--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.26

土手参り?

『バリバリバリバリ・・・・・』
しばお 001

機嫌が悪い時は、こうやって破壊活動を頑張ります(汗)

唇めくれて・・・・・あ~、恐ろしい ^^;


                              



日曜日、お墓参りに行きました(にゅうこ父)。

ばぁば(にゅうこ母)も誘ったおかげで、バッチリ晴れ!

しばお 002

お参りしている間、おりこうに待つ柴雄。 番犬みたいだね~♪

この日は、もう一ヶ所お墓参り。

しばお 003

にゅうこ実家で飼っていたワンコ(雑種♀ 享年17歳)ポポのお墓です。

亡くなってからもう10年経つんだね。 優しい子でした。  また来るね。

しばお 004

柴雄はここでも、おとなしかったな。なんとなく、神妙な面持ち!?

しばお 005

ペット霊園の前の土手で、大興奮

しばお 006

そんな茂みに落ち着かないで~(汗)

川の水もなかなかキレイでしたが、降りれる場所がなくて入れませんでした。

しばお 007

ちょっとしたテーブル・ベンチもあって、休憩もできるし、

この土手は桜がいっぱいだから、春もいいだろうね。

しばお 008

バオちゃんは、まだまだ長生きしなきゃだよ!




                        



朝早くでたので、家にはお昼頃帰ってきました。

せっかくお天気も良かったので、近所の土手へ(土手すきだね~ 笑)

しばお 009

所々にたんぽぽや、シロツメクサなんか咲いていて、のどかでした。

しばお 010

でも、こんなん付くのは秋だよね~ ^-^;



なんだか、連休明けてのんびりしちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へもう、月末ですよ~!にゅうこ、仕事~

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/154-fb57cb94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
唇めくれあがりすぎて、血が出そうだよ。
前歯の虫歯検査するには見やすくていいけど(笑)

ポポさん立派なお墓に入ってるんだねぇ。
バオさんも南無南無してきたかい?
きっと見守ってくれてるよ。

秋の雑草の種がひなの耳の奥まで入って取れなくなったことあるよ。
よく毛にくっついてくるやつ。
獣医さんに取ってもらおうとしても大暴れするし、鼓膜のそばまで入ってて暴れると危ないからって結局は全身麻酔して取る大騒動になったの。
バオさんも耳にだけは入らないように注意してねぇ♪
Posted by ようこ at 2008.11.27 23:23 | 編集
バオくんおりこうさんですね。お墓参りの意味がわかっているんじゃないでしょうか?
唇めくれて~の図は 笑えますが、うちのけんともそのお口、よくやってます~「けんと、ブッサイク~になってるよ」と言ってやります…ハハハでもおもしろいから OKです!
Posted by あおによし at 2008.11.27 23:30 | 編集
e-475ようこさんへ
唇写真、やっと決定的瞬間が撮れたんです! 携帯のヘボカメラで(笑)

ポポは兄が拾ってきたんです。末っ子の私はなかなか抱っこさせてもらえず・・・
あぁ、昨日のことのように思い出します。
もう・・・25年くらい前のことだな~(遠い目)

えぇ!! ひなさん、そんな危険なことがあったのですか?
見ていてハラハラすることは多々あるのですが(汗)
いろいろなアドバイスがもらえるのも、ブログの良いところですね☆
ようこさん、ありがとうございま~す!気を付けますね♪


e-475あおによしさんへ
お墓に着くまでに、かなり急な坂道を上がるのですが、
そこでは、猛ダッシュでグイグイ行ってたのに
いざお参り、となったら大人しく・・・・うん。わかったのかもね☆

けんと君ってお名前なのですねe-134
ブサイクな顔ほどテンション上がるものはないですよね~(笑)
いたずらした後でも・・・許しちゃう♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.11.27 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
