--.--.--



2008.12.29

耳がにおうぞ!

20081229235838
20081229235836
20081229235833
20081229235831
20081229235828
柴雄の右耳が傾いている‥‥

痒いんです。

そして、とっても臭いんです(汗)

耳掃除をしたら、真っ黒な耳あかが。

一時は痒みは治まるものの、掻きすぎて真っ赤になっちゃう。

明日、病院やってるかな‥‥?

明日は柴雄はお留守番なので、今年最後のもぐら公園。

忙しくて遅くなってしまったので、トリトンに会えず。

一人でボールで遊びました。

来年は5日から仕事始め。

またたくさん遊べるといいな♪

さぁ、明日は会社でやり残した書類と掃除頑張ります(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/175-322f63c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おせっかいなようですが、
なるべく病院でお薬をもらった方が
良いのでは?
うちはアレルギーがすぐ耳に出ます。
掻きすぎて血が吹き出した事も。

柴雄君とにゅうこさんが健康なのが
私のエネルギーのひとつですからe-271
Posted by hibari at 2008.12.30 13:20 | 編集
バオ君、耳クソが溜まってるだけだと良いですね!
先代犬がうちに来たばかりの時、テッシュ1箱ぶんくらい
耳クソがたまってて、めちゃくちゃ臭かった!
でも1回めの洗浄は獣医さんとこで、その後は自宅で洗浄続けたら、臭いの治りましたよ。
獣医さんがほじくるとこ、よーく観察ですね(ーー)b
Posted by もじ子 at 2008.12.30 20:51 | 編集
え?バオくん、大丈夫?
nanaも季節の変わり目とか、アレルギーで
なるよ~で、確かに臭い(笑)
でも獣医さんに行くとすぐに治るから
重症ではないみたい。
バオくんも早く治そうね~♪

では、良いお年を迎えてくださいましね!


Posted by あん金ママ at 2008.12.30 21:58 | 編集
柴尾くん、その後のお耳はどうですか?
茶々も小さい時にバオくんと同じ症状になったことがあります。
真菌というカビが原因だったような・・・いただいたお薬であっという間に治りましたよ~!^^!
バオくんも早く治りますように・・・
では、良いお年をお迎えください~!
Posted by こむちゃちゃ at 2008.12.31 08:31 | 編集
バオ君、耳の調子はどうですかな?
にゅうこさんのことだから、病院で診てもらっていると思うので安心してますよ~♪
ところで、イズムシの足が臭いの治らないかな・・・(笑)。
今年は小夏の彼氏にバオ君がなってくれて(?)
とっても良い一年でした♪
来年も宜しくねん♪
ではでは、良いお年を~♪
Posted by れいごん at 2008.12.31 12:47 | 編集
柴雄くん、耳大丈夫かな?
病院でお薬もらってきたかな。
早く治りますように。

今年最後に会えなくて残念でした。
来年もまた一緒に遊んでねv-238
良いお年をお迎えください。
Posted by トリー at 2008.12.31 14:49 | 編集
みなさん、アドバイスありがとうございます!
さっき、病院行ってきました。
内耳が腫れちゃって、処置が出来ないので、まずは
炎症を抑える注射と、ステロイドのお薬をもらいました・・・・・


e-424hibariさんへ
いつもありがとう! お薬もらってきました。
素人判断はいけませんね。 辛そうな顔は見たくないですもん。
次は年明け4日に病院です^-^;

来年も、元気いっぱいで頑張りますよ~!
よいお年をお迎えくださいね♪


e-424もじ子さんへ
マッコイくん、だいぶ溜めていたのですね ^-^;
ティッシュ1箱分て、すごい! ほじくり甲斐がありそうだわ!

どうやら、処置は年明けになりそうです(もう大晦日だから当たり前か 笑)。

ご心配いただきありがとうございます!
よいお年をお迎えくださいね~。来年もよろしくです♪


e-424あん金ママさんへ
nanaちゃんもですか。 やっぱり柴っこは多いんですね~。
病院ですぐ治る。 聞いて安心しました。さっそく行けてよかったです!
ありがとうございました♪

あん金組のみなさん、ママさんご夫婦もよいお年を☆


e-424こむちゃちゃさんへ
柴っこなら、誰もが通る道なのでしょうか(笑)
早くよくなるようにちゃんとお薬がんばります!

茶々くん、こむぎちゃん、来年は会えるといいな~。
よいお年をお迎えくださいねん♪


e-424れいごんさんへ
病院行ったの、さっきなんですよ(汗)
間に合ってよかった ^-^; (今日は午前診療)
耳が臭いと彼女(小夏さん)に嫌われちゃうからって
注射頑張っていましたよ(笑) 褒めて褒めて~。

え~っと、イズムシちゃんの件は・・・
私も同じ悩みを抱えているよ~! トヨさんが困ってる(笑)

来年も、柴雄ともどもよろしく! 良いお年をお迎えくださいね~


e-424トリーさんへ
『耳フェチ』のくせに、自分の耳がおかしくなってね(汗)
本犬は元気なんですよ~。 今はお薬効いてるみたいです。

次に会うときは、ばっちり治っていると思います ^-^ v
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~☆



Posted by にゅうこ@ at 2008.12.31 15:38 | 編集
にゅうこ@さん バオ君
今年はいっぱい笑わせていただきありがとうございましたv-291
バオ君 お耳早く治るといいですね。
小春姉ちゃんは相変わらずお手てをペロペロして
まっかっかです…v-292
今はお散歩の後でお湯で洗ってドライヤーで
乾かしてちょっとでも清潔でいられるようにがんばってますv-354
バオ君もお薬飲んでカキカキしないようにねv-343
来年もどうぞよろしくお願いいたします
大好きなにゅうこ@さんとバオ君にいっぱい
幸せがやってきますようにv-344
Posted by 小春巻き at 2008.12.31 18:52 | 編集
我が家も初期の外耳炎になってしまいました(泣)
消毒と点耳です。お互い頑張りましょう。

年明け早々また、病院ですが、お互い来年もがんばりましょう!

それに私はまだ棚おろしできてませんが、何か?
来年早々がんばります・・・・。

ではよいお年を~!
Posted by アヒル母 at 2008.12.31 19:52 | 編集
小春巻きさん、アヒル母さん、お返事年越しちゃってごめんなさい!


e-424小春巻きさんへ
こちらこそ、本当に楽しかったです♪ ありがとうございました!

小春ちゃんはお手手? しもやけオテテなのかしら、
母ちゃんの頑張りが伝わって、早く良くなるといいね!

今年も、昨年同様お付き合いくださいませ☆
みんなで幸せが一番いいよねe-415


e-424アヒル母さんへ
おやおや、ポーちゃんも? におうの?
柴雄は4日に病院で、それから消毒と点耳でしょうね(汗)

私も、事務所の表面しか片付けてませんが、何か?(笑)
新年早々夜に洗濯機回していますが・・・何か?(爆)

今年も、溜めに溜めてやるぞ~! なんちゃって~♪
本年もよろしくお願いします☆

Posted by にゅうこ@ at 2009.01.02 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
