--.--.--



2009.01.05

土手に行った訳。

昨日(4日)はある所へ行くので、その前に思い切り遊ぼうと土手に行きました!

2日に遊んだ土手とはちょっと離れた場所。

ろみさんが初日の出を撮った場所です。

ここも、隣にゴルフ場があるので・・・・

しばお 001

やっぱり、拾った~ ^-^ v

しばお 002

走って走って、休憩♪

しばお 003

休・・憩・・・

しばお 004
『ふぅぅぅ・・・』

しばお 005
『母ちゃん、やっぱり行くのか?  あそこに・・・』

そう、この日は(4日)病院にいって耳を診てもらう日だったのです。

30日にステロイドをもらってからは、カイカイしなくなったんだけど、

やっぱり臭いは・・・・・草~っだったので(笑)

しばお 006

病院では、お耳洗浄⇒点耳薬してもらって、抗生物質のお薬をもらった。

週に2回くらい、家でもやらないといけないの。

でも・・・1人が補ていして、もう1人が洗浄・薬。 

押さえる人・・・・・大丈夫かしら?(トヨさんだけど 笑)






さて、帰ってきてから、頑張ったご褒美におせちを振る舞いました(笑)

こむちゃちゃさんが気になっていた『ガリリング』

しばお 007

どうやら、豚耳?っぽい感じですね~。 細切り。

柴雄さん、もう我慢の限界ですぅ

しばお 008
『ちょ~だ~い!』 

おぉ!カワエエ~☆

んじゃ、もういっちょ

しばお 009

あれ? おヨダ??  珍しいわね~。 今年は太っちゃうかもね(汗)

あっという間にガリガリごちそうさま~。


お耳洗浄~家編~は水曜日の予定です。  できるかな?



『チュ~っと入れて、もみもみ・・・ブルブルさせて、お薬ぬりぬり・・・最後にブルッ』
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へイメトレ中のにゅうこに応援お願いしま~す




今日、今年初のもぐら公園へ。

時間が遅かったので、トリトンには会えなかったけど・・・・・空にはこんな雲。





しばお 010




写真を撮っているのは、もちろん私だけ・・・・・やっぱ、変わってる!?(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/179-782db70d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
柴雄君!!!
顔、丸ッ!!!
(土手で正面向いてる写真。)

あれ?新年早々失礼こいちゃってます?私?

お耳早く治るといいですね・・・。
イメトレ頑張ってください!!(笑)
Posted by はちねーね at 2009.01.06 09:39 | 編集
にゅうこ@さん
なかなかイメトレ大変そう…
小春もお耳洗浄したことあるので
「うんうん、やったよねぇ」なんて思ったよ~
バオ君 トヨさんを困らせたら駄目だよ~

…おっ 美味しそうな雲だね
にゅうこ@さん グッジョブv-218
Posted by 小春巻き at 2009.01.06 11:03 | 編集
お耳洗浄、注入するとき結構大胆に入れるんですよね・・・
バオくん暴れるだろうなぁ。
トヨさん、長袖着て取り掛かったほうが良いと思います( ̄ω ̄)b
ガンバレ!
Posted by もじ子 at 2009.01.06 12:31 | 編集
あけましておめでとうございます☆
そして、本年もよろしくお願いいたします☆

バオ君、草耳大変だね~(←にゅうこ@さんがw)

ガリリング私も気になる~♪
こないだ、ブタの耳ならぬ「馬の耳」ってあったからnanaに与えたら・・・

くわねぇ!馬のアキレスは喜ぶのに何で!?
わがまま頑固の柴っこらしいわい!(笑)
Posted by あん金ママ at 2009.01.06 17:54 | 編集
おっ、これがウワサの(ウ、ウワサ!?)ガリリングですな?
イカの燻製に見えなくもないですが、バオくんチョロっと舌を出して、チョー可愛いe-266
・・・で、七面鳥にアキレスってあったんだぁ?!(笑)
お耳掃除けっこう大変ですよね(←経験者)
バオくんの鼻面にガリリングを近づけながらやったらうまくいくかも・・(かも?!←不安i-230
Posted by こむちゃちゃ at 2009.01.06 19:33 | 編集
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします~。

ガリリングを待ってるシバオくんの顔が可愛い~っv-238ガン見だね。

日曜日、城北のドッグランに行ったの?
実はうちも行きました!会えたらよかったね。
Posted by トリー at 2009.01.07 00:32 | 編集
e-254はちねーねさんへ
丸っ!! 改めて、見てみたら(笑) いうよね~☆

今の草耳、ねーねに嗅がせてあげたかったけど(え?いい?)
会うときまでに、治しておくからね~!


e-254小春巻きさんへ 
やっぱり、経験者ですか!(けっこういらっしゃるもんですね!)
先生は『(耳を)引っ張るのがコツです』って言ってたけど・・・。
よし、引っ張るイメトレも開始~(笑)

去年の秋には、『うなぎの蒲焼雲』見ました!(自慢にならないわね~)


e-254もじ子さんへ
そうなんです!かなり大量にジョボジョボってねe-330

トヨさんに、長袖着用伝えましたe-374 笑ってたよ~☆


e-254あん金ママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまぁす!

耳草、びっくりしましたよ! 何度も嗅いでは、
『クッサ~』って言いながら(笑)

柴っ子って不思議です。 nanaちゃんと同じく、うちは
豚皮の棒ガムは大好物なのに、骨型に結んであるのだと
遊ぶだけで、かじらないんです(隠したりするし)。
また不思議みつけたら、教えてくださいね~(笑)


e-254こむちゃちゃさんへ
どうも~、ミス・水虫です(爆)
トヨさんに話したら、爆笑されました!
(ちなみにトヨさんをやったら・・・ミス・ティッシュだった)

七面鳥・・・アキレスなんてないよね~(恥)
考えて笑っちゃいました。 正しくは、七面鳥スジですって(笑)

本当は、3人がかりでお耳洗浄したいです☆
(お待ちしています ^-^ うっそ~)


e-254トリーさんへ
今年もよろしくお願いいたします♪

新しいおやつには目がない柴雄なのです(笑)
噛むより、飲み込む感じで、ちょっともったいないの。

日曜日、砂埃すごかったよね!? ニアミスだったね~残念☆
近々、もぐら公園で♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.01.07 01:10 | 編集
あら~マイ土手に来たのね
勝手にマイ土手にしたけど・・
また遊ぼうね
柴雄くん お耳お大事にね
Posted by ろみ at 2009.01.08 17:25 | 編集
e-306ろみさんへ
この日は、ワンコ率低くて残念でした。

元旦は、柴雄側の土手もカメラを構えたひとがたくさんいたようですよ!
(ばぁば談)

今年もたくさん遊べるといいですね♪とまとちゃん、よろしくね~☆
Posted by にゅうこ@ at 2009.01.09 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
