--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.30

秋の味覚

日曜日、トヨ父がサンマを届けてくれました!


輝いていますよ


しばお 1052


『お刺身でもイケるよ』との言葉に、さっそく調理開始~


・・・と、その前に・・・


先日空からきたサンマと対面した柴雄に、リアルサンマを・・・


おおぉぉぉ~!


しばお 1053


自分のごはん、そっちのけで来ました!


耳がなかったら、アザラシですね~(汗)


しばお 1054


ちょ、ちょい待て~い!


お頭からなんて、贅沢すぎます。


『マテよ!』


しばお 1055


お目目が真剣だね! サンマも生きた心地がしないね~(笑)


このあと、一匹をちゃちゃっっと三枚に下ろし・・・

(夢中でさばいた為に、写真がありません。本当ですよ!)


しばお 1056


傍らでずっと待っていたので、端っこを柴雄に、お味見で♪


サンマ、初めてのお味はいかがですか?


しばお 1057


うんうん。そうだろ、そうだろ~♪


でもね、これは、オ・ト・ナが楽しむものですから


ささ、自分のごはんをお食べなさい。


父ちゃんと母ちゃんは、塩焼きサンマと水炊き風鍋で晩酌なんだから♪


しばお 1058

柴雄はおとなしく自分のごはんを・・・・・


食べるわけがないので、骨身をトースターでチン♪してあげました


秋の味覚 サンマはクリアしたので、お次は何かな~?


岡山から栗ご飯のいい匂いがしてきます~☆


トヨ父さん、ごちそうさまでした!




2人前にしては鍋がデカイのでは?と思った方。ポチリにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ビールの後に、ご飯おかわりしましたよ♪ 日曜日だからね・・・・特別に・・・本当よ・・・

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/123-cc0ddcc9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんて美味しそうなサンマでしょっ…ゴックン
それにお鍋も!そうよねぇそろそろお鍋の季節よねぇ。
にゅうこさん、いっぱい食べて力をつけてお仕事がんばってね♪
アザラシバオ君、しっかりちゃっかりお味見できてよかったね☆

Posted by 小春巻き at 2008.09.30 16:53 | 編集
さんまのお刺身って超→おいしぃですよね~ 私も大好き~♪
トヨさん・・ 沖縄で待ってます。(クールで送ってネ!! 高ッ)

バオチャンのサンマの尻尾をペロリ顔・・・超かわいぃ~
これからは、アザラシチャンって呼ぼっ。(勝手に・・)

にゅうこ@さん・・ご飯おかわりしたうえに、まさか雑炊までして
食べちゃったとか!!!!? そして〆はうどんでェ~とか????!!!

ででででも、お鍋ってお野菜たくさんだしね!! う、うん。うん。
Posted by はちねーね at 2008.09.30 16:55 | 編集
サンマと柴雄君のにらみ合い、いい緊張感でしたね。
にゅうこさん御夫婦と柴雄君の暖かい秋の食卓・・・
満喫させていただきましたv-34
お鍋の大きさは気にしてませんとも、ええ・・・・
Posted by hibari at 2008.09.30 18:11 | 編集
サンマネタには困ります。
サンマ買いに走りに行ってしまうじゃないですか!
柴雄くんも堪能してて・・・いいなぁ。ゴクン。
にゅうこさんってお料理上手なのね?
美味しそう♪トヨさんも、柴雄くんも幸せモンね!!

Posted by アヒル母 at 2008.09.30 19:02 | 編集
こんにちは~!
さんま 凄く美味しそう~~キラキラですね~。
柴雄くんも貰えて良かったねぇ♪
我が家も明日はサンマにしようかな!!
ココアにもちょっとだけあげようかな。

Posted by ちょも母 at 2008.09.30 20:04 | 編集
うわぁ~、秋の味覚満喫でとってもおいしそうだな~♪
柴雄くんったら贅沢だなぁ(笑)
いぶたんはネコなのでこんなお魚あげたらウハウハだと思います。
お鍋の大きさ…う、うん♪食欲の秋ですもの…ねぇ~…たくさん食べなきゃですよね!!!
これこそ幸せな食卓ですよ~(*^^*)
柴雄くんもこんなにおいしいもの目の前で食べたられたらたまらないよねぇ。。
Posted by りえたん at 2008.09.30 21:17 | 編集
サンマ三昧におろせるなんて凄いですね~って、そこに感動するな??
うちも明日のごはんはサンマに決めました。
おろせないので焼き魚ね・・・
バオくん額割れてる・・・割れてるのって若いうちだけって説が本当だとしたら、
いっぱい撮っておかないとね♪
Posted by もじ子 at 2008.09.30 23:03 | 編集
うおおおお~っ!
美味しそすぎるのですよ!!
塩焼きサンマといい、ほかほかお鍋といい、
この私のおヨダレ、どーしてくれるんですかっ!?
えーん、鍋が恋しいよ~。
冬は急遽、鍋が大好物になる寒がりなMARU吉なのです!!!
Posted by MARU吉 at 2008.09.30 23:43 | 編集
うん。二人にしてはでかい(笑)
よだれがでてくるわ~
うまそ~
いいな~いいな~
バオくんもいいな~
かなりおいしかったんでしょうね
目が真剣すぎ(苦笑)

Posted by ちゃまん at 2008.09.30 23:51 | 編集
さんま美味しいよね。
一匹ぺろっと食べちゃいますよ^^
骨はとっちゃうけどね。
次は松茸かなw
Posted by たあたん at 2008.10.01 08:15 | 編集
なんと身が厚いサンマさんなんでしょうか!
美味しそう。。。
これじゃあ焼きも、つみれも刺身も美味そうですな(^^)

にゅうこさん三枚に下ろせるとはやりますね!!
私は鯵や鰯くらいしか下ろせません>_<

あー全部おいしそう。。。
Posted by はなとわママ at 2008.10.01 22:42 | 編集
e-491小春巻きさんへ
今シーズン、初鍋でした! これから鍋は出しっぱなしです(笑)
サンマ、美味でした♪←おかわりの言い訳~
アザラシバオ・・・・・うまいっe-278


e-491はちねーねさんへ
お魚は、海で釣ってください(笑)
ペロリ顔、撮れてよかった♪  かわい~ね~(うんうん
これでも、以前に比べたら鍋の量、減った・・・ん・・だ、よなぁ・・・(汗)
UDON・・・・ZOUSUI・・・・いい響きよね~

やってないわよ!  (笑)


e-491hibariさんへ
柴雄に睨まれて、サンマ、ぶるぶるしてましたよ(笑)
寒かったから、鍋にしたのにトヨさん『暑い暑い!』って言って
扇風機つけていました(さみ~よ~)。
暖かい食卓 実際は⇒暑い食卓でした~!


e-491アヒル母さんへ
えへへ・・・食べ物ネタは、伝染しますよね(笑)
母さんのコメントをトヨさんが読んで、
『にゅうさん、お料理上手だってよ! アヒル母さん、騙されてるよ!』って
わざわざ言いにきました(笑)
母さん、私はお料理上手では・・・・・ありませんっ♪


e-491ちょも母さんへ
魚屋さんにあるのより、新鮮みたいな感じがしましたよ!(感じね♪)
柴雄も足元から離れず、くりくりお目目で見上げていました。
きっと、ココアちゃんもキラキラe-267お目目でしょうね☆


e-492りえたんへ
いぶたん、ネコ~~??(笑)ウハウハなんだ!
柴雄はこの間初めてマグロを茹でたものを食べました。
すごくがっついたので、サンマもあげてみたのですよ♪
鍋・・・・にゅうこ実家で6人家族の時、使っていたのと同じ大きさ(汗)
これ以上、デカくはなれない・・・・絶対に・・・


e-491もじ子さんへ
あは~~!もじ子さんも騙されちゃいましたね~(笑)
なぜ、三枚下ろしの写真がないか・・・・『夢中で・・・・』と書きましたが(汗)
確かに夢中だったのですが、ただでさえ手が熱いわたくし。
慣れない包丁で緊張⇒手熱上昇⇒身が崩れる・・・・・なのですよ~!
辛うじて、お刺身っぽく出来たってことです(言っちゃった~)。
柴雄にあげた骨身に、たくさん身がついていたのは想像できるでしょ?(笑)

デコ割れ!気になっていたのですが・・・今だけとはっ!
いいこと聞きました☆ ありがとうございます ^-^


e-491MARU吉さんへ
去年の冬あたり『ネコ鍋』って流行ったよね!?
我が家も『犬鍋』してみようと柴雄を入れてみたんだけど・・・・溢れちゃって(汗)
きっとMARU吉さんは、ネコ鍋e-251見てもおヨダレ出ちゃうでしょ♪
ホカホカが嬉しい季節ですよねんe-224


e-491ちゃまさんへ
ね~、デカいでしょ(汗) 毎回やっちゃうんです・・・。
鍋なら、料理の腕もバレないから安心♪
以前のちゃまさんのイタリアン、あれこそおヨダレでましたよ~!
そうそう、ズンたんにおめでとうe-313しに行かないと!
日付変わっちゃった~~~(急げ・急げ!)


e-491たあたんさんへ
焼き魚の皮がパリッとなるのがたまりませんね!
魚に醤油・・・・和食ってスバラシイ~☆ なんてね!
松茸は・・・・香りだけになりそうです ^-^;


e-491はなとわママさんへ
本当に眩しいくらい光っていましたe-267 
美味しくって、幸せ~♪ で、ご飯が進む~~♪
三枚下ろし、見様見真似です(汗) 写真が無いのはそのため? えへへ。
おいしければ、それでいいのだ! ですよねe-284

Posted by にゅうこ@ at 2008.10.02 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
