--.--.--



2015.11.29

No MOVE






DAIHATSU 前で











動かない。




No MOVE (´ω`)



Posted at 11:01 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.11.27

油断大敵






はぁぁぁぁぁ・・・・・



バオ太、またしても、お目目が(っω・`。)



目やにと充血。



ヨモギか!?



14485965010.png




油断してたよ、ごめんね。



目薬は点しましたが、酷いようなら明日病院へ行ってきます。



雨の日でも、油断大敵だわねヽ(`ω´*)ノ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと




おまけ


14485965340.png


会社に来る保険屋のおばちゃんにいただきました。

以前から、どーにもこーにも馬が合わないこのおばちゃん。

そして、自他共に認める『枯らす女』のわたしに、花を・・・・。

もうすぐXmasだし、かんたのお友達も遊びにくるし、ってことで

家に持ち帰りました。

それは、それで。

一気に部屋がXmasっぽくなりました。

週末はツリーでも出しますか


サ、サンキュー|ω・`)




Posted at 13:13 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.11.26

imo-inu






imo-inu  いもいぬ。



14485099230.png



形状はいもむしなんだけど、いぬだからね。



クネクネするよw



14485099500.png



しかし、↑この部分、伸びたり縮んだりは、あまりしません。



せっかくなので、全身を。



14485099830.png




な、なんというか、この中途半端な加減がバオ太っぽいです。



体の割に、顔が大きくて。 体の割に足(特に前)が短め。



冬毛と夏毛が混在中。



14485100240.png




後ろ姿は、のっしのっし!な感じですが




14485100480.png



前から見ると、割ととぼとぼな感じ。




これも、朝散歩で動かなくなったときのもの(笑)



芋虫のほうが速い気がするよ。(*´~`*)





あ!そうそう。 南国のお友達からLINEがきました。

2年以上もブログを放置しておられるので、あえてリンクは貼りませんが(笑)


14485109660.png
『猫との遭遇~』


「ハチは元気なのか?」の問いに、の画像が送られてくるというね・・・

そして、ハチの顔の画像は送られてこないっつうねw

なにはともあれ、ハチ家みんな元気だそうです!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へハチっと



Posted at 13:30 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.11.25

おかわり






連休中の朝のお散歩


駐車場でまたもや動かなくなったバオ太にかんたが



14484221040.png



をくれました(〃▽〃)




そして、『ちょっと待ってて~!』と言って


メジャーリーガーばりのプリケツを弾ませ



14484221350.png



走って行った。



14484221640.png



戻ってくると



14484221980.png



のおかわり(* ´ ▽ ` *)



14484222240.png




胸がいっぱいになるねぇ~



おしりだけメジャーリーガーからのプレゼント(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと




Posted at 12:48 | バオと息子 | COM(2) |
2015.11.20

キューちゃん






せっかく早起きできたのに。



14479915490.png




また、歩かんのか。こら。




14479915770.png




なんじゃ、こりゃ(;゜0゜)




14479916100.png




これでも、動かんのかい。



ならば・・・・・




『キューーーちゃん♡』
※もちろん、3オクターブくらい高い声で


14479916280.png
ぴくん!!




『おーはーよーー!!』


14479916460.png
ぴこん!!



むふふふふふふ・・・・・(*≧ω≦)





早朝の公園にて。  



怪しさ、このうえない・・・・・。




それにしても、

14479917830.png


スゲーな、おい。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


あんまり歩かなかったけれど、なぜか満足しました。
あ、わたしが。です^m^;



Posted at 13:13 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.11.19

反面教師?





ある日、バオ太のお手手が可愛くしまってありました♡



14479022150.png




とっても可愛かったので



おやつを差し出してみました(←なんで??)




14479022400.png




食べた。  お手手そのまま。




14479022690.png




かんたの食事中には『左手どこいった!?ぁあ??』



それはそれはうるさく注意するのですが(´・Д・)」




14479041230.png
ぺろん



『ちゃんと食べたね~♪』



だって、わたし。




14479041580.png




かんた、グレるかしら。。。。。(*`皿´*)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

反面教師・・・・?(違うだろっ!)

Posted at 13:16 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.11.18

からだのへんか





※本日、記事内容と写真は無関係です♪(/・ω・)/ ♪




はーーーーーー!!カイカイカイカイカイカイ・・・・・!!




14477318430.png
最近、帰宅すると毎日こんな感じ。 on the TOYOBED.




あ、安心してください。


カイカイは、バオ太ではございません。  わたくしです。


季節の変わり目なのか、年齢的なお肌の変わり目なのか?


最近背中や、おなか、肩のあたりが乾燥湿疹のような症状で


痒くて痒くて・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



14477319930.png
ペロン♪してた^^



ボデーソープを変えたとか、特別思い当たる節はないんですが。


夜、お風呂に入る前とか、もぉーーーーー痒くって。


ネットとかみて『身体は手で洗う』とか、『お風呂出たらすぐ保湿』とか


やってはいるものの、なかなかしぶとい痒みでして。



14477319090.png



たしか去年まではこんなことなかったはず。


これが40代なのか?


そおいえば、トヨさんも40代になってからたまにカイカイするようになったな。


今まで以上に、気を付けることが増えるってことか。




14477319490.png




バオ太も含め、心と体の健康に注意しないとね☆




14478281390.png
すっげーあくび!! 前から撮りたかった~





みなさまも、乾燥やら、ウイルスやら、どうぞご注意くださいませ(´∀`*;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

うぅぅぅぅ・・・カイイ・・・・・(;д;)



2015.11.17

好きだな~これ。






これ、大好き!



14477317550.png





バオ太の、ここ↓



14477317990.png



バオ太の尻尾は、ふんわり巻き。


歩くたびに、ふんわ♪ふんわ♪ふんわ♪



尻尾がついたお尻で歩くのって、どんな感じなんだろう?^m^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


くすぐったくないのかな~♡




Posted at 12:56 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.11.16

秋の夜長






バオ太は、おやつがないと『お手』をしません。



なのに・・・・



14476464990.png





14476467480.png




あぁっ!!




14476465580.png



なんでやねん(笑)




って、実はやらせヽ(´∀`)ノ


ちょうどいいところに、バオ太がきたから♪


秋の夜長。 こんなことしてます






おまけ



14476465780.png


オカメインコ with  オカメボーイ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと



Posted at 13:12 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.11.12

やべぇ!






『やべぇ!!!』



その瞬間、オレは思った・・・・・・



昨晩、ハッスルしすぎて、あろうことか



母ちゃんをガブしてしまった・・・・・




この世で一番恐ろしい人間の・・・・・



14472991750.png
『背中の肉を』




え?? 背中の肉がガブできるのかって??



お・・・お宅の母ちゃんの背中には、肉がないのかい??
(うちは、父ちゃんも母ちゃんもかんたにもあるけど・・・)



やべぇ・・・・いらんことまで喋ったようだ((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと



どうなる?オレ・・・・・



Posted at 12:50 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.11.11

侵入者






夕ご飯の時間。



14472133590.png



だいたいバオ太はココ↑に居ます(テーブルの下)。



何かが落っこちてくるか、待ってる?



14472133780.png



それとも、家族の真ん中に居たいのか?(*゚ェ゚*)



こんな可愛いところを撮っていたら、



やっぱり来るよね。



14472133970.png
『オレも♡』



けして小さくない、侵入者。



ワンコとこどもは、狭い場所が大好きv(o゚∀゚o)v



14472134140.png



でもね、かんた。


きっとバオ太は『おれの基地なのに・・・』って思っているよ^m^;




バオ太の安息の地は、いづこ??(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


裸足でバオ太をもふもふ♪
最高の“つまみ”です



Posted at 13:07 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.11.10

寝坊してはいけない日





今朝も同伴♪


はい。わたくし、寝坊いたしました。


14471270150.png



かんたを送ってからのお散歩



14471270910.png



公園には、誰もいなくて。



14471271130.png



落ち葉がとっても綺麗でした



『秋って、いいね~♪』



なんて、ホクホクしながら帰ってきたら・・・・・



14471271350.png



嗚呼・・・・・忘れてた。


今日は寝坊してはいけない日だった・・・・( ノД`)



すまん。バオ太。



14471276130.png
エッホ、エッホ・・・



途中途中で、呼吸を整えながら。



やっと到着。



14471272020.png
※昨夜の散歩で草むらに顔を突っ込んで、左目がおかしい(汗)


お疲れ、バオちゃん(´ω`人)


た、たまには、いいでしょ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


一昨日までは覚えていたのですがね・・・(。-_-。)



Posted at 13:02 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.11.09

とばっちり





雨の日曜日。


粘土を “買う” ”買わない”で、かんたとわたしが大ゲンカ。


普段あまり駄々をこねないかんたですが、この日は違った。


鼻水垂らして泣きながら、わたしにkick&punch


それでもわたしが『買ってやる』と言わないもんだから、


おもちゃを放り投げた


勘の鋭いみなさまは、この後どうなったかお察しはつくかと・・・・




14470414110.png
※イメージ画像



『コツン』



そう、投げたおもちゃが、バオ太に当たったのです。



当然、



『おらぁ!なにやっとんじゃ~!!』(わたし)



サーーーー(かんたの血の気が引く音)




前回の記事でたくさんお褒めいただいたのに、この有様( ノД`)


でもまぁ、これでかんたも正気に戻りまして。


バオ太にちゃんと『ごめんなさい』してました。


ヒートアップさせすぎた、わたくしもいけなかったですね^-^;


とんだとばっちり。 バオ太、ごめんね~(ノω`*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


え?粘土?
ドラッグストアのポイント交換で、もらってやりました(-∀-)


Posted at 13:26 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.11.06

兄弟





保育園のかんたのクラスは22人。


その内、一人っ子はかんたを含め5人だそうです。



14467809450.png
日向ぼっこを隠し撮り^m^


ある家庭で(一人っ子のお友達)、この話題になり


お母さんが『かんたくんも、兄弟いないよね』と言ったら、


お友達が



14467809640.png



『かんたくんは違うよ。バオ太くんていう犬のお兄さんがいるんだよ』


と、言ったそうです。


この話をお友達のお母さんから聞いた時に、泣きそうになりました。



14467809820.png



『バオ太はオレのお兄ちゃん。』


『うちは4人家族だよな!』




家ではよく言っているけど、保育園でもそうなんだ。と嬉しくなりました。



14467810000.png



『お母ちゃんはバオ太にはいっつも優しいよね!』
↑自分はいっつも怒られているものですから・・・・


なんて、しょっちゅう言われています^-^;


それでもバオ太にいじわるしないのは、バオ太が優しいとわかっているから。


バオちゃんも同じ気持ちだと思います。



14467810180.png



この“ふたり”の関係も、まもなく5年。


いろんな変化も出てくるでしょうが、全力で兄弟を楽しんでほしいです!



14467810380.png



誰もが羨む(ホント?)犬のお兄ちゃん。


うるさくて泣き虫(ホント!)だけどやさしい人間の弟。


こんな関係って、ステキだよ♡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

私が言うのもアレですけどね^m^




Posted at 13:13 | バオと息子 | COM(5) |
2015.11.05

上も下も






良く晴れた、日曜日の朝。




見上げれば




14466947810.png




あ~、さわやか~~(」*´∇`)」




足元は




14466948020.png




怪しい生き物(゚д゚)







見上げれば




14466948220.png





澄み渡る青空。




足元には




14466948450.png




可愛いさん♡





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

上も下も、楽しいお散歩♪


Posted at 12:53 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.11.04

七五三





平成27年11月3日(火・祝)




14466093080.png




雲一つない、秋晴れ。




14466093330.png





息子かんたが、七五三。



みんなに愛され、元気に育ってくれて、ありがとう。




14466093690.png
ばぁば(にゅうこ母)と♪




平成生まれだけど、120%の昭和感(〃ノωノ)




お友達のじーちゃんばーちゃんに人気です(笑)




14466093900.png 14466094090.png
ツルツルと登りづらそうなカマキリ。 ⇒ ばぁばが木に移してくれました。




みんなの愛に包まれて、優しく、逞しく成長してください。




14466099150.png
トヨ父、トヨ母と。




いつか、親たちの背を追い越す日がきても、




この日の喜び(と、笑い)を思い出せますように。




おめでとう!かんた!!




14466094390.png
帰宅後、バオちゃんと。




ほんと、おおきくなったな~。



CIMG6226.jpg


こんなだったのに^m^  平成23年11月




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと



Posted at 13:51 | バオと息子 | COM(2) |
2015.11.02

静かな休日




テレビはうるさいですが



14464359830.png




息子たちは静か(´∀`*)




お散歩のあとの、のんびりなひととき♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと



バオちゃんは、寝てます(笑)


Posted at 12:59 | バオと息子 | COM(0) |
