--.--.--



2008.09.22

KINOKO

さぁ、どうする?

しばお 1026

お散歩、行く?行かない?

しばお 1027 行くならコレだけどね・・・

しばお 1028

う~ん。ポツポツとね。 念のため、カッパ着ていこうか!

しばお 1029

うぉっほ~♪ ものすごい拒否ですな(汗)

ちょっとした(ちょとか?)遊び心で羽織らせてみたら・・・・

しばお 1031

怒ったよ~~

そして・・・・

しばお 1032

凹ってもうた。  ごめん、ごめ~ん(クックックッ・・・・・)!



なんてことをやっているうちに、雨はあがり・・・・お散歩出発。

しばお 1033

何よ。。。 歩きなさいよ。。。。。

しばお 1034

あら、人聞きの悪いこと言わないで。

いつも優しく『行こう』って・・・・言ってるでしょ!!  はぁはぁ・・・


片道10分のところを、20分かけて公園に到着。

しばお 1035

昨日、シャンプーついでにお尻カットもしてもらって

プリケツに磨きがかかっています。 ふさふさもいいけど、短いのもグーです。

しばお 1036

公園に着いたら、着いたで、マイペース(汗)

かと思いきや・・・・・

しばお 1037

突然の、キチガイダッシュ ヘボカメラだからブレブレ。

私が撮りたかったのはnao!さんちの、さちちゃんみたいなのなんです。

あのお顔で構えて、この柴雄のようにいきなり走り出す・・・・・

皆さまも、1度は経験がおありでは?


そして、雨上がりのぬかるんだ地面には

しばお 1038

キノコ(汗)   もっとリアルきのこが見たい方はさちちゃんの記事をどうぞ!

今日起きたことが偶然にもnao!さんの記事で見たことと同じだったので、

掲載のご了解をいただいて、紹介しております♪ noa!さん、ありがとうです!



しばお 1039

あ、そうそう。 キノコについての豆知識。

キノコ狩りに行って10kgのキノコをカゴにいれて収穫したとします。

もし、その中に、1本でも毒キノコが混じっていたら・・・・・

持って帰る間に、全部毒キノコになっちゃうんだって!!

八百屋さんに聞いた話だから、本当だよ!








キノコに注意だねにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにゅうこは食べすぎに注意でしょ!
食欲の秋・・・良い言葉~♪ 大食いがごまかせるもんね

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/117-4ac4fd69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!
柴雄くんもカッパは嫌いなんですね。
我が家のココアもお洋服など大っ嫌いです。すっごく凹みます。
たまにはお遊びで着せて撮影会でもしたいんだけど。
きのこについての豆知識勉強になりました~!!
また遊びにきま~す♪

Posted by ちょも母 at 2008.09.23 09:28 | 編集
IKKOと見た目が似てるKINOKO・・。

にゅうこ@サン・・・・・・・・狙ったでしょ??!(笑)

最近、ハチの小屋の周りやお散歩コースにも
たくさん見かけるようになりましたよ。 IKKO。

どんだけェェェ~!!!!!

しかし、毒IKKO1本の威力って凄いのですね。
怖いわぁ~ どんだけェェェ~ (相変わらずしつこい・・)

柴雄君の今回のバンダナ。
一足遅れて北京オリンピックですね~ PANDA!!(え?違う?)
Posted by はちねーね at 2008.09.23 10:47 | 編集
お尻まわりの毛、さぱっりすっきりですね。うちのワンもちょっと前は『モコモコ』しててかわゆいと思ってたのに、今じゃ『モジャモジャ』です。お尻だけカットも勿体ないしな~とそのまんまです。可哀想なうちのワン。
雨嫌いのカッパ嫌い・・・柴雄先輩!と一緒です!
Posted by あおによし at 2008.09.24 13:18 | 編集
e-491ちょも母さんへ
いらっしゃいませ♪ 小柄でかわいいココアちゃんも
お洋服苦手ですか。 フリフリのとか、似合いそうなのにな~。
柴雄は、最近やっとバンダナくらいなら気にならなく
なってきたようです(笑)

あ、キノコ豆知識(パート2)ですが・・・
冷蔵庫のキノコ。黒っぽくなって『もうダメかな~?』って
ポイしていましたが、それくらいならお味噌汁でイケるそうです。
本当にキノコがいたんだら・・・・・水になるらしい。
でも、怖いから試さないでくださいね♪ 私もできない(汗)

ココアちゃんの所へも、遊びにうかがいま~す☆


e-491はちねーねさんへ
IKKO・・・・(汗)   無視しちゃおう・・・・(汗)
KINOKOだってば・・・・。
沖縄のキノコって、赤とかきいろとか派手な模様のとか
ありそうだね!(あくまで、想像ね♪)

このパンダナバンダナ、シャンプーのお店で毎回付けてくれるんです。
でも柴雄には大きさがギリギリで・・・・結び目が固くてなかなか取れないの~。
パンダ=北京・・・・・
どうやらねーねは特別な視点をお持ちのようで・・・(ウケる~ 笑)


e-491あおによしさんへ
3か月に一度の、オケツカットです♪
お散歩中になびかないけれど、プリプリ動くお尻がたまりません!
本犬はどっちでもいいんでしょうけどね~(笑)
カッパやお洋服がお好きなワンコがうらやましいですね~。
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.24 13:56 | 編集
こんにちは
さちと私まで紹介しても頂きありがとうございます。
やっぱり、キトガイ走りは、すごいですよね 笑
これが見てる方も楽しいですよね。

雨の日の散歩はやっぱり、気分が乗らないのかな?
我が家は雨の日は、本当にトボトボなんですよ。
良いお天気の散歩が良いですよね♪

このキノコ食べれそうですねぇ~ニンヤリ
お互いキノコは買って食べましょうね♪笑

我が家もカッパ着れません。
Posted by nao! at 2008.09.24 14:38 | 編集
勉強になりましたv-405すごい威力なんですね!毒キノコって!!

やだよねi-195カッパi-182
でも、足付きカッパ着れるなんて、偉いぞv-352柴雄クンv-345
しかも、トリマーさんにシャンプー&カットしてもらうなんて、メッチャおりこうさんv-363うちのビビ介とは大違いだわ~v-352v-352

Posted by ゴン姉 at 2008.09.24 16:10 | 編集
e-491nao!さんへ
えへへ、こちらのはナメコもどきでしたね!
ヘボカメラの画像しかないのでnaoさん、さちさんのお力を
お借りした次第でございます♪
雨のお散歩・・・耳をペタッとたたむのが面白いですよね!
『よく出来てるな~』といつも感心しちゃいます。
いっそ毛皮に防水スプレー・・・・なんて、しませんよ(笑)


e-491ゴン姉さんへ
うふふ、キノコには気をつけてね!
前に、ゴンちゃんビニール風呂敷で嫌がらせされてたね(笑)
思い出しました(ぷぷぷ)

柴雄がシャンプー&カットしてもらっている様子・・・
私は見たことがありません。  きっとビビってますよ。
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.24 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
