--.--.--



2016.11.30

コーティング






先週、雪が降った日の翌朝。


もう、公園には雪は残っていませんでした。


でも、冷えてたね~。



14804690330.jpeg



落ち葉がコーティングされていました♪



14804690490.jpeg



パリっと♪サクっと!



14804690720.jpeg



バオ太は、まったく興味を示しませんが(笑)



14804690860.jpeg




おいおい、バオ太だってコーティングされてるでしょうが!




14804691010.jpeg



わたしの見てきた限り、最高の極太バ尾(バオ)




ちょっと剥がしましょうねヽ(´∀`)ノ




14804777850.jpeg




いっちょあがり~!!



まだ、ほんの序の口・・・・・・。


恐怖の抜け毛祭り、始まりそうです( ノД`)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へモサっと



Posted at 12:53 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2016.11.29

も~いや~





バオちゃん、広げたね~・・・・・



14803914320.jpeg



カリカリ。



14803914620.jpeg



毎晩繰り返すの、やめていただけません?



14803914440.jpeg


『やだねっ』



(*`皿´*)ノ  マズル掴んじゃうからね!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へカリっと


Posted at 13:09 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2016.11.25

ただの散歩。






23日祝日、AM8:30。



14800458830.jpeg



この日は、3にんであさんぽ♪


いつものコース、いつもの公園。



14800459120.jpeg



公園には、まだだ~れも居なくって。



14800459690.jpeg



かんたがバオ太を伴い



14800460050.jpeg



やっぱりね(笑)



14800460190.jpeg



やるよね~(笑)  バオ太はしらんぷり!



14800460630.jpeg



はい!よくできました!



近所を一回りして、家の前の公園に戻ってきました。


数本、銀杏の木があって、どうしても近くで撮りたくて


滑り台に登ってみました。


14800461140.jpeg



携帯のカメラじゃ、たいした写真も撮れず;-;


ふ、と、視線を感じて振り返ると・・・・・



14800461290.jpeg



ほっぺたがいました!(笑)



さらに、遠くからの冷ややかな視線を感じ、辺りをみまわすと



!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!!!



14800461430.jpeg
ポツン・・・



『ごめ~ん、バオちゃん!すぐ戻るからね!!』



14800461660.jpeg



朝から、なんだかんだで一時間以上。


たっぷり歩けた休日でした^^


ただの散歩なんだけど、しあわせな散歩♪



明日は土曜日、どこに行こうかね?(近場だよw)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと



Posted at 13:22 | バオと息子 | COM(0) |
2016.11.22

年末の意気込み






昨日は会社を少し早くあがれたので、


雨が強くなる前に~と、バオちゃんのお散歩にいきました!


カッパは着ないでいいからね♪と、バオちゃんも裸で。



14797858840.jpeg
※↑秋晴れの日曜日の写真です^^



オチは、もう、ご想像通りだと思います(笑)


お散歩中盤から雨脚が強くなり、バオちゃんはびしょ濡れでした。


今朝だって、雨は上がっているはずの予報だったのに・・・・シトシト


晴れのお散歩、待ち遠しいね!




さてさて、そろそろ来年の準備を。


14797858940.jpeg



『お地蔵さん♪』こと、神田香苗さんの作品。干支色紙です。


来年も我が家の玄関で、福を招いてくれるでしょう♪


大掃除・大片づけ、頑張ろう!(・・・と、意気込みはバッチリです!)


あ、その前に、かんたのXmas会、かんたの親子遠足!


お墓参り!年賀状!粗大ごみの予約!バオ太の集中ブラッシング!!


忘年会!!飲み会!!酒盛り!!


・・・・・ふぅ。


ちゃんと順序立てて挑まないといけませんね。旨い酒を飲むために。


今年も残すところ一月余り。やれることは、しっかりやろうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと



2016.11.21

その後、大丈夫!






みなさま、こんにちは!


前回の記事に、たくさんのご心配・お見舞いありがとうございました!



おかげさまで、お薬が効いているのか、その後バオ太は大丈夫です



14796993420.jpeg



朝晩のお散歩も、ちゃんとイケてます!


お仕事だって、順調です!



14796993610.jpeg




願わくば、このまま年越ししたいな~なんて、淡い期待♪


なにはともあれ、ぐっすり眠れていることに感謝です!



14796993840.jpeg



バオちゃん、みんながいるから、安心してね~☆



本日のお写真解説(笑)

1,2枚目    衝動買いした柴ティッシュケース
実はコレを買う前に、別なティッシュケースをかっていたのですが、
コレを見つけて迷うことなく購入・・・・・どうしたもんかな?


3枚目     お友達にいただいた、巨大梨!!
バオ太の頭ほどの大きさでした!
さすがに、かんたにはハマりませんでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


Posted at 12:53 | 柴雄の日常 |
2016.11.18

はっさく×3

※今日の画像は本文とは関係ございません♪



30分で3回。



正直、収まらないかと思いました。



14794402680.jpeg
ごろごろ兄弟



今月5日に、約一ヶ月ぶりに発作が出て

いつものスポットお薬を投薬開始しました。

処方された10日分を飲みきり(その間は発作なし)、

まる一日くらい経った、今日未明。

まさかの発作が。



14794402990.jpeg
兄の恰好を真似てみる



ここんとこ、一発目のあと10分以内で二発目がくることが多かったので

座薬の投入も、様子をうかがいつつ待機していました。

(座薬投入直後に痙攣がはじまると、コウモン様から座薬がでちゃうから)

案の定、すぐに二発目がきて、発作後のウロウロ~(かなり速足・・)

『さて、そろそろ投入するかね』  なんて準備したら、ま、まじかっ!

ぶっ倒れて、三発目(;д;)



14794403260.jpeg
ふ~、むずかしい~



重積発作。 まずいぞ、まずいぞ・・・・。

一発目から30分経ってないぞ。

すぐに止めてあげないと。

ぎゅ~~~っ・・・スポ。   ふーーーーーーっ。投入完了。

発作時に体に触り、一度噛まれたことがあったので(本犬、意識無し)

緊張しましたが、今回は大丈夫。


その後、一時間近くウロウロ~、ウロウロ~しましたが、座薬が効いてくれて

一発目から一時間半後には、疲れ切った身体を横にしてくれました。


その後は朝まで眠ることができて(バオ太もわたしも)、朝寝坊まで(笑)

今朝からまた、スポットお薬を開始しました。



14794403590.jpeg
カイカイを至近距離で



今月末まで、真上のお宅でかなり派手なリフォームをなさっていて。

突貫工事?の間はさすがに日中避難させてましたが、

もらっていた工期日程を確認して、今週から自宅でお留守番再開なのですが

断続的に電動ドリルやらトンカチ的な音がしているし・・・・

お母ちゃん(わたし)は居ないし・・・・

頑張りすぎちゃったかな?



14794481690.jpeg



どうかバオ太が、穏やかにシニア生活を送れますように。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぽちっと




Posted at 14:56 | てんかん |
2016.11.15

バンバーン!






バオちゃん、そんな物騒なもの持ってたら、捕まりますよ。



14790331980.jpeg



『心配すんな、かあちゃん。 オレは撃てんたん!』 あ、指の問題ねw



14790332410.jpeg



増え続けるかんたのおもちゃを前に、ため息が出るんだけど・・・・・


こんな可愛い野獣に持たせたりしてたら


ちょっと楽しくなってきました



14790332700.jpeg



はっ! 野獣ちゃんは、楽しんでいませんね・・・・・



あまり、しつこくすると、いつか撃たれそうなので(笑)



こんな写真が、たくさんございますので、またの機会にご紹介します^m^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ バンバーン!っと




Posted at 13:11 | 柴雄の日常 |
2016.11.11

ひっそり再開





大きな声では、言えませんが・・・・・

2ヶ月以上も、ブログをサボっていました!






あ・・・・・(ノω`*)ノ ご存じでしたかっ(汗)





14736532470.jpeg


ぽっちゃり兄弟は元気です!


バオちゃんは、定期的に発作ってるものの、それ以外は問題なし♪


9歳半、お歳相応の毎日です(笑)




14736533250.jpeg



サボって お休みしている間には、かんたの運動会(保育園最後)がありまして、


“シュンソク”という名の運動靴を買いました。


『この靴を履けば、速く走れる!』と信じている、可愛い5歳児(笑)



14736533610.jpeg



結果はどうだったかって???



うふふ・・・・それなりですよ、奥さん。 カエルの子はカエルってこと


『ドスドスドス・・・・・・!!!!!』ってね。 だいたいご想像通りだと(笑)



14736533980.jpeg


↑ひととおり匂いをかいで、鼻水をつけたあと、枕にしてます。





本当に慌ただしく過ぎてしまった、9月10月。

大した事は何一つしていないのに、日々のアレコレ、突発で起こる急ぎの用件に

頭が付いて行かず、慌てたり凹んだりしていたら、あっという間に。

携帯で写真は撮っているものの、ブログへのアップロードをしないままになったり。

これから年末にかけて、またバタバタしていく要素が満載ですが、

なんとかして可愛いバオ太の写真をアップしていくつもりでございます!(←ゆる~い決意)

皆さまも、どうかゆるゆるで、更新をお待ちください(=∀=)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


Posted at 13:16 | 柴雄の日常 |
