--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.21

あれ?更新してんの?

『ギンナンって、おいしい?』
CA390001.jpg

・・・・・(汗)    さ、さぁ・・・。母ちゃんはあんまり好きではないけどね・・・。

『焼きギンナンと、茶碗蒸しに入ってるの、どっちがおいしい?』
CA390002.jpg

・・・・・(汗汗)   だから、母ちゃんは、好きじゃないってば --;

『ギンナンの味もわからんのか』
CA390003.jpg

うるさいっ! バオだって、食べたことないくせに~!




な~んて、おバカな会話でもしたくなる今日の午後でした。



                             


今日も、公園でMIXのトリトン君に会えました♪

ママさんにお願いして、写真をパチリ

CA390004.jpg
『おばちゃん、ピピッって何の音!?』

柴雄と同じ格好で小枝をガジガジしていたのに、カメラの音でビックリ!

大丈夫だよ~♪ ビームとか出ないから(笑)

CA390005.jpg

トリトン君はMIX犬。 間違いなく柴血入ってるよね~。でも、毛はものすごく柔らか

ママさんも、『何と何のMIXかわからないの(笑)』って言ってた。

CA390006.jpg

おデコのシワがかわゆいの~♪ 渋いお顔なのに、甘えん坊さんなんですって

そんな、トリトン君。昨日お家でお刺身についてる菊(プラスチック)を

ゴックンしちゃったんだって!

ママさんの応急処置で、無事にオエッって出てきて大事には至らなかったそう。

良かったね~ ^-^;  ママさんは、しきりに反省していたなぁ。私も、気をつけよう!

CA390007.jpg

トリトン君とお別れして、帰り道。 なんとなく、パチリ。

私の影・・・・・なんじゃコリャ(汗)  バオ影も、なんか笑える(クククッ)

ちなみに、ニット帽の先っちょは、柴雄にむしられ毛糸がビヨ~ンってなってます!


また来週、トリトン君に会えるといいね~♪


ボクに新しいお友達ができた!ヒャッホ~!!にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ喜びバオにポチリ




え~・・・・・、前回の記事で『更新がたまにになる・・・』なんて書いておきながら。

同日に更新してんじゃん!! って、突っ込みたくなりますよね~(汗)

実は、会社に居残りで、配達に出たオジサン(従業員)の帰りを待っているのです。

『グ~~~・・・』 おなか鳴る音。

さぁ、そろそろ帰って、没頭しよう!

え?何に?って?


溜まった洗濯ですよ~~
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/153-1c600e18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トリトン君、柴犬とバセンジーか何かのMIXかしら。
左足だけハイソックス履いてて可愛い~^^
銀杏は私もちょっと苦手・・・どうしても
イチョウ並木の下の匂いを思い出してしまって。
でも茶碗蒸しなんかに入っていると美味しいんだけどね。

私も洗濯没頭しないと、明日履くパンツがない~^^


Posted by ...manamoon... at 2008.11.22 04:50 | 編集
銀杏・・・食べれるまでの工程が大変なのだ。(臭~~い)
だから美味しいのかもね♪
小夏はまだ銀杏を食べた事がない!
その内食べさせてやろう・・・ふふ♪
Posted by れいごん at 2008.11.22 13:32 | 編集
バオくん、新しい友わんできて嬉しいねっ!
トリトン君の顔の皺見てたら、ポチタマのダイスケを思い出したわん!

いつも行く公園に銀杏の実が「これでもかっ!」って落ちてるんだけど
避けきれなくてパキパキ踏んじゃうの。
あの何とも言えないンコ臭(言っちゃった!)が、靴につきそうで嫌なのよ~(~_~;)
でもその横では、平気な顔で拾ってる方もいるのよ・・・
どうやって、加工すんだろう??
私だったら触るのヤダな~
Posted by あん金ママ at 2008.11.24 15:59 | 編集
日差しがとても暖かそうだw
北海道は雪景色ですよ^^
銀杏結構好きだったりします。
くちゃいけどねププッ ( ̄m ̄*)
Posted by たあたん at 2008.11.24 23:50 | 編集
柴雄君は,由緒正しい雅なワンコなんですね。

昼間のお散歩もいいですね。

またお邪魔します
Posted by chappyのにくきゅうだより at 2008.11.25 23:10 | 編集
更新毎日なんて無理無理~って私もそう思ってました。でも日記書いてるより手も疲れなくてラクかな?
って、日記書いてたなんてキモイか・・・
にゅうこ@さんは日記は?

トリトン君、トリトンスクエアに記念撮影行って欲しいね~
Posted by もじ子 at 2008.11.26 12:46 | 編集
ぎんなん、食べるの好きで~す。
落ちてる匂いはきらいです。お酒のあてになかなか
いいけど、食べすぎも良くないらしい。

洗濯完了しましたか?今年もあとちょっと、がんばりましょう!
Posted by アヒル母 at 2008.11.26 16:43 | 編集
みなさん、コメントありがとうございます♪


e-434...manamoon...さんへ
そうそう、バセンジー! 似ていますよね?なかなかこの名前が出てこなくて・・・
スッキリしたぁ! ありがとう ^-^

たまに、居酒屋で友人の頼んだ塩ギンナンをつまみます(笑)
モチモチ感が、なんとも言えんね~。
洗濯、終わった? 私はまた溜まりだしましたよ(汗)


e-434れいごんさんへ
やはり・・・山の幸はなんでもござれですな!
殻をむく時がくさいの? イチョウもギンナンがなるのとならないのがあるよね?
私、まだまだ勉強不足だわ(笑)
やっぱり、岡山に修行に行く~ e-214


e-434あん金ママさんへ
珍しく、体格・性格の合うワンコちゃんで、私も嬉しいっす♪

『臭いものほど、旨い』? 加工しちゃえばそんなにンコ臭はないよね(笑)
きのう、スーパーの棚で『むきギンナン』は売切れでした(笑)
我が家はたぶん買うことないな~。


e-434たあたんさんへ
陽射しで暖まっていただけたでしょうか?
そちらは銀世界e-191 雪のなかのくるみちゃんも可愛かったですよ♪

ギンナン・・・嫌いではないけど、美味しいのたべたことがないんです。
味がないような???


e-434chappyのにくきゅうだよりさんへ
はじめまして☆ いらっしゃいませ!
風貌だけは、立派なんです(汗) 臆病な甘えん坊で頑固な柴雄。
これからも宜しくお願いします ^-^

実家で飼っていたポポは、ふわふわ感がchappyちゃんと似ています♪


e-434もじ子さんへ
もじ子さん、日記??? 私は、日記帳を買って満足!のタイプです(汗)
ブログも日記風に・・・と思うのですが、なかなかどうして?
私の文才の無さは、母と姉のせいです!

トリトンってどこかで聞いたな~って思ったら!そうか! すっきり~♪


e-434アヒル母さんへ
おぉ!ギンナンファンがe-230 お酒のアテに・・・ね(笑)
なんだか、ギンナンギンナン言ってたら、食べたくなってきたかも(笑)

洗濯・・・たたむのが・・・まだ(汗)
さぁ、年末! 一年で一番忙しい時です。
年越しに、旨い酒が飲めるように頑張りましょうねe-400
Posted by にゅうこ@ at 2008.11.26 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
