--.--.--



2008.10.10

にゅうこ絶叫!

少し前に、お友達の小夏&れいごんさんがこんなキノコを発見した。


蹴ると『ポンッ』って音がして、飛んでいくという。  面白そう♪


いつもの昼散歩の公園。


見つけた!!


しばお 389


ちょ・・・ちょっと、違う気もしますが・・・・(汗)


しばお 390


柴雄も興味津々。


でも怖いから、食べちゃダメだよ!


母ちゃんが、蹴ってみるから!(ただ、自分が蹴ってみたいだけ)


せ~の~・・・・・・



              



あ・・・あれ・・・?


しばお 391


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


『ポンッ』なんて言わないし、おまけに靴にねっとり・・・(泣)


本気で悲鳴をあげました。。。。


しばお 392


ちくしょ~・・・・・柴雄にも笑われた。


幻のキノコ探しはまだまだ続く・・・・・!?






ボクに遊ばせてくれなかった母ちゃんにバチが当たったんだよ♪
みんなもそう思うでしょ?
ポッチで柴雄と同感にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/129-6d2393d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひゃ~~~~!
ぴろこも一緒に悲鳴あげました(笑)
このキノコ、見たことないなぁ。
見つけたらやってみたいです…。
Posted by ぴろこ at 2008.10.11 00:46 | 編集
こんなキノコ初めて見た(笑)
一瞬、トリさんのフンかと思った(笑)
お靴、無事でしたか???
キノコには要注意ですね、、気を付けよっと♪
でも、そのキノコ気になるな~♪
Posted by りえたん at 2008.10.11 11:00 | 編集
ねっとり・・・・ご愁傷様です(笑)。
だめだよ~、にゅうこ@さん。
丸いやつ、チュッパッチャップスきのこだよ~。
しかも、上手く蹴らないとポン!と音がしないのだ~。
私くらい熟練するといつでもポン!なんだけどね(笑)。
ふふ・・・岡山の山奥まで修行に来るなら・・・
秘儀を伝授してあげるよん♪
Posted by れいごん at 2008.10.11 12:57 | 編集
ちょっと~ すごいおもしろいんですけど~
『ポンッ』どころか・・・。 ふふっ ははは~(爆)

あ・・失礼しました。笑いすぎました。

靴のねっとりは取れましたか??
会社の皆様はどのような反応でしたか??
『シラ~』i-232ってされませんでした??
Posted by はちねーね at 2008.10.11 13:25 | 編集
音のするキノコとは、見た目で全然違うじゃないですかあ。
にゅうこさんには悪いけど、
柴雄くん、触らなくてよかたねえe-461
Posted by hibari at 2008.10.11 13:32 | 編集
実は私もその幻のキノコ探しております~^^

でも、茶色くてシメジの親父みたいなキノコしか
生えてないの・・・
白くてまんまるのヤツ、蹴ってみたーい!!

しかし、べちゃって・・・
白くてまだ良かったわん。これで茶色だったら・・・コワ~(笑)

遅ればせながらリンクしますたわん♪どーぞよろしくねん♪
Posted by あん金ママ at 2008.10.11 17:39 | 編集
旦那が横で
『ヒトヨタケやったかなぁ・・』と悩んでおります。
一晩でぐにゅぐにゅになって
溶けて真っ黒になって無くなるキノコなんですって・・・

食べれるけど、お酒と一緒に食べると悪酔いするそう(笑)


Ps 頭割れって触って分かるの?Σ(゚д゚lll)
ピノは、割れてる所だけ毛が茶色なのよ
Posted by 『何とかキノコ会』会長の息子の嫁(実話) at 2008.10.11 18:26 | 編集
e-491ぴろこさんへ
本当に、久々悲鳴がでました(汗)
ひかいちのお山にも、いろんなキノコがあるでしょうが、
やらないでくださいね~(ってか、絶対やっちゃいそう・・・笑)


e-491りえたんへ
泣きそうになりました ;-;
音はしないは、なんかついてるわ・・・
ねっとりは、ちり紙できれいに取れました(笑)
もし、見つけても、見るだけにしてね♪


e-491れいごんさんへ
やっぱり、違ったよね~!(どう見ても違うだろ・・・)
チュッパチャップス、誰かがチュパして細くなったのかと・・・

修行に行きたい。 白いの着て、頭にロウソク。。。。
えぇ!? そうじゃないって?  (笑)


e-491はちねーねさんへ
なんかね~『スカッッ』みたいな感触でしたよ。。。
繊維がばらばらに砕けて飛んでゆく~~~って感じ。
スローモーションで見えました(笑)
会社の方々には、もちろん内緒です。。。


e-491hibariさんへ
このキノコでポン音させたら、みんなに自慢しちゃおうとした
やらしい心がいけなかったのね・・・・(泣)
でも、柴雄に当たらなくて良かった。。。本当。。。


e-491あん金ママさんへ
チュッパチャップスきのこへの道はなかなか険しいですよ!
ママさん所も街中(都会)でしょ?
あれは、山奥にしかないのかも(れいごんさん、ごめん!)?

白色だったから、まぁ、鳥フンには見えるわね~(笑)
でもね、くつの先端見て!  ちょびっと茶色~~~~(爆)

リンクありがとうございます☆こちらも準備しております♪
どうじょ、よろしくぅe-432


e-491『何とかキノコ会』会長の息子のお嫁さんへ
えぇぇ!!マジで?マ~ジ~で~~?
そんな会があるなんて、入りたい・・・・(かも・・・汗)
ヒトヨタケで調べてみようっと♪  食べないけどね。

デコね、骨自体割れてる! というか、溝があります!
ピノちゃん、デコくらいなら触らせてくれる?(笑)


Posted by にゅうこ@ at 2008.10.12 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
