--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.17

なんもいらねぇ

まだ暑さの残る今日の午後。

歩いて公園までお散歩にいきました。

しばお 987

夏の間にグングン伸びた草の中を・・・・

しばお 988

ズンズン、ズンズン進みます。

間違いなく、わたくし、うん○踏んでると思うんだ(汗)

しばお 989

芝生広場では、おじさんたちが草を刈ってくれています。

『ひげそり』に似た音がしているので、見つめる柴雄。(ブイ~ン)

しばお 990

刈られた後は、こんなにサッパリ。

冬になったら、柴雄と同じ色になるんだよね。

しばお 991

ヒンヤリした場所を見つけて・・・・動かなくなっちゃった

やっぱり、暑かったかな?

しばお 992

『あへあへあへ~』

しばお 993

秋の雲だね~。

しばお 994

パチリ!  影・・・細いはずなんだけどな・・・影までも・・・太っ(汗)

しばお 995

こんな顔も、好きだな~

しばお 996

平凡な日常の風景です。  これがあれば、なんもいらねぇ!

さ、会社へ戻ろう♪

さぁ・・・・



しばお 997

これも、平凡な日常です♪





敬老の日

トヨさん実家に行きました。もうすぐ89歳のおばあちゃんが元気です!

柴雄もリュウに会えてごきげんでした♪

しばお 982

トヨ父は、本当にワンコに甘~~い

しばお 983

リュウちゃん、いつもゲージかりちゃってごめんね。 また来るね♪


みんなで、昔話で盛り上がる。おばあちゃんは静岡の山奥で畑やら

山仕事を頑張っていた。

トヨ母は幼い頃、山仕事を手伝っていたという。 母曰く・・・

『アルプスのハイジ 少女』だったわよ!(汗)


母は・・・・かわいい人です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ突っ込みたい気持ちをコチラへ♪
西日本、お天気下り坂。みなさま、気をつけてくださいね~

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/112-ef3ca95b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます♪
歩いてこんな素敵な公園(空き地?)があるなんて良いですね。
この木何の木気になる木みたいなのがあるし・・・
うちも、いつかは引越ししたいな。
最後の写真の中の星印・・・そんな目で見てないってばぁ~!!

Posted by もじ子 at 2008.09.18 08:37 | 編集
ズンズン・・・
ありがとう。うちのワンコの名前使ってくれて(あれ?勘違い?もちろんわざとよね)

ワンコは草好きだよね~
うちのズンは、最近草むらでしか、ウンピしないから、探すのが大変。。。
バオくんは、どこ派?(きもい会話ですみません)
ちなみに私は室内派(←誰?)

トヨ母さん、かわいいね~
とってもかわいいハイジちゃんだったのでしょう~
Posted by ちゃまん at 2008.09.18 10:05 | 編集
アルプスのハイジ 少女!!!!!!!!!
えーーーーーーーーうそーーーーーーー!!!
逆、逆ぅぅぅぅ!!!!! (爆)(爆)(爆)
お義母様・・・・・。 若かりし頃は、皆少女デス。
ある意味当たってますが・・・。
かわえらしぃお義母デスね。 おぎぼさま。

リードを引っ張られ、首のが首輪に乗る柴犬。
それは、柴雄。 (←人様の犬を呼び捨て・・・。ゴメンナサイ)
Posted by はちねーね at 2008.09.18 10:50 | 編集
度々コメントすみませんねぇ~(笑)
しつこいでしょぉ~ 私。

さては、貴女・・・・・
『北島にゅう介』さんですか?

あ・・・言いたかったこと、コレだけ。
別にヒマなわけじゃないですよ。
Posted by はちねーね at 2008.09.18 10:56 | 編集
e-491もじ子さんへ
いらっしゃいませ♪ 嬉しいです ^ー^
この公園は区立の公園です。桜の季節はお花見客でいっぱいです!
人工の小川もあって、柴雄もバシャバシャ入っていたのですが、
最近になって『ワンコは入水禁止』ということを知りました。

★印は・・・ちょこっとピンクが見えていたので(照)
隠しちゃいました(笑)


e-491ちゃまさんへ
そうで~す!ズンズン・・・もいっちょズン!となっ♪
柴雄も草の上派です。 この前は元気のいい葉っぱの上にして、
葉っぱに上手に乗ってました(笑)
一人で『ミラクルだ~』なんて言っちゃいましたよ。
ちなみに、私も葉っ・・・・いえ、室内派でございます。

トヨ母は本当にヤギを連れて薪拾いとかしてたそうよ!


e-491はちねーねさんへ
爆!でしょ!?  本当に面白いの!言いきっちゃうんだもん!
先日は風の強い日に・・・・・
『すごい風ね~!右から横へ!!』ときたもんだ!
一緒にいて、飽きませんの♪

柴雄の肉ネタ・・・次回もあるよ~ん!
あ、これはワザと小夏さん風にしてみたんだ♪

北島・・・・?なんのこと?(・・・ばれてる 汗)
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.18 15:39 | 編集
小夏はそんなになってないぞ~。

お肉に見えているのは、アレだよ、アレ。
ハチさんと同じ・・・・おにぎり、あ・・いや・・保冷剤入れ!
しかも見た目が分からないように、肉布団風なのよん♪
Posted by れいごん at 2008.09.18 16:31 | 編集
e-491れいごんさんへ
およ。。。小夏さんには、まだまだ及びませんな(笑)
ア、アレ・・・ポッケなんだ!!
って、ラッコ!?(笑)  私も持っているよん♪上質の肉布団!
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.18 22:32 | 編集
『アルプスのハイジ 少女』
ステキ過ぎます(笑)
バオくんたくさんかわいがられてきたんですね。
良かった良かった♪
お散歩の写真もステキ。
でもまだ暑いのかな~。
早く涼しくなるといいですね。

ところで↓のランでのこと・・・。
こういう言われ方をすること、柴だとよくありますよね。
全部が全部同じように凶暴だったりするわけではないので
『柴だから悪い・嫌だ・ダメだ』みたいな反応は
本当にやめてほしいです。
災難でしたね。
Posted by こりのごはん担当 at 2008.09.18 22:33 | 編集
e-491こりのごはん担当さんへ
トヨ母は、面白いうえに、お菓子が大好きで♪
いつもおすそ分けしてもらっています(笑)

まだ、蒸し暑さが残っています(ジメジメ・・・)
台風過ぎたら(日曜日ころ?)また暑くなりそうですね。
セミ、また鳴いたりして・・・(汗)

こりちゃん、テンプレートとっても素敵~!
丸太とかあって良さそうなドッグランですね♪

柴=キツイ性格・・・ってのは、払拭できないものですかね?
私がそれ以上にキツクなれば、柴は温厚にみえるかも!?
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.18 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
