--.--.--



2008.09.08

柴雄的アピール

土曜日の午後、雨が降らなかったので

お約束したドッグランに行ってきました。


しばお 954

小型犬エリアは賑わっているものの、中・大型犬エリアは・・・・

しばお 956

いま、みんな帰ったところ(淋)

しばお 957

ガラ~ン

しばお 958

つまんないねぇ~。  誰か来るといいね~。

この日は曇りながらも、蒸し暑くてにゅうこも手ぬぐい首に巻いて汗対策。

ボールを追わない柴雄といちゃつくこと、数分・・・・・

来たよ~!!

しばお 959

あっという間に、ワラワラと・・・・

しばお 960

なぜか、柴雄はいつも一歩遅れているのよね~

しばお 961

ちょいと、拗ねてみたりして。

しばお 962

このコーギーちゃん(♂)はすごい積極的! (目を見て!)

自信満々なのね・・・・

しばお 963

柴雄よ・・・・モテる男はアピール上手みたいよ(私は柴雄タイプが好きよ)

ここでも、一歩後退して見ている柴雄さん。



どんな顔して、見てるんだろう?

呼んでみよう!

バオちゃん!




しばお 964



・・・すっごい変顔・・・・鼻の穴開いてるし、よだれ出てるし・・・・


息子よ・・・・それは、どんなアピールなのか・・・・?


しばお 965

その後、かわいこちゃんを見つけご挨拶♪

お耳のにおいを嗅いだら、怒られて・・・バ~イ・・・

しばお 966

若い男子にも素通りされ・・・・

しばお 967

凹む。

しばお 968

ウロウロしながら、

しばお 970

やっと遊びの輪の中にはいれた!  母ちゃん嬉しい(泣)


しかし、

しばお 971

女子わんこに、目の前でチ~されて、柴雄さん意気消沈。

そんなわけで、すんなりリードを装着して帰宅準備

しばお 972

途中、歩きたくないと座り込んだけど、夕陽に柴色がきれいでさ・・・

ちょっと、まったりしたよね。

しばお 973

でも、そのお姉さん座り、なんとかならない?

顔に合ってないんだけど(汗)

しばお 974

帰ってきてからも、相変わらずこのポーズ。

しばお 975

なにやら物憂げな顔ですが、ただ疲れて眠いだけなの。

このまま、ウトウトしていました。




早く涼しくなって、たくさんワンコと遊べるといいね。





ランに着いてすぐ、入口近くにいた帰る様子の男子ワンコ。
柴雄が挨拶に行ったらママさんが
『男の子?大丈夫かしら・・・・』って。
は?何が????
そちらが危険なのか、うちの柴雄を危険と見たのかわかりませんが
なんか、ムッとしてしまった大人げないにゅうこでした。
きっと、その子とは遊ばないね。 (まだ根に持ってる?)






バオちゃん、もっと積極的ににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へお一つお願いします☆
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/104-9eb01694
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオ君のたそがれ感が素敵!
それにしても、失礼しちゃう飼い主さんね。
バオ君も、お友達になりたくないよね。
Posted by おかみ at 2008.09.08 17:37 | 編集
フフッ・・柴雄くんはちょっとシャイなだけよね~
コーギーちゃんのムキッ目にもビックリしたけどさぁ、
振り返ったバオくんのお顔ったらまぁ~!プププッッ(^m^*)
そんなアピール下手な柴雄くん好きだわぁ~
うちのワンズといいお友達になれそうよぉ~i-194
Posted by こむちゃちゃ at 2008.09.08 19:40 | 編集
どうもです^^

ドッグランいいですねぇ。歩いていける程度の所に無料のドッグランが欲すぃです。。。


チョビちゃんなんか、米沢市の総合公園で、小型洋犬の飼い主さんに「(柴犬は)大人しくしてても、急にガブっとくるからなぁ。。」と言われましたよ。

でも、「大丈夫ですよ^^」と言って遊びましたけど(笑


それにしても柴雄くん、目が優しい目をしてますねぇ。
Posted by 柴太郎 at 2008.09.09 07:09 | 編集
柴雄くん、サイコ~っす☆
もちろん私も『柴雄くんタイプ』が好みよん♪
『振り返りバオくん』を見て一気に脱力~ほよよ~んとしちゃいました。
うんうん、いつも柴犬って誤解されますよね~。
でもいいんです!周りにどう言われ様と一直線に柴犬道を
突き進むんですぅ!!! ふぁぁいとぉぉぉ☆☆

Posted by 小春巻き at 2008.09.09 08:52 | 編集
振り向いたバオ君の顔、最高です。プププッ(^^v)
うちの近所の柴は遊べない子ばかりでね~^^;
バオ君なら、くるみも仲良く遊べるのになぁ。
くるみは積極的ですけどね^^;

Posted by たあたん at 2008.09.09 09:03 | 編集
やだ~~~~~~~バオチャマかわいぃ~
なぁ~にぃ~ その振り返りのお顔e-265

やだ~もぉ~ かわゆい。
(やなの?かわいぃの? どっち??!)

にへぇ~って笑顔デスね。
まるで、かわいぃレディーの尻でも見て喜んでるオヤジにーちゃんみたいじゃん!!!

でも、かわいぃレディーに目の前でチーされるとは・・・。

はてはて? 何が大丈夫なのか、さっぱりハテナデスねi-191
「何がでしょうか?」って聞いてやりたい。 その人に。。。
Posted by はちねーね at 2008.09.09 10:04 | 編集
あ・・・ 絵文字が間違えてる・・・。
ハートが割れちまってるよ・・・。
ホントはi-175i-175i-175デス。
Posted by はちねーね at 2008.09.09 10:06 | 編集
凹むとにゅうこさんの足元に来るんですね。
なんてシャイで可愛いんでしょうe-266
柴でも柴雄くんのようなワンちゃんがいるんですね。

失礼な飼い主さんのワン公とは遊んでやることは
ないわいさe-262
Posted by hibari at 2008.09.09 11:03 | 編集
柴雄ちゃんタイプの子が絶対的に好きです。
可愛いと思うわ~。
時間がかかっても、一度絆が作れたら本当に仲良くなれちゃうタイプですよね♪
ドンマイよ~。

Posted by ぴろこ at 2008.09.09 11:50 | 編集
e-491おかみさんへ
柴雄、疲れている顔を隠そうと、必死になっている様子が
おかしいんです(笑)

私の気持ちが伝わったのか、柴雄もその子には
もう近付きませんでした ^^;
飼い主同士のコミュニケーションも大切ですよね~。


e-491こむちゃちゃさんへ
リードがついていると、グイグイ行くくせに・・・(笑)
柴雄のよだれ写真は、奇跡の1枚です!
いつも、ブレちゃうから(汗)
茶々くん、こむぎちゃんとなら大きさ同じくらいだから
安心して、ガウガウ見ていられるかも~♪


e-491柴太郎さんへ
ど~も~ ^^/
私としては、柴犬よりコーギーちゃんのほうが
かなり激しい気もするのですがね・・・・
でも、意外とワンコは気にせず遊ぶんですよね!

柴雄はよく女の子と間違われます(汗)
顔、デカいのに・・・・(笑)

後半、出発しましたね! また、寄らせていただきます!


e-491たあたんさんへ
普段はキリリの柴犬が・・・・時折見せる変顔。
たまりませんな~  *^^*

積極的な女子、柴雄大喜びしちゃいますよ~♪


e-491はちねーねさんへ
え~、やなの~?いいの~? どっち~?(笑)

確かに、人間でも、若い女性に興味があるらしく、
お散歩中でも向こうから歩いてくる綺麗なお姉さんを
お座りして迎えたりしています(知らない人よ)
誰に似たかな~~??
え? トヨさんではないですよ~(汗)

e-415直してくれて、ありがちょe-414


e-491hibariさんへ
ぶっとい足の間が安心するんでしょうね~(笑)
寄りかかっても、倒れない!
『遊んでおいで~』と言いながら、(このままいてもいいよ)とか
思っております ^^;

そのワンコちゃんは・・・もちろん眼中にありませんでした!


e-491ぴろこさんへ
我が家がのんびりしているから、柴雄もこうなのかしら?
と、思ったこともありましたね~。
変顔も、そうだったり!?   ・・・そうかも(汗)

幸い、覚えやすい名前なので、これからお友達が
たくさんできるといいな~と思いますぅ。
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.10 11:23 | 編集
e-491小春巻きさんへ
ふぁぁぁいとぉぉぉ! ですわねぇ~☆
『振り返りバオ』・・・この日は暑かったので、よだれの
奇跡写真が撮れました~!!
一人で、『おぉ・・・』と感激っ(汗)したんです!

柴犬道を突き進む、【柴犬道場】でもひらきましょうか!
でも、みんなヘソ天とかしてたりして・・・くっくっく~ 
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.10 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
