--.--.--



2008.09.26

4mのカケヒキ

昨日、更新できないかも~なんて言いながら、更新しちゃってます♪


今日の昼散歩。

休憩中の柴雄を撫で回しながら気が付いた。

しばお 361

背中の毛のアンダーコートは白い

でも?

しばお 362

しっぽの中の毛は・・・黒い

しばお 363

『だから?』

あ・・・、いえ。 別に・・・。  不思議だな~と思ってさ。

みなさん家のワンコちゃんはどうでしょう??

しばお 364

ぶっといしっぽ・・・・ばぁばが襟巻きに欲しいってさ♪

しばお 365

『・・・・・・』



もう、この場所で10分くらい動かない。

しばお 366

今日はそんなに暑くないのになぁ・・・

しばお 367

でも、顔が変だから、やっぱり暑いのかしら?

しばお 368

ちょっと歩くと、このように動かなくなっちゃう。

だましだまし歩かせても・・・・・

しばお 369

4mの距離を目いっぱい使って、だだをこねる。

仕方なく『おいで!』と、おやつをチラつかせると・・・・・

しばお 370

飛んでくるんだよな~(汗)


急いでるときにおやつで釣ったんだけど、それを覚えているのね。

でもさ、4mずつしか進まないんだから

いつまでたっても戻れないよ~






結局最後は力ずくにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ仕方ないよ、バオちゃん。
毎日こんな駆け引きをしているしばにゅうに応援ポッチをお願いします☆

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/120-4a802484
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう!
ウチの熟女もそうでしたわ!! あの毛色の違い、なんでだろ。
実は、こっそり気になっていたのよね・・・。
Posted by MARU吉 at 2008.09.26 23:49 | 編集
今日の記事にも書きましたが、
ハチはまったく座らんのです。
暑いので、休んで欲しいのです。

でも・・・。10分休んで、4m進む・・。
遅っっ。
水前寺◎子サンもビックリですよ!! ホント!!

ずりずり引きずるしかないですね。
お土産にたくさんのゴミを持って帰れますよ!!
是非、やさしい社長にお土産・・・。 あ、怒られちゃう!!
Posted by はちねーね at 2008.09.27 00:09 | 編集
うちのお嬢さんも、おんなじ~♪
尻尾、黒いの!
お腹も黒いの!!
丸刈りにしたら牛柄だったりして・・・(笑)。
Posted by れいごん at 2008.09.27 00:13 | 編集
黒柴nanaはね~

尻尾も背毛も、アンダーは白どした♪

腹毛は微妙で、基本白で ギャランDOだけ茶色♪

駄々コネは、ウチも同じね~

毎回、行きはヨイヨイ・帰りはすわり~♪って感じ・・・(-_-;)
Posted by あん金ママ at 2008.09.27 07:37 | 編集
我が家のココアも尻尾の中は黒いです!
おでこも黒が混じってる・・・。
だから1才の夏は、「こち亀のりょうさん眉毛」みたいなお顔をしていました!!
今年も楽しみにしていたんだけど、あまり濃くなくてちょっとがっかりでしたぁ。
最近座り込んで、人や自転車、車も動きをジーッと見て動かなくなることがよくあるんですよね・・・
おやつにも釣られない事があって困ってます。
何か良い方法ないかしら・・・。

Posted by ちょも母 at 2008.09.27 08:00 | 編集
いぶたんも柴雄くんとおんなじ感じです♪
ただ、シッポは先に行くほど黒いような…どんどん色が変わっていくので不思議です。
柴雄くんおシッポはくるんとキレイですね~!
襟巻…あったかそう♪
Posted by りえたん at 2008.09.27 08:55 | 編集
うちは背中のアンダーコートが黒です。
茶色い柴どうしの親からも黒柴の子が生まれると言うから、
黒い毛って引き継がれてるのかも??
夏は眉毛も黒かったりするもん...
Posted by もじ子 at 2008.09.27 15:12 | 編集
面白いですね、柴ちゃんのアンダー談義。
ダックスはどうなんだろう。
みんな違うのかな??
4メートルダッシュには笑えました。
バオ君最高!!
Posted by おかみ at 2008.09.28 19:12 | 編集
e-491MARU吉さんへ
まる様もそうでしたか~。
ワンコの毛色・爪の色とかって不思議ですよね~。
うちの子こんなんですけど~って紹介してみました(笑)


e-491はちねーねさんへ
あ、この間ハチくん休憩してたね、お座りで(笑)
ゆっくりお散歩・・・時間のある時は構わないんだけどね~☆
これじゃあ、チーターもびっくりね(笑)

社長は意外にきれい好きなのよ♪
『バオちゃん、ゴミちゅいてるじゃないでちゅか~』って
はらってくれます・・・・


e-491れいごんさんへ
小夏嬢もですかっ!
丸刈りの牛柄の小夏さん・・・・ぜひ、お会いしたいです(熱烈歓迎♪)


e-491あん金ママさんへ
nanaちゃん、そうなんですね~。
不思議だな~。丸刈りにしたら、みんな同じ柄だったりして(笑)
でも、ギャランDO!だけ色つきなんて、さすがですね(ムフフ・・・)

ダダこね、卒業する日はくるのでしょうか?


e-491ちょも母さんへ
ココアちゃん、おでこの辺り黒毛が見え隠れしてますよね!
両さん眉毛のなごりが残っていてかわいいです(ウフフ♪)

柴雄もいつものおやつではなかなか動かなくなってきて
しまったんです・・・(汗)
そんなときは、後ろへ回り・・・手を伸ばして『抱っこ』と一声。
すると、飛びあがります!その隙にズルズル・・・・(笑)


e-491りえたんへ
柴雄もいぶたんと同じ頃は、しっぽの先は真っ黒でしたよ!
だんだん無くなって、さみしい感じです。
でも、ぶっとい尻尾は握り甲斐がありますよね♪


e-491もじ子さんへ
こんにちは♪  マルセルくん、黒いのですか?
だから眉毛があんなにくっきりあったのね・・・・(笑)
秋・冬は白眉毛のマルセルくん、背中も白くなるかしら?


e-491おかみさんへ
ダックスちゃんも、換毛期ってあるのでしょうか?
柴ほど激しくはないと思いますが・・・(笑)

ロングリード、家に8mのものもあるのですが、それを着けて
いる時は・・・・8mダッシュe-282なんですよ~☆

Posted by にゅうこ@ at 2008.09.29 15:30 | 編集
ちっとも歩かないところ・・・そっくりです。
力ずくのお散歩も疲れますよね。
こりのアンダーコートは
しっぽの中と背中が黒いです。
不思議ですねえ。。。
Posted by こりのごはん担当 at 2008.09.29 21:24 | 編集
e-491こりのごはん担当さんへ
最近やっと、柴雄の扱い方がわかってきました(やっと・・・です 笑)
こいつは怒ると意固地になるので、あえて笑いながら怒ることにしました。
まぁ、通用するのは50%ですが・・・(汗)
最終手段は、やはり力ずくですね!
アンダーコート、たくさんのワンコちゃんの色が聞けました♪
本当に、不思議ですね~(笑)
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.30 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
