--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.16

これって、どうなの?

昨日の朝、またドッグランに行きました。


でも、収穫はコレだけ


しばお 980

ピョンピョン飛び跳ねるワンコに、付けてもらいました(笑)

私もお揃いです~ ^-^;


また、ぼやいてもいいですか・・・・?  (ダメでも言っちゃうけど)

この日、ランには大きいバーニーズとイタグレちゃんとラブラドールと

サリーちゃん(偶然またお会いしました)が遊んでいました。

リードを付けたまま一回りして柴雄を落ち着かせてから、フリーにしました。

大きいバーニーズはおじさんにリードを持たれ、隅っこで休憩中でした。

当然、柴雄はご挨拶に。  そしたらそのおじさんが・・・・


『柴のオスでしょ?ダメダメダメ!!』って。


訳がわからず、私が近づくとおやじが

『うちの子、子犬の時に2度、柴犬に鼻先噛み付かれてからダメなんだ!』


???????


だから、何ですか?  それで、リードを付けて隅っこにいるの?

たまらず私、聞きました

『じゃあ、うちもリード付けてなきゃダメってことですか?』

そのおやじは『柴犬に噛まれた』を連発するばかりで、頭にきた私は

『行こう!柴雄!』と、柴雄にリードをつけ逆の隅っこまで連れていきました。

せっかく来たのに。。。トヨさんも私も、もちろん柴雄も遊ぶ気になれず。

そのうち、おやじ一家(おばさんと息子もいた)はランから出ていきました。

やっと・・・と思って柴雄を遊ばせていると、トヨさんが、

『にゅうさん・・・・あそこ・・・・』と駐車場を見やり・・・目にしたものは

おやじ一家が待っている! 柴雄が遊び終わるのを!

呆れた私たちは、ランを後にしました。



これって、どうなんでしょう?

おやじ一家は、ワンコの少ない時間帯を見計らって、来たのかもしれません。

でも、柴犬のオスが来ない保障なんてないんです。

子犬の頃の嫌な思いでで、柴嫌いになり傍にくると攻撃するという。

でも、現時点で柴雄の3倍はあろう体格のバーニーズ。

争いになったら、確実にビビリの柴雄は負けるでしょう。

もしかしたら、柴雄にケガをさせてしまうかも・・・と思い避けていてくれたのか?

そんなやばい状況なら、私たちだって必死で柴雄をまもるけど

本当にそんなに凶暴になるのか・・・・・

合わない犬同士は、離れて遊んだりすると思うんだけど・・・・・

私の考えがあまいのか?

なんか、ハテナ?がいっぱい飛び交っちゃいました(汗)

好き好んで、ワンコバトルを助長するわけではないです。

柴雄は優しい・・・と勝手に思う親バカなのもわかっています。

ただ、一言言いたいのは




おやじ!もっと他の言い方があるだろ!!



って、ことでした。  はぁ、はぁ、はぁ・・・・・(息切れ)



しばお 984

楽しくあそんでおりますのよ♪ おほほほほ~


皆さん、血の気の多いわたくしでごめんなさいね~(汗)
怒りにまかせて書いた記事なので、本日はコメ欄閉じておきます。ガラガラ~






にゅうさん、落ち着いて・・・にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも冷静なトヨさん、『にゅうさん!待て!』と噛み付きそうな私を制してくれました。
いつもありがとう。

