--.--.--



2016.01.15

連休





ちょっぴりご無沙汰しております。

温かいコメント、ご訪問ありがとうございます(´ω`人)

お返事ゆっくり書かせてください!^m^;



14528301300.png



連休に、みんなで土手に行きました


かなり久しぶり!



14528301630.png



かんたとお父ちゃんは、ラジコン。


バオ太とにゅうこは、テケテケ散歩。



14528301960.png



今年は本当に暖かい。


真冬の土手なのに、寒くない!



14528302380.png
※逆やで。 轢かれるで。



広い土手を満喫♪


ここんとこ、バオ太も落ち着いています。



14528302160.png



年末年始、休みだったけど、実家に行ったり、会社の用事で


人間だけが出かけることも多かった。


バオ太は、寂しかったのかもしれません。



14528302710.png



今年は去年よりも、バオ太と一緒の時間を大切にしよう。


やむを得ないお出かけは、その前後にみっちりもふもふ。


そんな余裕がもてるように、


家事は後回しにテキパキこなします。



14528303240.png



焦らず、騒がず、できることをしっかりと。


たしか、毎年年頭にはこう思っていたはずですが(〃ノωノ)



14528303440.png
※バオ太、ほんとに柴犬???長毛秋田犬みたい・・・




正月休み明けの、連休明け。


バオ家、本格始動~!!


どうぞ、よろしくお願い申し上げますぅ~(」*´∇`)」



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


“本格始動~”直後、トヨさん発熱(゚△゚;ノ)ノ
幸いインフルエンザではありませんでしたので、
処方された風邪薬で復活しました!ホッ・・・




Posted at 13:56 | 土手 | COM(0) |
2016.01.08

はっさくのこと






みなさま、ご心配をおかけしております!


ですが、ご安心ください!



14522253110.png



バオ太、落ち着いておりますv(o゚∀゚o)v



いやぁ、正直、焦ったんですよ~。

年末『はっさく』出た時に飲み始めたスポットお薬を2週間分

飲み終えて、二日後の『はっさく』だったもので・・・・(゚△゚;ノ)ノ

そして、年末の『はっさく』から、ちょっと様子が変わってきていましてね。

以前は、痙攣→起き上がり徘徊(たぶん意識朦朧)→座薬→

しばらくして意識回復→定位置で横になり眠る
 だったのが、

前回から、痙攣→起き上がり徘徊(たぶん意識朦朧)→座薬→

再び痙攣→再び徘徊→しばらくして意識回復→定位置で横になり眠る


↑の赤字項目が増えましてね(;д;)

俗に言う “重積発作” の様相が出てまいりまして。

重積・・・と言っても、連続で2回の発作なので

病院へ担ぎ込むほどのものではありませんが、私のドキドキが異常!

本犬や家族の前では冷静を装っておりますが、

実際は深い海の底に落ちていくような~な~な~・・・



でもね、こればっかりは、どうしようもないことなんだ。

それが、てんかんなんだもんな。

先天的な脳の異常で、発作がおさえきれなかった

リッキーという明るいワンコが去年虹の橋を渡った。

バオ太はまだ、薬で頑張れる!

リッキーの分まで長生きせにゃ!!



14522253260.png



今年はサル年。

病が去るサル

って、なりますように(´ω`人)


皆さま、応援のほど、よろしくお願いいたします^m^



毎度毎度・・・・・
文才のないわたくしが長文を書くことにより、
一層読みづらく、オチもなくてすいません(笑)
でも、真面目に書けば書くほど、こうなっちゃって~~







おまけ



14522253430.png
これ、な~んだ? ^m^;


え??おたくのワンさんが、朝晩散歩の時に出すアレですって???


そうそう!!  う・・・・



違いますyo

kagami-mochi





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へもちっと



Posted at 13:54 | てんかん | COM(3) |
2016.01.05

始め






明けましておめでとうございます




14519649380.png
1月2日、自宅近くの公園にて。



昨年も怒涛の年末商戦を無事終えることができ、


毎年恒例のトヨ実家で年越しをしました。(もちろんバオ太も一緒♪)


バオ家地方、本当に暖かく、お天気の良いお正月でした(* ´ ▽ ` *)



14519649570.png



今年も、更新したりしなかったりの当ブログですが、


何卒、温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます(ノω`*)ノ




14519649010.png
元日、朝6:30!! (トヨ実家にて~)



14519649190.png
かんた・リュウ・バオ太





******************************



さて、本日5日は、仕事始め、保育始め・・・・・・そして


『はっさく始め』になってしまいました(T_T)


年明け一発目の更新に、報告するのもアレかな?と思いましたが、


これがバオ太なもんでね^^; オホホホ・・・・・


そんなこんなな、今年の幕開け。


落ち込んでなんかいませんので、安心してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


※ご訪問・コメントあちがとうございます!
平常心を装っておりますが、内心ちょっとドキドキなもんで(笑)
お返事ちょっと遅れます!
新年早々、ご無礼をおゆるしくださ~い
(//>ω<)



Posted at 13:06 | 柴雄の日常 | COM(2) |
