--.--.--



2008.05.28

ゼーゼー。

                       しばお 072
  最近、たまに人間のぜんそくのような「ゼーゼー」という呼吸をします

3回くらいでおさまるのですが、何か変な物が詰まっていたらいやだなぁと思い、

病院に行ってみました!

食欲もあり、元気みたいなんですが・・・一応レントゲンで見てみましょう。

先生は「気管虚脱」(気管が途中で狭くなる病気)ではないので、安心して良いと汗2

原因はなんでしょう?と訊ねたら逆くしゃみですって!

初めて聞いた言葉でしたが、どうやら喉の奥の小さな弁が何らかの刺激でブルブルするようです。

そうなった時は、肩甲骨のあたりをマッサージしてあげてくださいということで、一安心。

                         しばお 104


帰ってきたら、病院へ連れていったことを怒っているのか、しばらくこんな様子でした・・・

明日はまた元気に遊ぼうね~!   雨降るらしいけど絵文字名を入力してください


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/2-e575b06e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
