--.--.--



2008.12.18

冬がくる

朝が弱いのは、母ちゃん譲りだね(笑)

しばお 001

うふふ・・・口はおもしろいことになってるしね♪

しばお 002

気持ちよく晴れ渡ったこの日の午後。

公園から飛行船が見えました♪  ダイワハウス・・・^-^; ナゼだ(笑)

しばお 003

この日は、前にこの公園で拾った汚い野球ボールを持ってきた。

しばお 004
『投げて~』

ボールやおやつ時にしか見せないこの顔(笑) たまりませんな~♪

投げると危ないから、ひたすら転がして遊びました♪

しばお 005

岡山の桃尻娘♪に対抗して、埼玉の桃尻男子(略して桃男?)

柴雄はわりと剛毛なので・・・チクチクたわしみたいなんですよ~。

しばお 006
『桃とか、たわしとか・・・なんなのさ』

あ・・・すいません。 聞いてたのね(汗)

っていうか、あなたはそんなアゴしてなにしてるの?

しばお 007
『トリトンを待ってるのです』

うふふ。 で、結局トリトンは柴雄のお尻の方向から来ましたよ~☆


さっきの汚い野球ボールで激しく遊んだあとに・・・

しばお 008

寛ぐ(笑)  トリトンなんか、お腹みせちゃって

しばお 009

柴雄も無防備になり、お尻をクンクンされて飛び起きる!

毎回やるのよね~。いい加減慣れればいいのになぁ

しばお 010

毎日行く公園の落ち葉も、だいぶ色褪せてきましたね。

そろそろ、本格的な冬の到来かな?  朝が・・・ますます辛くなる






未だ、肌掛け布団に綿毛布のにゅうこ家・・・しかもトヨさん半そで(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ『おいおい・・・』 突っ込みのポチリを♪

しばお 011

最近、頭から離れない歌。

Dr.スランプ アラレちゃん

なぜか?  先日の記事、柴雄がベッドを壊したのを見て、もじ子さん

『ガッチャンみたいだね~』とコメントくれたり、ペンギンが復活したり・・・

メガネっ子だった私が『アラレちゃん』と呼ばれていたのを思い出したりして。


よろしかったら、みなさんも・・・

♪ピ~ピピッピ プッペッポッ ガッチャンも~   (中略)

    み~んな集まれ~ ペンギンむ~ら~に~ ど~んなことが~起こるかな~

 それイケ イッシッシッシッ お楽しみ~♪
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/169-2433aecd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いニックネーム良いなぁ~
私なんて「モンゴル」だよ・・・(ノε`)
「目の色素が薄過ぎて、日本人じゃねぇ・・・」
 ↓
「ガイジン、モンゴル人!」って。間違ってるよねぇ??
朝、つらいよねぇ~!!
うちの犬もなかなか起きない。

Posted by もじ子 at 2008.12.19 10:51 | 編集
私が嫌いな事。 そう、それは。
「朝、起きること。」・・・・。
ハイ、ダメニンゲンデス、ワタス。

バオカーinバオ君・・
寝てんじゃん!! 起きて!! 出勤だよ!!
ホレホレ!!!

ちなみに・・この追記の赤い実・・
なんですか? アラレちゃんですか?
赤い実はじけたですか?(←知ってます?)

Posted by はちねーね at 2008.12.19 14:41 | 編集
アラレちゃんにモンゴル・・・ニックネームは色々だね。ちなみに私は「桃ちゃん」と呼ばれていたよ。
ホントの話なのだよ・・・苗字にも名前にも桃を連想させるものはな~んにもないのに・・・白くて美味しそうな桃尻♪だったから??
あ、そうかもしれないっ!!(笑)

ププッ!って笑わないの~!
Posted by れいごん at 2008.12.19 22:28 | 編集
柴雄くん眠そうですね~っていうか、寝てますね~ 『ダイワハウちゅ』号、私もいつか飛んでるの見ましたよ。ハウちゅ今絶好調みたいですからね。い~よな~
Posted by あおによし at 2008.12.20 21:37 | 編集

e-45もじ子さんへ
あの頃は、メガネ=アラレちゃん(大人の発想?)でした。
 
モ・・モンゴルって(汗) モンゴル相撲とかやってました?(笑)

わたくし、小・中学校の時のあだ名は『ゴンちゃん』。
由来は・・・あだ名がなかった⇒名無し⇒ゴンベイ=ゴンちゃん(汗)
なんか、寂しいですよね。


e-45はちねーねさんへ
沖縄って、日の出が少し遅いんだよね!?
私もトヨさんの出勤時は布団の中から『行ってらっさい・・・zzz』です。
ワタシモ、ダメニンゲンデスワ(汗)
だから、柴雄も?

赤い実はじけた って、なんだっけ???
思い出さないと眠れない感じ・・・もやもや。


e-45桃ちゃんへ(笑)
かわいいあだ名~! うらやましい☆
ちなみに、私は姉から にゅうにゅうと呼ばれています(赤ん坊のときから今も)

桃・・・太郎・・・の、桃・・・では・・・???きびだんご・・・いつも持ってた?(笑)


e-45あおによしさんへ
飛行船って、かなり速いんですよね! あっという間にいなくなってしまったでチュ(笑)

柴雄はまったく興味なかったみたいですよ~ ^-^;

この不況下に絶好調とは、ホント羨ましいですe-282
Posted by にゅうこ@ at 2008.12.21 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
