--.--.--



2009.01.08

耳洗浄リポート

『もぐら公園、遊歩道工事中・・・もぐらじゃないよ(笑)
CA390375.jpg

さて、昨日の夜、柴雄さんのお耳洗浄を実行いたしました。

夜のお散歩のあと、足拭き台に乗せたまま、トヨさんが柴雄を補ていして。

CA390376.jpg
昨日の昼間。 夜に耳洗浄されるなんて、コレっぽっちも思っていない(笑)

みなさんのアドバイスを元に(トヨさんは、長袖着用!)・・・・・いざ、挑戦!

洗浄液を大胆に注入!  (柴雄震える)

CA390377.jpg
目の前のおやつにムチュ~(笑)

耳の付け根をもみもみ、モミモミするんだけど、なかなか獣医さんのようにいかず。

猫なで声で、柴雄の機嫌をとりながら♪(内心、かなり焦っていました)

CA390378.jpg
『おやつ、もういっちょ、ちょ~だい』

いったん、台から降ろして、ブルブルッ (お耳にフッフッと息を吹きかけて)

すかさず抱っこして、再び台上に。

CA390379.jpg
仔犬? 顔がデカいわね(笑)

今度は、トロッとしたお薬を注入し・・・・綿棒で奥まで浸透させて、終了。

所要時間、およそ8分  なかなかのタイムだったわ(笑)

終わってすぐは、気になるのか、掻いちゃってたけど・・・。

もちろん、全員必死だったから、写真はありませ~ん。




その代わり、その後の様子を・・・・・




CA390380.jpg

自らとった姿勢なのに、なぜか、苦しそうに・・・睨む(汗)




CA390381.jpg

に、睨む・・・(汗 汗)





『あ、あなたのタメだから・・・』
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ次回はもっと手際良く頼むよ! 柴雄に同情のポチリ☆
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/181-94fbdb09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
