--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.20

ふたりの共通点

ある日のもぐら公園にて、

『ガジガジガジ・・・・・』
しばお 001
                              『ガジガジガジ・・・・・』

2匹のオスわんこが、無言で小枝をガジガジしております(笑)

しばお 002

実はこの前に、トリトンが小枝をかじっていたら、グラウンドでの体育の授業を終えた

女子高生に『きゃ~!かわいい~~!!』って言われたの。

それを見ていた柴雄が、真似をしてる。 とか、してないとか(笑)

しばお 005
『テヘヘ・・・』

トリトンママと話していて笑っちゃったんだけど、トリトンも柴雄も共通点があるの。

★若い女の人が好き(ミニスカートとか)。
 遠くに見えるだけでもお座りして待っていたり、並んで歩こうとする(笑)。

★男の人は、スゥエットや作業着みたいなのが好き。
 父ちゃんらしきシルエットの人は、みな父ちゃんだと思い込む。(近づくまでね)

しばお 006

そういえば、柴雄のこんな写真もあったっけ・・・・・

しばお 010
テニスコート脇で植え込みに隠れながら、チラ見(汗)

こらこら・・・。でも、もうミニスカートでフリフリパンツでテニスしている子なんていないんですね~


しばお 007

あとは、

★ドッグランで母ちゃんを見失い、オロオロ・・・(笑)
 そして、Gパンはいている人のところで『ホッ』とするが、実は人違いでビックリ!
 (その頃母ちゃんは木の陰でこの光景を見て、ニヤリする)

などなど。

しばお 008

トリトン3歳、柴雄もうすぐ2歳。 これからふたりはどうなっていくのかな?

楽しみたのしみ♪






帰り道・・・・・


しばお 010 『ヤダヤダヤダ~』
高田純二かっ!(※缶コーヒー WANDAのCM)

ダダをこねる


こんな顔して

しばお 011
『いぢわる・・・』




ふぅ、毎回コレだ。困ったもんだよ ^-^;


しばお 013

でもさ、母ちゃんは楽しいから♪ 付き合ってやるよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ『本当は、ボクが付き合ってやってるんだ!』(柴雄)


あ・・・・そうですか(汗)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/205-24be85f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
モグラ公園の小枝は格別なお味なようで… 楽しそう~ おもしろすぎる!しかし柴雄君はちゃんとポーズで写真撮らせてくれてエラいですね。お散歩の帰りうちもそんな感じです。金柑の公園で。今はなんにも実ってないのに~伏せして動きません…顔のお肉ブニュ~ってなっても踏ん張ってます。
Posted by あおによし at 2009.02.21 09:54 | 編集
お久しぶりです♪
柴雄くんとトリクンとの共通点、かわいらしい(笑)
いぶたんはお姉さんよりおばちゃん好きです(爆)
おばちゃんにヨシヨシされるのがすごい好きみたいです(^^;
たしかに最近ミニスカでテニスやってる人って少ないですよね~、みんなジャージですよね。
Posted by りえたん at 2009.02.21 11:03 | 編集
ほんとだ、高田純次だ~!!
うちは家の外ではほとんど座ったり伏せしたりしない・・・
バオくんにとってもぐら公園は自分ちの庭だったりして!
池コーナーもあるんですね。こんな広い公園が近くにあっていいな~
Posted by もじ子 at 2009.02.21 13:18 | 編集
お互い小枝をかじって遊ぶなんて♪
トリトン君は、柴雄君のやさしいお兄さんみたい
ですね。いいお友達ができて私はうれしいです。
(人のワンちゃんなのにね)
Posted by hibari at 2009.02.21 17:08 | 編集
あ・・柴雄君。
切り株の横で確実に
「俺のこと見てキャーって言ってる」
って思ってるでしょ!
その顔は確実に思ってる顔してる!
チャームポイントの大きなお顔で!!! (失礼・・)

あれ?ずいぶん切ないお顔した高田純次ですね(笑)
ハチも、よくやります。
私、かまわずズリズリ引きずります。(え?かわいそう?)

なんだか、今日のトリトン君のお顔凛々しい~
(「今日」だなんて失礼ですよね、トリーさんゴメンナサイ。)
Posted by はちねーね at 2009.02.21 21:40 | 編集
まさか柴雄くんも、若いお姉さんとおじさん好きだとは思わなかったよ。
好みが一緒なのね、面白いっ!

はちねーねさんのコメントを読んで、もう1度写真を見直したら・・・
た、確かに今日トリトンの顔は凛々しい(笑)
誉めてくれてありがとうございますv-238
カメラマンの腕がよかったのかな?
Posted by トリー at 2009.02.22 17:01 | 編集
ふふふ。
オスの柴ちゃんが若いお姉さん好きって話、
よく聞きますよ~。
お友達の柴君なんて、カップルがいると男性
の方を吠えるらしい。
で、お姉さんにはシッポを振って近づくらしいの。
こっそりテニスコートをチラ見する柴雄君、
わかりやす過ぎる~っ(笑)!
あ、ちなみにミッチーも若い男の子が好きです♪
お触りはできないけどね…
地面にへばりついている柴雄君もかわいい。
楽しそうなお散歩ですね。
Posted by Michy at 2009.02.23 13:42 | 編集
e-468あおによしさんへ
トリトンは小枝が見つからないと、芝生の根っこをガジガジします(笑)
柴雄のポーズ・・・うふふ♪ マジックにまんまとひっかかりましたな(笑)
コレは、『The動きません!』中なんです。もちろん、このあと、お顔プニュ~でしたよ(笑)


e-468りえたんへ
トリトンとは、見かけも似ているので(顔の大きさは違うけどね 笑)、よく兄弟?って聞かれます。
でも、女子の好みまで似ているとは!可笑しかったです。
いぶたんはおばちゃまキラーなのねe-267
ヨシヨシしたくなる気持ち、わかります~!私もかなりおばちゃまに近い感じかしらん♪


e-468もじ子さんへ
高田純でした(笑) このダダも憎たらしいけど可愛いので、
チョイチョイ引っ張ったりしながら楽しんでます(私がね)

もぐら公園は会社の近くなのです。家の近所には児童公園のような小ぶりなものばかりで・・・。
少し歩いて土手に行きます。土手をずっと行ったら、マルしゃんのホーム土手まで行けるはず(笑)


e-468hibariさんへ
トリトンはとっても優しいです☆やんちゃな弟に手を焼いてる感じかな(笑)
時折みせる『ムキッ歯』がギャップがあって面白いんですよ~!
いつか写真にとれたらいいです ^-^e-94


e-468はちねーねさんへ
切り株写真・・・お耳がピーンとしてるね(笑)
でも、聞こえていたのは小鳥の声よ~♪
『鳥まで、俺のことかっこいいって言ってる』なんて思っていたら・・・あとでお説教です(笑)

ハチくんもダダこね!? 引きずった痕が・・・はんぺん■か!納得~(笑)
トリトンはいつもいい男だよ~。ただ、おでこにかっちょいいしわが寄るので、困った顔に見えちゃうこともあり ^-^;
今日うまく撮れたんだ!


e-468トリーさんへ
会った当初はふたりの仕草がそっくりで笑ったよね~!
だんだん柴雄がえばりん坊になってきたから、トリトンに嫌われないようにしなくっちゃね(笑)

いつか、ガウのお顔写真におさめないとね!


e-468Michyさんへ
やっぱり男の子だったんですね~(笑)それもお年頃!?
テニスコートの写真は、『チラ見する柴雄を撮るにゅうこ』のほうが怪しいですよね!
昼間の公園は人の目も多いので、注意しなきゃね(笑)
ミッチーちゃん、年下男の子ワンコにはお厳しいのに(笑)
ちょっと離れてワクワクするくらいがいいのかしら?おくゆかしいですわん♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.02.24 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
