--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.13

今回は臭くないが・・・

柴雄、またしてもお耳がカイカイ・・・・

今回は左耳前回は右。そして、今回はお耳は臭くないのです。

しばお 001

お散歩中も、頭をブルブルして気にしていたので、病院へ。

しばお 004 もちもちの木?

右耳の時の痛かった記憶があるのでしょう、病院に入るなりずっと震えていた。

しばお 007
ち、違いますよ~。ニット帽をかぶった母ちゃんですよ~(汗)

前回と同じくむしめがねのようなもので、耳穴を診察・・・・

今まで、注射を打たれても、泣き言一ついわなかったのに・・・



『キャンッ!!!』



またしても炎症をおこしているようで、激しく泣きました・・・

耳の中はキレイで汚れてはいなかったので、今回は洗浄なしでお薬だけ。


しばお 008

激しく抵抗する姿勢がみられたので、初めてくちわ(ちくわじゃないよ~)を装着。

それでも暴れ、背中側から押さえていたにゅうこの顔面に・・・・・

『ゴチッ!!!』っと、頭突きをお見舞い ( >o< )

しばお 009

ステロイドの錠剤を5日分出してもらって。

帰りにお姉さんからご褒美のジャーキーをもらい、逃げるように車へ。

しばお 010

先生曰く、『頻発しすぎだね。 耳の中が汚れていないし・・・やっぱりアレルギーの疑いがあるよ。』と・・・

はぁ・・・やっぱりね。 

手手のカイカイの時もほかの所はかゆくなかったし、今回も耳だけだったから

汚れのせいだろうと(そうであってほしい)思ってはいたのだが。

しばお 011

先生の薦めもあり、フードも変更をしてみます。

いまは、ウォルサムのベッツプランですが、ヒルズのz/dに切り替え中。

おやつも本当なら全面禁止が柴雄のタメなんだろうけど・・・・・

アレルゲンカットのものに限定して様子をみます(←コレがいけないんだよね)

しばお 012

先日とどいた『いぬのきもち』に

Q,犬のアレルギーでいちばん多いアレルゲン(原因物質)は何?

A,食べ物と思われがちですが、実はハウスダストが断トツに多いです

との項目が・・・・・(汗)

母ちゃんお掃除、頑張る。 柴雄の布団もまめに干すよ。

加湿にしか使っていない空気清浄機をフル運転させるよ。

おやつも安いからって衝動買いはしないようにするよ。


ものぐさ母ちゃんが頑張れば、改善できるものであってほしいです。




今はカイカイもだいぶおさまり(ステロイドが効いているのでしょう)、落ち着いています。

でも、病院での柴雄をみていて『もうこんな痛い思いはさせたくない』って。

震える柴雄を抱えながら、なんだか泣きそうになりました。



ブログのお友達わんこちゃん、ミッチーちゃんやちゅばくんも病気と闘っている。

アレルギーでお散歩できない近所の柴(ジュンくん)もがんばってる。

母ちゃんだって、頑張ってやるんだ!

みんな頑張れ!





『ファイト!オー!!』にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







またしても、なんのオチもない記事。

お付き合いいただきありがとうございます☆

今日はなんとなく感情が赴くままって感じの文章でしたね~。

症状はだんだんおさまってくるでしょう・・・・・

また楽しい記事をUPしますので、遊びにきてね~♪  



にゅうこより


いやぁ、でも、柴雄の頭突きは痛かった(汗)マジで鼻血が出ちゃうと思ったもん!
出たら出たで、笑っちゃってたけどね~(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/200-a59f470d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオくん、辛かったねー!でも頑張ったねv-91
アレルギーかぁ・・茶々と同じだね。一緒に頑張ろう~☆
茶々はアレルギー検査ではやっぱりハウスダストの数値が高かったの。
でも、こむぎは同じ環境で過ごしてても大丈夫なのよ。
きっと、茶々と同じでバオくんも過剰にハウスダストに反応しちゃう体質なのね。。。i-241
茶々も今の時期とってもカイカイみたい!換毛期に入る時がヤバイみたいi-183
これから花粉シーズンにもなるし、頑張ろうね!大丈夫、ひとりじゃないから~e-465
Posted by こむちゃちゃ at 2009.02.13 07:46 | 編集
大変でしたね。
でも、アレルギー仲間はいっぱいいるから、
いっしょに頑張りましょうね!
ハウスダスト・・ドキッ!うちは外犬で
良かったです。ズボラな飼い主なので。

ワン公って、結構石頭ですよね。
でもあの小さい頭蓋骨をグリグリ
触るのが好きですe-446
Posted by hibari at 2009.02.13 08:23 | 編集
ちくわ・・・岡山のマリーチャンとこまで
貰いに行ったんでしょ!?(笑)

なんて、突っ込もうと思ったけど(もう突っ込んでるケド)
バオチャン・・・この前も手手カイカイしてましたもんね。
前回のは絶対せんべいのせいですよi-240 ゴメンナサイ・・・
やっぱり、アレルギーあるのかな。

ハウスダスト・・・・・
母ちゃん!!!ガンバ!!!

5枚目の写真、なんだかゲッソリ見えるのは
私だけかしら?

鏡餅・・・上の部分ちっちゃ!!
(↑どうしても突っ込まずにいられなかった・・)
Posted by はちねーね at 2009.02.13 08:55 | 編集
バオ君、えらかったね。
かあちゃんに頭突きをくらわせちゃったけど
でもよく頑張ったよ!
小春姉ちゃんもカイカイ治りません…。
気長に一つずつ原因を取り除いていくしかないんですよね。
にゅうこ@さん 皆様。
お互い頑張りましょうね~v-290

…にゅうこ@さんの思惑通り『ちくわ』って
読んじゃったよ~v-292
なんだかちょっぴりくやしい~v-356
Posted by 小春巻き at 2009.02.13 09:35 | 編集
うちの犬も”超敏感”ってアレルギー検査で言われました(XX)
以来、1週間で1ロール無くなるくらいコロコロカーペットかけまくり!
にゅうこ@さんちは我が家みたいにアップダウン激しくなそうだし、
ダイソンの掃除機が効きそう~
もう持ってる??

鏡餅って言われると、それにしか見えない!


Posted by もじ子 at 2009.02.13 12:57 | 編集
こんにちは。
アレルギーもつらいんだよね!
そして治療に長くかかるからワンコも飼い主さんも
本当に忍耐強く頑張らないといけない…
柴雄君、にゅうこさん、焦らず頑張ってね~!
治療中に犬が悲鳴をあげるとこっちも心臓が凍り付き
そうになるよね。
わかる、わかる…
犬のための治療なんだけど、とにかく「早く終って!」
と願いながら押さえるしかないもんね。
症状が少しでも早くよくなることを祈っています。
でもさ…にゅうこさん、偉いよ。
「鏡餅」や「ちくわ」には吹き出しちゃった!
こんな時にもユーモアたっぷり♪
アレルギーの元凶はダニか…
ドキッ!
ささ、大掃除、大掃除(汗)。
Posted by Michy at 2009.02.13 14:36 | 編集
こんにちは
本当に頑張ってね。
アレルギー酷くならないと良いですね。
元気でいてくれることが
一番だもんね。
さちが病気になったとき、
私も涙出た。
泣いても仕方ないって解ってても
我満出来ずに、涙が流れたのを覚えています。
頑張ろう。
応援してますね。
Posted by nao! at 2009.02.13 16:00 | 編集
にゅうこ@さん、ダイソンでお掃除頑張って♪
ファイト~~!
Posted by れいごん at 2009.02.13 23:59 | 編集
大変!にゅうこさん、頑張ってね。
バオ君もカイカイとイタイイタイが早く治るように、
ちゃんと言うこと聞いてね。

鏡餅って、にゅうこさん、面白い!
ちくわじゃなくて、くちわ。吹いてしまった。
Posted by おかみ at 2009.02.14 20:34 | 編集
e-53こむちゃちゃさんへ
ありがとうございます! 茶々くんもハウスダストが敵なんですね。
柴雄は我が家で一番、繊細なのかも(笑)

春は花粉に換毛・・・柴にはちょっと辛い時期かもしれないですね~e-263
でも、ひとりじゃない! よ~し、負けないぞ ^-^


e-53hibariさんへ
ハウスダストと聞いて、正直驚きました!
(トヨさんは、やっぱり・・・って言っていたけど 笑)

お掃除、嫌いじゃないけど、とりかかるまでが面倒で(汗)
今回のことをきっかけに、脱ものぐさを目指したいですっ!

柴雄の頭突き・・・目からe-69が飛び出しました(笑)
もう一発くらっていたら、KOされてましたよ(汗)


e-53はちねーねへ
え~!あの時のカイカイはおせんべいじゃないよ~。
あの着色料や保存料満載のマグロジャーキーだったのよ!
(残りのものは速攻処分しました)

ふふふ・・・5枚目、お目目ちっちゃでしょ!?
なぜなら、朝(8時)だったからよん♪ 納得?(笑)


e-53小春巻きさんへ
励まし、ありがとうございます!
小春姉ちゃんもか・・・柴雄も頑張ると申しております(笑)

劇的に改善するなんてないものね。
我が家も地道に戦っていきます!

ちくわ・・・(笑) 自分で書いていて可笑しくなっちゃたんです。
注釈入れなかったらみんなスルーしてたよね~(笑)


e-53もじ子さんへ
どうも!鏡餅ですe-191
柴雄は、アレルギーの検査していないんです。
病院の先生は『血液検査でも、確実な判定は出ないから。わざわざお金をかけるより、疑わしいものを絶っていくほうが早い』って。

こうなったら、ちゃんと『柴雄の健康ノート』みたいなの作ったほうが良いのでしょうね。
(やれるだけ)やってみます!

ちなみに、ダイソンなどという高価なものはございませんよ~(笑)


e-53Michyさんへ
柴雄と暮らし始めてもうすぐ(6月で)2年になります。
まだまだ初めてのことも多くて、皆さんの経験をとても参考にさせてもらっています。

辛い治療やお薬・・・柴雄よりはるかに頑張っているミッチーちゃん&Michyさん。
私も見習って逞しくなります(笑)

さぁ、押入れの中整理して、ちゃんと片付けられる女を目指すのです! 私がんばる~ ^-^


e-53nao!さんへ
ありがとう、Gパン仲間(笑)
アレルギーでショックでしたが、ちょっぴり泣いたら
私がなんとかしなきゃ!って気持ちを上向きにできました。
柴雄は私がいないとなにもできないもんね。
母ちゃんはへこたれないぞ~e-68


e-53れいごんさんへ
ダイソン、持ってないって~(爆)

カーペットが擦り切れるまで、掃除機かけてやる~(笑)


e-53おかみさんへ
はい!ここで頑張らなかったら、いつ頑張るんだ!っていう気持ちで!

でも、たまにはお酒のんでe-65リフレッシュ!
↑コレ、大事ですよね~(笑)

暖かくなってきたら、鏡餅できなくなっちゃう(汗)
Posted by にゅうこ@ at 2009.02.15 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
