--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.22

ちゅぱに至るまで。

夜のまったりタイム

IMG_1005.jpg
ちゅぱ・・・・ちゅぱ・・・・

晩ご飯を食べ終わって、散歩行って帰ってきてから。

IMG_1007.jpg IMG_1010.jpg
くっちゃくっちゃ・・・・                 はむはむはむ・・・・

これをやりだしたら、そろそろ眠いサイン。

IMG_1017.jpg 遠くを見つめ

IMG_1018.jpg 誇らしげに

IMG_1019.jpg ・・・なんか偉そう

IMG_1020.jpg 『お~い、母ちゃん!』

IMG_1021.jpg 『ちゃんと撮ってる?』

IMG_1022.jpg 『ならば、よし!! 寝るぞ!』

なんだか、とっても偉そうな態度ですけど?

ちゅぱを持ってるお手手が、可愛すぎやしませんか?

赤ちゃんの、指しゃぶりと一緒ですよね(笑)

この『ちゅぱ棒』、岡山の彼女に送ってみたのです。毒ガエルと一緒に♪

ダイエットの味方になればいいな♪

柴雄は、チュパを堪能したあと、おりこうにハウスで眠るのでした


顔は悪いけど、なかなかイイコじゃん♪



コレだけ読むと、とってもイイコなのですが、ここまで落ち着かせるのが

一苦労なんです。

夜の散歩(だいたい30分)のに、家の前の公園でクレイジーダッシュ。。。

ただただ、狭い公園の中を走り回るだけ・・・(汗)

普通の長さのリードだから、にゅうこもトヨさんも一緒に走らなくてはならない。

にゅうこがバテたら、トヨさんにバトンタッチ

これを10分やって、満足して・・・・今日の記事の最初にたどり着くのです。

デカいだけに、体力もあるのよね~。

この公園、うちのマンションの目の前。しかもベランダ側。

もし誰かが見ていたら・・・・・・

『デブが代わる代わる、犬に追われている・・・・』って思うだろうな(汗)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/134-b87100e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
『デブが代わる代わる、犬に追われている・・・・』
チョット!チョット!!ちょっと!!!
     (爆)
そんなことないですよ。って言うべきですよね??!(笑)
そんな、家族団欒をもし私が目撃したら・・・

とっても、微笑ましいなぁって見ちゃいます。
そうゆう風景、大好きです。本当に。
(にゅうこ@サン&トヨサンは大変でしょうけど・・)

にゅうこ@さん・・ うちにはまだ毒ガエル届いてませんけど?
『はち』っていうキーホルダーまだ届きませんけど?ちゅぱも。(笑)

ちゅぱの手手、ずーっと見てたい。かわいぃ~
Posted by はちねーね at 2008.10.22 01:22 | 編集
はちねーねさんと一緒のところで笑った~!!

微笑ましいなぁって思って、皆カーテンからコソっと
「市原エチコ」(←著作権侵害中)ばりに覗いていると思うわ^^

バオちゃん、しっかり指の間に挟んでかわぇ~♪
「顔もいいし、とってもいい子じゃん♪」ポチッと。
Posted by ...manamoon... at 2008.10.22 02:44 | 編集
お手手カワエエ(萌)
むぎゅっと握って、パックリ割れたお指がたまりませんね~♪
器用に誇らしげに押さえてるのがたまらない♪
いぶたんもお手手だけは器用ですよ。
私より器用だったりして☆ミ

柴雄くんのお散歩ってハードなんですね~!
その光景を想像しただけで、なんか楽しそう(笑)
ご近所の方も「あら、今日も始まったわ~」なんてほほえましく見ていると思いますよ♪
お家で走りまわられるよりは、いいんじゃないでしょうか~???
Posted by りえたん at 2008.10.22 15:46 | 編集
e-428はちねーねさんへ
トヨにゅう夫婦は足の速いデブなの!
ゼンマイ仕掛けのネジをMAX巻いて、放したくらいの
勢いで走るのよ!  デブが・・・・

ハチさん・ねーねには、考えているものがあるのよ!
あわてない、あわてない ^-^♪ ぷぷっ

手手はね、この時少しなら触らせてくれます。
しつこいと、逃亡しますがね・・・(笑)


e-487...manamoon...さんへ
でた~、『市原エチコ』! (笑)
この儀式は、夜10時頃。公園に誰もいないことが条件なんです。
(当たり前だ・・・)
トヨさんのゼンマイ走りがおかしくて、私の笑い声が響いています(汗)

『顔もいいし・・・』ありがとう♪ 『顔がデカい』も付け足さないとだわ☆


e-197りえたんへ
ワンコのしっかり物を押さえる手手・・・大好きです!
でも、これ以上器用になったら、いたずらがパワーアップしそうで・・・(汗)

公園グルグルをやれない日は、家の中グルグルです(泣)
あ、この時はもちろん柴雄だけね~ ^-^;
きっと階下の方は『ちっ!今日も始まったかe-262』って思っていると思います。。。
Posted by にゅうこ@ at 2008.10.22 17:26 | 編集
『ちゅば棒』って何ですか?牛の爪?豚の皮? それにしても柴雄様かわゆすぎです~うちの柴ワンコは普段凶暴なのに眠い時は 嘘みたいにヘラヘラで… 同一犬物とは思えないんですぅ。
Posted by あおによし at 2008.10.22 18:36 | 編集
おぉ・・・こうやってちゅぱするんですね♪
柴雄先輩は何本目??
今はドクちゃんに夢中なので、そう少ししたら
ちゅぱ棒をあげてみます♪
ご馳走は一度にあげたらいけません!
Posted by れいごん at 2008.10.22 20:21 | 編集
ちんまりと揃えた手がかわいいねぇ。
味わう顔つきはちょっとニヒル(笑)
どんなに偉そうな顔して味わってても、ちゅぱちゅぱって言われちゃねぇ。
ちゅぱちゅぱから想像するのって赤ちゃんだものv-408

若い子の運動量を飼主が満足させるのは大変だよねぇ。
ひなは若い頃、自転車で並走して毎日走ってたよ。
柴雄さんも自転車トレーニングどお?
でも慣れないと怖いんだよね。
Posted by ようこ at 2008.10.22 20:52 | 編集
e-429あおによしさんへ
お久しぶりです! お元気でしたか??
ちゅぱ棒(正式名称はセーフハイド)は、牛皮と豚皮があります。
柴雄は豚がお気に入り♪ 食べても安心(って書いてあります)なので、
段ボールで遊ばせるよりいい感じです!
眠りの国のワンコは、なんとも言えない魅力ですよね~☆


e-426れいごんさんへ
ちゅっぱ、ちゅぱ・・・くっちゃくっちゃ・・・・
結び目をきれいにほどき、内側の新鮮なにおいを嗅いで悦に入ってます(笑)
柴雄、何本目だろ?  5本? 6本?  どんだけ~~


e-424ようこさんへ
『ちゅぱ』は、飽きないおもちゃのようです(食べられるし、投げられる)☆
爺さんになっても、やってくれたらいいな~(笑)

柴雄の運動、自転車も考えましたが、マーキングがハンパねぇ!
なので、まっすぐ走れるか・・・私が転ぶか、柴雄を轢くか(汗)
体のもつ限り、夜のクレイジー親子ダッシュは続けようとおもいます!
Posted by にゅうこ@ at 2008.10.22 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
