--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.12

1年前

去年の6月2日、柴雄は神戸の犬舎から長距離トラックに乗って我が家へきました。

黄色いバスケットに入り、こわかったのか、緊張か(どっちもだよね)ブルブル震えていました。

この子の為に揃えたゲージ・トイレ・食器・その他もろもろ・・・

     小さい


座布団にバスタオルを敷いた上で遊ぶ・・・(にゅうこ@ガン見)

     アップ


びっくりするから、初めはあんまり抱っこしないほうがいいとか本に書いてあったから、

にゅうこ@ただただ、見てるだけ(にやにやしながら) その後、この座布団はおねしょ布団に変身。

     犬っころ


初めてのお友達、『犬っころ』。大好きで、大好きで・・・・・今は入院しています。

なぜなら、鼻を食いちぎったから・・・(にゅうこ@早く手術を!)患者さん多くて困ってます・・・

     ちょこん


仕事から猛ダッシュでトヨさんも帰宅! 震える我が子をおなかに乗せ、満面の笑み♪

そりゃそうだよね~、だいぶ我慢させちゃったから(って、子供か!?)

柴雄という名は、柴雄を見た時から決めていた。命名はもちろんトヨさん。

始めは病院とかで『しばおく~ん、どうぞ~』なんて呼ばれると、待合室のみんなが一斉に振り向くので恥かしかったけど、どこへ行っても1回で覚えてもらえる名前だからよかった!

さすが、トヨさん顔16

     はいった~


我が家に来てから10日後。ちょうど1年前の今日6月12日です。↑

チラシなんかをビリビリするのが好きで、かごに入って出られなくなっているところ。

          ずいぶん大きく


そして、今年4月。 柴雄1歳。 なんか貫禄ありすぎ~(汗) もっとカワイイ写真ないの???

・・・という感じで、あっというまの1年でした~。  これからもずっと一緒だからね!

お友達にも、もう少しお手柔らかに(*^ー^*)


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/15-7cfaf969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小さい柴雄くんかわいいですね
食べちゃいたいくらい
アッというまに大きくなりますね
3歳ぐらいからいろんな事がわかるようになりますよ
楽しみですね
Posted by ろみ at 2008.06.13 00:30 | 編集
ネット開通ようやくできました★

柴雄くんm、かわええ~
小さいですね~(当たり前ですが)

前から破壊王だったんですか?(笑)

うちも、変な名前なんで、すぐに覚えられますが・・・
わらわれます(笑)

現在の柴雄くん、貫禄ありますね
うちのズンももう少したったら貫禄せるといいな★
女のこと間違われるんで

リンクありがとうございます
感激です
私もリンクさせていただきました

これからもよろしくお願い致します★
Posted by ちゃまん at 2008.06.13 09:29 | 編集
本当に食べちゃいたいくらいで、手を伸ばすと・・・
即座にガブされました(尖った歯で)!

かわいさ半分、憎たらしさ半分で随分と柴雄を
怒ったきがします(涙)
柴雄の成長とともに、私も少しは優しいお母さんに
なれたかな?←柴雄に聞いてみます。

いまでも柴雄の一番怖いものは『母さん』なのに変わりはないと
思いますが、きっと一番優しいのも母さんであることを
わかっていてくれる。   と、思い頑張ります!

あとで、トマトちゃんの所へおじゃまいたしま~す★
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.13 10:26 | 編集
えぇ、えぇ、それはもう大変な破壊王でございました。

「富士丸な日々」の穴澤氏が書いている
アイリスペットの『犬のお気楽相談室』に相談を持ちかけたくらい・・・
目から鱗のアドバイスを頂きましたよ!実践いたしました。

『お気楽~』の初回か2回目ににゅうこ@の相談が載っているはずです。
(笑えますよ)

リンクありがとうございます。
やっとブログらしくなってきた~♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.06.13 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
