--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.15

収穫祭

今日の柴雄。

お薬が効いているようで、耳のカイカイも落ち着いています ^-^

しばお 005

気分転換にいつものドッグランに行ってきました。



そこで会った柴犬のお兄さん・・・・・


しばお 006

コタロウくん・・・・・デカい  (ベンチに座るグラサンのおじさんとは関係なしです)

ランに入場するなり、私とトヨさんを釘付けにしたコタロウくん。

遠くからみたら、まるで小さい秋田犬

しばお 007

近くでみたら、デカイ柴犬でした(笑)

飼い主さんに聞いたら、現在22kg(少し前まで25kgあったとか・・・)

柴雄とは毛の感触がちょっと違って、『モッコモコ』『モッフモフ』でした(笑)





今日はなぜかあまり気分が乗らなかったような柴雄さん。

早々にランを後にし、ちょっとランチに付き合ってもらいました

しばお 008

このお店は『ワンコも入店可』のお店で、ワンコ食はありません。

しばお 009

おまけに、洋服まで着せられて・・・ブルーなの。

でも、デブの大食いの父ちゃん・母ちゃんは速攻で食べ終わったから許して~。
    (↑そのまんまじゃん)


洋服が嫌いな柴雄。 でも、一応マナーですからね。

だって、洋服着せないと・・・・・


しばお 010

こんなの飛んだら大変だから!

しばお 011

今回も、面白いほどの収穫量でした!!


※今日も、繋がっているようで、全くつながりのない記事 いつもゴメンナサイね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ毛量の比較用にと用意したビール次の瞬間・・・・・
『プシュッ』☆開けちゃいました~!『ぷは~』☆飲んじゃいました~!
昼ビール最高! 大収穫、ばんざ~い!

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/202-0fd7a75b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コタロウ君でかいですね!まだ大きい柴犬ちゃんがいるんだと思うとなんだか嬉しくなりました。柴雄くんお耳お薬効いてよかったですね。うちも大丈夫かな…そんなちゃんとはお手入れしてあげてないし、日中は外だしムイムイ(虫)いそうだな~何か訴えてくれればいいのだけど…無言無表情。フードもブリーダーさんのところで食べていたものを変えずに食べてます。森乳ワールドのフィッシュ&ポテトです。散歩の時、柴ワン飼い主さんに『何食べてますか~?』って聞いてもみんな色々で 何がいいのかわからず そのままです。ウンの調子も まあまあなのでそのままです。いいのかな…?
柴雄君 モコモコミニ柴雄くんができちゃいますね~抜け毛大変ですよね~うちもなんだか最近いっぱいくっつきます。

Posted by あおによし at 2009.02.16 10:04 | 編集
おお~っ コタロウ君の貫禄たるやご立派!
バオ君が豆柴に見える…?
Posted by 小春巻き at 2009.02.16 10:23 | 編集
22kg・・・・。すご!
小さい秋田犬=でかい柴犬。納得しました!
いろんなわんこがいるんですねぇ♪楽しいったら♪
昼間に飲むアルコールはなんであんなに美味しいのでしょうv-344
すぐに寝ちゃうけど。
Posted by アヒル母 at 2009.02.16 10:55 | 編集
コタロウ君・・・君は救世主か??
並ぶと絶対に我が家のお嬢さんの方が小さく見えるはず!そんな柴わんこはいないからね(笑)。

柴雄君、カイカイ落ち着いて良かったよ~。
Posted by れいごん at 2009.02.16 11:22 | 編集
コタロウ君大きいですね  22キロ
海も大きいなていつも見てるけども12キロ強
前に秋田犬も飼ってたけども海とそんなに変わらなかったよ
柴雄くんも洋服は好きじゃないようですが我慢
やっぱり抜け始めてきたんですか
海はぼそと浮いてきてカッコ悪いですよ 涙
昼のビールですか
夜の風呂上がりが一番  オヤジみたいですよ
Posted by 海ママけい at 2009.02.16 11:50 | 編集
お友だち柴ワンコたちもワサワサと抜け始めている
と言っていたけど柴雄くんも抜けてるんですね!
みんな抜けているというのにうちのワンズは全く抜けず出遅れております(汗)
昼間っから飲むのは気持ち良いですよね~
私は、はなとわのシャンプーをしたあと決まって
1人お疲れ会と称してプシュッとやってしまいます(笑)
Posted by はなとわママ at 2009.02.16 19:13 | 編集
コタロウくん・・・すげ~ですな!
でも、柴犬ってそこまで成長できるものなのね。
目からウロコだわん!

nanaも太ももの毛、浮いてきてますよ~
もう少ししたら、フローリングに西部の荒野とかで
よく見る、フワフワ・ボールが転がりだすんだね~(ーー;)

最後の画像、バオ君用の「白アフロ(←ズラ)」に
見えますたわん!(笑)
Posted by あん金ママ at 2009.02.17 00:07 | 編集
e-65あおによしさんへ
本当にコタロウくんの大きさにはびっくりしました(笑)
もともと体の大きい子だったのでしょうね!

柴雄のお耳は、ちょっと良くなってきたのか、前ほど掻いたりしなくなりました。
お薬の力ってすごいですね。あまり頼りすぎてはいけないなとも思っています。
『ムイムイ(虫)』かわいい言い方~。私の姉は子供たちに『ムンムン(虫)』と言っていました(笑)
フードもけんとくんには今のが合っているんですね♪そのままで全然大丈夫だと思いますよ ^-^
もうすぐ、アチコチで抜け毛の記事が炸裂しそうですね~(笑)


e-65小春巻きさんへ
コタロウくん登場の時は『おぉぉぉぉ・・・』と夫婦で感嘆の声をあげてしまいました(笑)
同じ柴で、柴雄が小さく見えることって少ないから、
なんだか新鮮な感じでしたよ♪


e-65アヒル母さんへ
ホント、柴雄より10kgもBIGだなんて(笑)
実家には9kgのシーズー(リュウ)もいるし、ワンコいろいろです♪

先週の日曜日は、ビールは飲まなかったけどお昼寝はキッチリしました!
(お掃除はそのあとに・・・・・したっけ?? 笑)


e-65れいごんさんへ
ちょっと大柄の柴わんこを見かける度、心の中で
『小夏ちゃんは、このくらいか?』といつも想像しています(笑)
さすがに、このコタロウくんは・・・・別格だよね~☆

お耳だいぶ良くなったようですe-319 ありがとうございます~♪


e-65海ママけいさんへ
海くんは、柴雄と同じくらいの大きさなんですね!
柴雄も12kgジャスト!病院に行くたび着実に増えてます(汗)
Tシャツ大嫌いなのに、先日また買ってしまいました ^-^;   しかも、2枚(バカですよね~ 笑)


e-65はなとわママさんへ
抜けてきましたよ~。 ブラシし始めは『たいしたことないな~』なんて思ったけど、
シェッドバスターでひと撫でしたら!!!!!うひょ~でした(笑)

来週は昼間ビールするために、何しようかな~♪(なんでも頑張れるきがする 笑)

はなとわちゃんが行った土手、父の職場だった所の目の前みたいです。
花火大会を真正面で見た記憶がありますe-484


e-65あん金ママさんへ
コタロウくんみた時、なんだかとってもありがたい気持ちになりました(笑)
丸くて大きいものが好きな私。誰よりも先にモフモフさせてもらいました!

nanaちゃんが生み出す荒野のフワフワボールを荒れ馬のごときニャンズが蹴散らすわけですな^-^;

白アフロ、乗っけられたら面白いんですがやらせてくれないんですよね~。残念!
Posted by にゅうこ@ at 2009.02.17 13:57 | 編集
コタロウくん22kg。
めろん6.6kg。。。
これで同じ柴犬だなんてびっくり仰天!!

柴雄くんの耳が落ち着いてきてよかったですね。
めろんも耳のカイカイで困った時期がありました。
お口周りや指の間がはげはげになりかけた事もありましたが、今はほとんどならなくなりました。
何が原因で何がよかったのかわかりませんが、柴雄くんもそうなるといいな。

先日、春一番が吹いてるとも知らずに庭でブラッシングをして、終わってから毛を集めようとしたら・・・風に飛ばされてない、ない、ない(汗)
ご近所のみなさん、ごめんなさい!と、心の中で謝りました・・・
Posted by あちゅこ at 2009.02.17 18:58 | 編集
e-65あちゅこさんへ
パソコン復活おめでとうございます!!
さぞ、待ち焦がれていたことでしょうe-68そして、ご訪問ありがとうございます♪

めろんちゃん×3以上! (もしかしたら、ひかいちめろ分!? 笑)
写真で大きさわかっていただけたかしらん?

柴雄も、カイカイ出たり引っ込んだりで(笑)
でも私のものぐさは原因の一つだと思って、改心して頑張ります☆
めろんちゃんのモフモフ・・・きっとおとなりのオバちゃんの(もしくはオジちゃんの)頭上に・・・
そんなアホな想像しちゃいました ^-^;
また寒くなりましたね~。 お山にもまた雪がふるのでしょうか。
Posted by にゅうこ@ at 2009.02.17 23:38 | 編集
ウチもデカイけど…22kgか~!
かなりデカイね。
お会いしたいくらいだわ。
ミッチーより大きな柴、私の周りにいないから…
そして順調に収穫できていますね。
ウチも!
Posted by Michy at 2009.02.18 23:04 | 編集
e-65Michyさんへ
ミッチーちゃんも、わりかし大きいんですよね(笑)
柴雄も着実に成長中です(現在12kg)。ん~、まだまだかな(笑)

ミッチーちゃんの毛クッション、出来上がりが楽しみです♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.02.19 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
