--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.07

ものぐさ太郎

※本日は、柴雄がお届けいたします。


うちの・・・・・

しばお 003

今日もお風呂に入らない。

しばお 004

あ、昨日の夜は入っていたっけ・・・・

お風呂のことだけじゃないよ、

しばお 005

ボクの後ろに写ってるでしょ? アレ、乾いた洗濯物。

たためばいいのに、干しっぱなし。

しばお 006
『写真に写り込まないように、アングル変えてるし・・・姑息な!』

しばお 007

父ちゃんがボクに言ってたよ

『柴雄~!母ちゃん、今日も風呂入らないんだってよ~~!!』

『昨日は入ったわい!』←母ちゃんの声

しばお 008 『・・・・・・』

しばお 009

母ちゃんが、何かいってるよ・・・・・聞いてみる?


あは! どうも、にゅうこです・・・(バツが悪いな・・・汗)

お風呂、好きです!ただ、面倒な時は朝、ちゃちゃっとシャワーになるよね。ね?

朝だとトヨさんは、私がお風呂に入る所を見ないから、『風呂に入ってない!』って

思い込んでいるだけなのよ~。(汗)

しばお 010

せ、洗濯物だって、たたもうとするとバオが邪魔するし・・・

毛がつくから、掃除機かけてからにしようと思って(掃除機かけるとバオ来るし)。

たたんでも、引き出しにまだ夏物入ってるし、しまえない(バカ)・・・・墓穴掘った

しばお 011

でもね、散らかってても、掃除しなくても、死なない!  から・・・(泣)




今年は、頑張ります・・・・・・。





『だってさ~。』
しばお 012
『父ちゃん、よく何にも言わないよな~。心が広いね~。』

しばお 013 『母ちゃんは、デコが広い・・・』









『最後の一言、いらなくない?』
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ毎年、『今年こそは・・・』の母ちゃんに、応援ポチをお願い☆





今日、もぐら公園で見上げた空・・・・



しばお 002



雲にまで、ダメ出しされてしまった(笑)


こんな我が家も、週末にはきれいになります!(一応ね~♪)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/180-300781f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオ君 そうなんだぁ 
結構バオ君もトヨさんも大変ねぇv-292
でもねぇ バオ君。
ホコリに気がついたらそっと隅っこに
シッポで押しやってあげられる気遣いができたら
女の子にモテモテだぞ~v-344

Posted by 小春巻き at 2009.01.07 11:18 | 編集
わかるわかる~
私も夜入るの面倒くさいと朝シャワーしちゃいます。
洗濯物も(笑)
掃除機かけると群がってくるしね(爆)
どれもこれも私と一緒で仲間発見~って感じに嬉しいです(^^)
ただ違うことは、柴雄家は散らかっていないこと。
我が家は人を招けないほど散らかってます(滝汗)
Posted by はなとわママ at 2009.01.07 22:21 | 編集
あ、私はすぐに何でも片しすぎちゃって旦那さんは
「いっそのことゴミ屋敷に住みたい」なんてこぼしてます・・・(^^;)
洗濯物たたんでると接近して来るよね~v-286

Posted by もじ子 at 2009.01.08 13:00 | 編集
はじめまして、ジローとさくらのtaearcと言います。
にゅうこさんの事はよくコメで拝見しております。
それにコソッとよ~くお邪魔しておりました。
今日もお邪魔したら嬉しくなっちゃう内容だったのでコメ書かせていただいちゃいます。

うちも片付きません。。。
ジローとさくらとは一緒に暮らしていないにもかかわらずですから
にゅうこさんの方がずっといいかも。
あっ、でもお風呂は毎日入りますよ~。
面倒な時のシャワーは一緒。
たまに西部劇みたいにホコリがコロコロ。。。(これは内緒だったv-388
やるときゃ私もやるんですが
スイッチが入りにくいんですもん。

でも新年になったし心機一転 家事も仕事もブログも
ダイエットも頑張ろうと年頭の目標に掲げようv-91

こんなんですがどうぞよろしくお願いします。
リンク張ってもいいですか?



Posted by taearc at 2009.01.08 14:33 | 編集
そうそう、洗濯物はたためないし。部屋干しあたりまえよ。
今年はがんばって家事をこなそうが私の新年の誓いの一つです・・・・
バオ君が元気で、ダメ出しされても空が奇麗なら
それでいいのよ。(なんのこっちゃい)
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by アヒル母 at 2009.01.08 18:55 | 編集
柴雄くん、観察してますね~。うちもどう思われてるンだろうか・・・?気になる子ちゃ~んです(これ、ご存知ですか?)
うちは夕方の散歩以降と激寒もしくは激暑、嵐の日以外は基本、お外なのですが、結構毛って抜け落ちてますね~お風呂はですね、どちらかというと朝型なので朝チャチャっとシャワーもよくありますよ。それにしても柴雄くん寝てしまいましたね~気持ちよさそうに。
この間の土手、荒川の土手なんですね・・・広~い!
Posted by あおによし at 2009.01.08 19:34 | 編集
あはは、柴雄くんの解説ナイスです(笑)
でもにゅうこさんのキモチ、めっちゃよくわかります。
バタバタして夜遅くなるとお風呂入るのってめんどうなんですよねv-355
でも私の場合、お風呂につかって温まらないと眠れないんですよ(汗)
私も今年こそはちゃんと家事やろうと思います!
毎年言ってるんですけどね。。
よくかあちゃんの観察して柴雄くんエライねぇ♪
Posted by りえたん at 2009.01.08 21:55 | 編集
柴雄さんのステキアングルのお写真がいっぱい♪
にゅうこさん、お向かいに転がって撮影されたんですよね。
微笑ましいです。
このアングルはいろんなものが写り込むから私はついつい避けてしまうの。
いつも絨毯ばっかり撮ってるのはそのせいよ(笑)
にゅうこさん、十分きれいに片付いてますよ!

Posted by ぴろこ at 2009.01.08 22:14 | 編集
e-224小春巻きさんへ
小春かあちゃん、ボクの大変さわかってくれる?
うちの母ちゃんは、平気で床でゴロゴロするから、
そのうちボクよりモフモフになっちゃうんじゃないかと心配してるんだ(笑)

また、モテル秘訣、こっそり教えてね♪



e-224はなとわママさんへ
今年もよろしくお願いしま~す!

うふふ・・・仲間、仲間~♪
我が家は、クリスマスに出したチカチカ電気がまだ・・・
電気消したら、存在すら忘れていました(汗)
お客様が来る時は・・・私のクローゼットがブラックホールになります。
なんでも飲み込んじゃうの!!


e-224もじ子さんへ
模様替えとかはすきなんだけど、整理整頓が下手でね~(汗)
いただいたお菓子の箱とか、缶とか、丈夫そうな厚紙とか・・・
いつか役に立つだろうと、捨てられず・・・
結局、そんな諸々がたまってしまってます ^-^;


e-224taearcさんへ
初めまして!コメントありがとうございます☆
私も、ジローおじちゃんとさくらちゃんのご様子、
こっそり伺っておりました~(笑) リンク大歓迎です!ありがとうございます♪ こちらもよろしくお願いします。

さて・・・西部劇並みの・・・ふふ、なかなかやりますな~(笑)
私も、変な時間(夜とか)に片付けスイッチはいります(汗)
これは、父親に似ちゃったみたいなんですぅ。
母親に似ても、どっちみち片付かない性分なんですけどね~。

今年こそは・・・やせるぞ~!(掃除せんのかい 笑)


e-224アヒル母さんへ
『ゴミじゃ死なない!家族に文句言われたら逆キレ!』という、
アヒル母さんの教えを、今年も心の支えに頑張ります(笑)

柴雄が【部屋干しアレルギー】とかにかかったら、
必死でかたしまくる自信はあります!

本年も、よろしくお付き合いのほどお願いしまぁす♪


e-224あおによしさんへ
『気になる子ちゃ~ん』・・・し、知らないよ(笑) ちょっと調べたくなってきました。

柴犬って、お手入れ簡単!って本に書いてあったけど、
あれ、うそですね(笑) こんなに毛が抜けるなんて!!

荒川は大雨だと増水するので、堤防までの間に結構広い面積とってあるそうです。
(大雨の後は、ちょっとドロの臭いがするんです。柴雄の好きな匂い・・・)


e-224りえたんへ
好きなことに集中しちゃうと、どうしてもお風呂が後回しに・・・
あ、お風呂も好きだよ!(でも、5番目くらいかな? 笑)

いぶたんも、きっとりえたんのことじっくり観察してるよ~!
私みたいに、暴露されないようにね(笑)


e-224ぴろこさんへ
柴雄は、どうやってもモデル犬になってくれないので(眠い時を襲うしかない)、ボーッとした顔が多くなっちゃうんですよ~。
何年か前にトヨさんに言われた言葉。
『引き出しは、開けたら閉めなさい。出したものは、もとあった場所にしまいなさい』・・・・
私は、棚やテーブルの上に出しっぱなしなので、ローアングルのほうが(やや)片付いて見えるという錯覚なのです~。


Posted by にゅうこ@ at 2009.01.09 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
