しばお 014

急にテンション ズルッと滑りながらもダッシュしたりしてた(笑)

しばお 015

帰るころにはミゾレになってきちゃって、ふたりともびしょびしょだったね~。


たぶん、これ以上の雪は降らないだろうから、今日は貴重な体験☆

まずまず楽しんできました~




会社にもどって、びしょ濡れ・ドロドロのからだを拭いて・・・・・

いっちょあがり~


しばお 017

これで一気にテンション ごめんね、ごめんね~~(笑)



『まったく、いつもひとつ余計なことやるんだよね・・・』
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ うかれすぎたにゅうこに『NOよ!』のポチリを♪











しばお 016


柴犬と猫(猫車)



ぷっ

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/209-1e46155a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
NOよ!

雪!雪!!雪~!!!
いいなぁ~いいなぁ~
バオチャンも、雪が入らないようにお目目
ちっちゃくしちゃって、かわいぃ~

・・・って!!!いつも小さめじゃないですか~
あ・・そーいえば、突っ込みはなしって書いてあったっけ(笑)

お耳もしっかりたたんでますね(笑)
そして、最後はほっかむり(笑)

最近、お耳はどうですか? 調子いい?

Posted by はちねーね at 2009.02.28 09:19 | 編集
おっほ~
『ほっかむりバオ君』いいねぇ~v-218
でもちとオシイなぁ。
両方のお耳が隠れていたらもっとGOODv-354だなぁ。
わが地方には結局今シーズン雪が積もりませんでしたe-263
結構楽しみだったのになぁ。
小春をダシに雪遊びするの…。
Posted by 小春巻き at 2009.02.28 12:18 | 編集
素敵ですねえe-420
関東圏でもうちのほうは降らなかったです。
ワンコについてる雪を見るだけで、
なんか幸せな気分になりますよね。
(ほら雪だよ!ってしつこいぐらいに
いったりして・・・私だけ?)

猫車?に興味津々ですね、柴雄君e-454
うちのワン公は凶暴なわりにビビりなので
初めて見る物には近づけないんですよ。
Posted by hibari at 2009.02.28 12:43 | 編集
雪降りましたね~柴雄君のお耳はえらいね~タタメるんだ~やっぱりワンコは雪うれしいのでしょうか?私は嬉しいですが…うちのほうは雨と雪の半々が降ってたのてカッパありの帽子なしで散歩でした。確かに頭に雪積もってるのってかわいいですね。必要以上にブルブルを何回もしてて笑えました。
Posted by あおによし at 2009.02.28 12:50 | 編集
雪・・・いいなぁ♪
今シーズンは積雪ゼロ!降雪1回!
降ったって言っても、ゴミの様なのがパラパラと(涙)。
柴雄くん、猫車で雪を運んでおくれ~~!
Posted by れいごん at 2009.02.28 21:02 | 編集
e-191はちねーねさんへ
やっぱり、NOですよね~(笑)
確かに、お目目もちょっと瞑っていたようですよ~!

たためるお耳、器用だな~って笑っちゃいます ^-^
最近は、お耳カイカイしなくなったよ!ご心配ありがとう!
ご飯時の豆腐をやめたからかしら???


e-191小春巻きさんへ
うふふ、両耳隠したら顔がちっちゃく見えるかな~(笑)

今年は本当に暖かかったですね~。雪が降ったら降ったで車危ないし、不便なことも多いけど・・・
やっぱり雪で遊びたいですよね!(もちろん自分がね♪)


e-191hibariさんへ
今回の雪は本当にあっという間に雨に変わっちゃったです・・・
あえてNOカッパにしたのは、柴雄の背中に乗った雪を見たかったからなのです!
(私もしつこいくらいに、『雪だよ~』言ってました 笑)

猫車、いつもおじさんが押しているのを見ているから
ひっくり返っているのが珍しかったのかも!?


e-191あおによしさんへ
柴雄は雨の日にもお耳をたたみます(笑)あと、強風もね!
良く見ると、たたみしわみたいなのがありますよ!
けんとくんのお耳もチェック~してみてください(笑)

ブルブル、確かに回数多かったです!頭おかしくなるのでは!?と心配になりました☆


e-191れいごんさんへ
小夏さん地方も、積雪ないようですね(残念)。
近所のボーダーコリーちゃんが先日犬ぞりを体験したようで(笑)
うらやましく聞いてしましました。

小夏さん、柴雄が猫車で雪を運んだら、私をのせたソリ引いてくれる?(笑)
Posted by にゅうこ@ at 2009.03.01 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
