--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.29

勝手に『マテ』

知らぬ間に、アクセス数が10000を越えていました。

みなさま、ご訪問ありがとうございます これからも、どうぞよろしくお願いします!






さて、今朝の柴雄です。 (on


『ん~あ~・・・・』

最近、オンマウス画像のやり方を覚えたので・・・(笑)





さてさて、本日のもぐら公園散歩にて。

しばお 003

また、待っています。 おばちゃん'sに見守られながら、ゴロンチョしている犬っこ。

しばらく見ていたら、起きだして・・・・・パタリ (こ、転んじゃった!)

少し近くで顔がみえたのですが、かなりの高齢犬で、歩行のリハビリをしていたようです。

私は小さく拳を握り・・・『頑張ってね!』と




そんな事は、まったく分かっていない柴雄はグイグイ引っ張って遊びたそう(汗)

なんとか(ボールで釣って)お散歩再開~。

順調にお仕事も済ませ、出口近くのグラウンドで・・・・・

しばお 004

褒められてる(汗)    




違います。 わたくし、『マテ』なんて一言も・・・・

しばお 005

その証拠に、カバンのチャックを開けようとすると、スタコラやってくる。

『オイデ』も言わぬのに。

そして、

しばお 006

また、『マッテル』(勝手に・・・)

そして・・・・・チャックを・・・・開け・・・





しばお 008
『ぬ~ん』

やっぱり、飛んできた(笑)

しばお 009

は? なに、えばってんのさ!  それを言うなら

『柴雄は 腹ペコなんです』 でしょ!?

しばお 010頑固な腹ペコ犬

なぜ、腹ペコかというと・・・・・

今まで、朝・晩2回のご飯だったのですが、食べたり・残したり斑があって、

おまけに完食するまでに時間が掛かりすぎ(2~3時間は普通)だったので、

ご飯を晩の1回だけにしたのです。(1日あたりの量は同じ)

(ピーピーうん○も続いていたので、うん回数を減らすためにもね)

だからって、おやつの量は増やすわけにはいかないです。


こうやって、座り込み作戦をすれば、おやつで釣ってくれるといつ学習したのか。

しばお 011

でも、世の中そんなに甘くないのよ~♪



結局最後は、いつもと同じ。 力ずくで、にゅうこの勝ち



柴雄のおやつは増やさないのに、自分のおやつは増量中のにゅうこに、喝!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   ポテチポチリお願いします


しばお 012
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/193-336d141b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオくんスタイル良い・・・上から撮った姿が柴犬っぽいよ!!
ごはんゆっくり噛んで食べてるからかな?
うちは、ごはん山盛りしても30秒で完食だよ~(T-T)
でもオヤツは別腹なのね。人間と同じですね!
Posted by もじ子 at 2009.01.30 13:06 | 編集
バオ君v-356
オンマウス画像があまりにも面白くってバオ君に1曲歌ってもらっちゃったよ~v-342
ごめんねv-436
(ちなみに曲名は『かえるの歌』です)
Posted by 小春巻き at 2009.01.30 13:32 | 編集
うちも常に腹ペコで頑固です。
注射をする時、気をそらすために出してもらった
大型犬用のビスケットを丸呑みして、獣医さんを驚かせていました。(私は恥ずかしかったです。)
散歩の時、行きたくない道に行こうとすると胴輪抜けの体勢に持ち込み始めます。(これも恥ずかしいです。)

あっ、にうこさんによろしくです!e-348
Posted by hibari at 2009.01.30 14:57 | 編集
目ちっちゃ!(←いいかげんしつこいですよね)
ずいぶん遠くで待ってますねー!

頑固の顔! THE・柴犬!! ですね!!
いつになく(?)凛々しいゾ!バオ君!!

あ!!私からもにうこさんに
宜しくお伝えくださーい!!!(笑)

Posted by はちねーね at 2009.01.31 00:00 | 編集
e-426もじ子さんへ
ポテチありがとう! 
ウエストのくびれはバッチリなのですが、
体と頭の大きさ・・・バランス悪いんです(頭がデカい)!

飼い主は、短時間でドカ食いなのに、そこは似なくて(笑)
似てたら今頃くびれないか~(爆)


e-426小春巻きさんへ
あはは~! 歌っちゃいましたか(笑)
私もやってみたけど、『クワックワックワッ!』って言ってますね♪

○○の一つ覚えみたいに、オンマウスばかりになりそうです(笑)


e-426hibariさんへ
ワンコってあまり噛まないですよね!本当、飲み込むかんじ!
柴雄も病院で緊張しているのに、ジャーキーだけはお座り⇒伏せで催促しています(私も恥かしいです)

胴輪抜けの体勢?クネクネしたり??肩関節外したり??(笑)
想像して笑っちゃいました ^-^

に、にうこ?      (汗)


e-426はちねーねさんへ
この写真撮ったとき、私も思わず『目ぇ、ちっちゃ!』と発してしまいましたよ!

どれが本当の柴雄かわかりませんね~(笑)
きっと、ねーねが撮ったお目目くりんが本当ね♪

に、にうこ?     (汗汗)
Posted by にゅうこ@ at 2009.02.01 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
