--.--.--



2008.12.02

重大任務?

よく晴れた日曜日、トヨさんはトヨ父・トヨ母と共に静岡へお墓参りに。

今年はにゅうこはお留守番。

それはそれは、重大任務が待っていたのです・・・・

その任務とは。

CA390053001.jpg

この坊主たちのシッターなのです!

CA390054.jpg
   リュウ(シーズー♂ もうすぐ2歳)   柴雄(柴犬♂ 1歳8ヶ月)

この坊主たち・・・仲は良いが、ガウガウが激しい!

CA390057.jpg

リュウはたま付きなので、隙あらば柴雄の背後にまわり・・・ヘコヘコ(汗)

柴雄はリュウのフワフワな耳を、ものすごい勢いで引っ張る(汗汗)

CA390058.jpg

普段こたつに入らないリュウが、柴雄を追ってもぐっています。

柴雄はこの日、おこた初体験 ^-^ 

私はおこたに入ってゴロゴロしていたわけですが、頭の上でドタバタ


『ちょっと~! いいかげんにしてよ~!』

CA390059001.jpg
『はぁ~~い』

・・・・なんて、言ったかどうかは知りませんが、小休止♪

この写真、奇跡の1枚なんです。  何で?って?

じっとしていることがないからです!

CA390061.jpg

朝の6時から(早っ)飛び回っているものだから、10時には柴雄ダウン

我が家には、おこたがないので、こんなかわいい柴雄は見られません。

CA390062.jpg
『ボク、眠いかも・・・』

んふふふふ・・・   カワエエ

CA390064.jpg

堕ちるか?









CA390066001.jpg

堕ちた(笑)


この後、リュウも台所のいつもの場所でウトウト・・・・


にゅうこも、柴雄のとなりでウトウト・・・・堕ちました




しばらくして帰ってきたトヨ母に『2人とも、イイコだったよ~』と報告。

これにて、にゅうこの重大任務は完了したのでした(笑)



寝てただけやん!にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ突っ込みたい気持ちをコチラへ♪




日曜、朝6時半から(確か・・・)アニメがやっていた。

その番組とは  『ねぎぼうず あさたろう』(汗)

あさたろうは、タイトル通りねぎぼうずで、でも旅侍みたいなの。

必殺技は・・・自ら高速回転して、ねぎ汁を飛ばし、相手を泣かしてやっつける!


あさたろう・・・顔が怖いんですけど(泣)  子供、観てるのかな?


興味のある方は、ぜひごらんください(関東だけだったらメンゴ)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/156-5db09efc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おこたでウトウトなバオくん……カワエエ♪
あたいも一緒に潜り込みたいっ!!!

ってゆーか、ねぎぼうず、めちゃめちゃ気になるし!!!
でも朝6時って、ムリムリ(汗)
ろ……録画かな。やっぱ(笑)
Posted by MARU吉 at 2008.12.02 23:27 | 編集
バオ君、『初』なのに堂々としたおコタっぷりv-237お見事v-425
小春は顔をだしてコタツに入るということが出来なくって
全身中に入ってしまうの~v-406
で、暑くなったら出てきて水を飲んでます…v-390
バオ君、小春姉ちゃんに『正しいコタツの入り方』教えてあげて~v-421
Posted by 小春巻き at 2008.12.03 10:04 | 編集
おもいっきり笑わせていただきました。『こんな風になるんだ~』って、まったくゥ人ごとですいません。ほんと人間の子供と一緒ですよね~くたびれた柴雄くん最高にかわいいですね!
柴雄くんは今11.5キロくらいですか?いつ頃から今の体重に安定したか教えてください・・・うちのけんと、11ヶ月にして11.5キロです~果たしてこの調子で大丈夫なのか?と。
Posted by あおによし at 2008.12.03 11:59 | 編集
くふふ。わんこシッターご苦労様でした。
さぞかし大変だったろうと・・・。
よく眠れましたか(笑)
また、上手に柴雄くこたつに入れますね。通ですな。
こたつがあったころは、私も鼻と(呼吸する為)足の先っちょ(放熱するため)だけだして、
寝てました。コタツに入るともう動きません。
ああ、気持ちよさそう・・・。
Posted by アヒル母 at 2008.12.03 14:22 | 編集
そーいえば、実家で飼ってたにゃんこ(今は亡き)が
コタツから顔だけ出して寝ていたなぁ~♪
かわいかったなぁ~

うとうとバオ君、超かわゆい!!
ヤバイ!!!
にゅうこさんのうとうともきっと
かわいかったんでしょうね(笑)
見てみたかった(←棒読み)

二人のおけつ2ショットもかわゆい!
きっとにゅうこさんの・・・・・
あ、なんでもないです(笑)
Posted by はちねーね at 2008.12.03 16:27 | 編集
コタツの魔力ってスゴイよね~
寝付き悪いからコタツ買おうかな(笑)

♂同士でも仲良くできるのがスゴイ!
実家で飼ってたガウガウ犬(♂)に
バオさんとリュウ君の様子を見せたかったわ~

ま、今♀同士でもガウガウやってるけど・・・
Posted by 真理子 at 2008.12.03 17:07 | 編集
お疲れさま~!そのガゥガゥっぷり、想像つくわぁ~
うちも毎日疲れるまでドッタンバッタンやってるから(今はもう慣れたけど・・^^;)
男の子同士で歳も近いと かなりなもんですね(≧▼≦;)
ムキィ~i-231と思っても、おコタでウトウトしてるかわいい姿を見ると さっきのガゥガゥも帳消しになっちゃうんですよね・・(萌~♡)

『あさぼうず ねぎたろう』とっても気になります!チェック入れました~e-461
Posted by こむちゃちゃ at 2008.12.03 19:52 | 編集
おこたの柴雄くん かわゆい~
リュウくんも若いからまだまだたくさん遊びますね
遊ばなくなると寂しいから 今を楽しんでくださいね・・トマトは寝てばかりですよ~~
また柴雄くん遊んでね・・・若さにつられてトマトも元気がでるみたいですよ
Posted by ろみ at 2008.12.03 22:40 | 編集
e-224MARU吉さんへ
おこたバオは、本当に可愛かったぁ~☆
やっぱり日本犬には、おこた似合いますね!

『ねぎぼうず』・・・30分間、見ちゃいました(笑)


e-224小春巻きさんへ
小春ちゃんは、もぐりタイプなのねん♪
もぐる・・・もぐら??(笑)
おこたをこんなに気に入るとは!

正しいおこたレッスン♪ ぜひ、お宅で(爆)


e-224あおによしさんへ
私もビックリしました~! そして萌えました~!!
以前はマーキングばかりしていた実家で・・・
こんなに寛いじゃうなんて(笑) 嬉しいです。

けんとくん、もうちょっとイクかな?
柴雄も同じくらいだったと思います。ブログを始めたのが
1歳1ヶ月くらいで、その頃は今の体重(11.5)くらいでしたから☆
けんとくん!目指せ、巨柴~(笑)


e-224アヒル母さんへ
はぁ~、シッターとは名ばかりで・・・
『イイ気持ち・・・』で眠りそうになったところで
必ずどちらかが体当たり!でした(笑)

私も母さんと同じく・・・コタツムリになりますよ~♪


e-224はちねーねさんへ
沖縄には? おこた文化はあるのかしら?
会社の庭に、ハチおこた作っちゃえば?(笑)
そこで、おいちゃんと3人で社食からミカンかっぱらってきて・・・

あ・・・くびになっちゃうね(汗)


e-224真理子さんへ
こたつは魔物です・・・にゅうこ実家は掘りごたつ。
居眠りするのも一苦労だったな~。でも寝てたけど(笑)

いつまでも、♂同士仲良くいてほしいものですね!
一度、ピノ嬢に会わせてみたい・・・・かも ^-^;


e-224こむちゃちゃさんへ
柴雄、11.5キロ。リュウ、8キロ。これでもかなり迫力あるからな。
茶々兄さんとこむぎちゃん(立派な11キロ)のドタバタは
一見の価値がありそうです(他人事?・・・笑)

あ・・・こむちゃちゃさん・・・
『あさぼうず ねぎたろう』  ちゃいまっせ。
『ねぎぼうず あさたろう』  でんがな(笑)


e-224ろみさんへ
ワンコの寝顔は、心のくすりですね~。
日々のモロモロを忘れさせてくれますぅ♪

とまとちゃん、やっぱりフワフワで気持ちいいですね!
また、うちの坊主と遊んでくださいね~☆
Posted by にゅうこ@ at 2008.12.04 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
