--.--.--



2015.10.30

柴雄ペース





にゅ、かんた:『ただいま~!!』




14461766990.png
※アキレスは傍らに落ちていたので、鼻先に置きました(笑)

『おかいり』


バオ太、やっぱり寝ておりました^m^



14461767180.png




いつも、お留守番ありがとうね。




14461767470.png




肉団子くん(かんた)も帰ってきて、騒がしくなるけど



自分のペースを崩さずに、のんびりしているバオ太です。




14461767650.png




なんだかホッとする瞬間♡





夜のお散歩での一枚




14461774080.png

おじさん犬が、立ち止まっているだけの写真ですが、
なんだかとってもバオ太っぽくてイイです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと







おまけ


14461768030.png
どんぐりを湯がいている様


毎日保育園のお庭から、どんぐりをいくつか持ち帰るかんた。

虫が出るのが嫌なので、毎回湯がく・・・・

陰干しして、乾燥させてますが・・・・・


14461768240.png


放置o(`ω´ )o


遊べよ。




Posted at 13:04 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.10.29

束の間の笑顔






本日、朝寝坊。



そのためバオ太のお散歩は、かんた送ったあと。



14460852020.png
久々の同伴♡




今日はご機嫌良かったのか、あまりダラダラしないで軽快な足取り♪



14460852230.png




るんるん♪




14460852450.png



キャー!笑ってる~!!(親ばか)



バオ太、普段あまり楽しい顔をしないので(留守番ばかりでスマン)、



この笑顔、貴重です.゚+.(・∀・)゚+.



たっぷり歩いて、30分♪




そして、出勤します。



14460852650.png
『はいはい。留守番ですね。』




後ろ髪を引かれる思いで、「行ってくるね ;-;」




14460852820.png
『寝てますから。』



バオ太、よろしくぅ!



またいつものムッスリ顔に戻ってしまいましたΣ(ω |||)



早めに帰れるように、頑張りまっす!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと




Posted at 12:47 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.10.27

お土産






昨日保育園で『お店屋さんごっこ』がありました。


年長さんが折り紙などで一生懸命作ってくれた商品を


ちびっこ組が買いに行くイベント



かんたは、ちびっこさんたちのお手伝いをしたようです。



そして、お買い上げの品々。



14459177810.png



、ブレスレット2個、妖怪ウォッチ(早くも紛失?)



青い細長いのはお財布で、【100】と書かれている紙は、100円札(笑)



柿はおとうちゃんに。ブレス大はお母ちゃんに。ブレス小は・・・・・



14459178000.png
Thankyou♡


なんと、バオ太へのお土産でした(//▽//)



みんな、弟や妹にお土産を買ったらしいのですが、



かんたも忘れずにバオ太にぴったりのを選んでくれました。



とってもとっても、うれしかったよ♡



14459178180.png
糊の匂いが好きらしく、ペロペロしてました☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


今朝はお父ちゃんのタンスの前で、本物の100円玉を見つけてました。
お父ちゃん、かんたにあげちゃったよ~~♪



Posted at 13:16 | バオと息子 | COM(2) |
2015.10.26

10月26日





いやぁ、昨日一昨日、すごい風だったなぁ。



もしかして、去年虹の橋を渡った俺様


お母さんのお庭に、いたずらしに来たのかも??^m^;


うちのベランダにも、そーとーいたずらしてくれたね(笑)


そっちはどーだーい?




                  





14457818810.png
『たまご5個の目玉焼き、おねがいっ!!』



土曜日の朝散歩で、バオ太との競争に負けて。


“もりもり食べて力をつける”ということで、お願いされました(笑)


そんなに一度にたまごを食べると、じんましんが出ますよ(経験者談)。



14457819020.png



はぁ~~。 ため息が出ちゃうほど、かわいい。



14457819320.png




久しぶりの、兄弟散歩だからね♪




14457819510.png
      



おやつもいただき、お水もどーぞ^^




14457819840.png




お水は、いらないそうです(´∀`*)




この日はちゃんと歩いたバオ太でした




おまけ

14457820120.png
before


14457820510.png
passage



14457820720.png
after


ベランダのベンチにペンキを塗りました。

かんたも誘ったのですが、早々に後悔しました。

『手に着いたペンキをズボンで拭く』

4、5歳児にとって、当たり前の行為ですね( ノД`)


仕上がりは、上々でっす!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

バオちゃんは、興味なし


Posted at 13:06 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.10.23

我慢比べ






うんちもしないで、ぷらぷら~、ぷらぷら~の朝散歩。



2丁目の公園に着きました。



14455716620.png



バオ太との距離、8m。



14455716770.png



おい、なぜ動かない?



14455717080.png



一分経過。



14455717440.png



・・・・・・・・・・



14455717690.png



さらに、一分ほど経過。



14455717940.png



・・・・・・・・・・



14455718100.png




も、もう、帰ろうか(゚д゚)



我慢比べは、ほとんどバオ太の勝ちです。


とぼとぼと、来た道をもどります。



夜のお散歩はちゃんt・・・・・



14455718370.png
※家の前の公園で、再び。




『お~~~~~い!!』



もう、勘弁してくれ~(つД`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


体調が悪いわけではないんです。
お散歩自体、あまり好きではないようです。
るんるん♪で歩くこを見ると、ちょっぴり羨ましい。



Posted at 13:02 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2015.10.22

居たの?






今朝のお散歩。


駐車場でバオ太がストライキ。



通りすがりのチビちゃん(柴・♂・じーちゃん)のお父さんが、


『どーした?  あ、猫が居るからか!』って。





え?  ネコちゃん???



14454855240.png



あ・・・・・( ‘o’) (右のバンの下)



14454855430.png



居たね・・・・・( ^ω^ )



ネコちゃんにはまったく興味を示さないので、


気づいていたのか、まったく気付いていなかったのか、不明です(笑)


このネコちゃんも、このあと何事もなかったかのように、


公園に消えていきました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


バオ太、ほんとに、のんびり屋さんだねぇ~^-^;
しかし、朝のお散歩はちゃっちゃと歩いて欲しいです。




Posted at 13:06 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.10.21

いたずら





バ、バオちゃんっっ!!



14453988380.png



すっぽり合いすぎて、可笑しかった。


(100均で買った、きりんのお面)



14453988540.png




保育園でハロウィンの飾りつけがしてあったり、


スーパーやコンビニに行っても、ハロウィン一色で


かんたが『オレんちも、ハロウィンの飾りしよ~ぜ!』なんていうもんだから。


100均に寄ってみたところ・・・・・



14453988710.png



迷いもせず一番最初にカゴに入れたのが、このお面(しかも2個)。



あ、もちろんハロウィンの飾りも買いましたよ!


壁にだって、ちゃんと貼りましたよ!


写真撮るの忘れただけヾ(・∀・)ノ


(だって、お面の方が盛り上がったから♪)



『お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ!』


ハロウィンのお決まりフレーズですが


いたずらされても、お菓子はもらえない、日本のバオ太(っω・`。)



バオちゃん、ファイト!(笑)  愛してる証拠~♡





おまけ



14453988900.png


バオ太が気持ち良く丸まっていたので、


今朝はお布団あげられませんでした^m^


(今年も布団のバラバラチェックが気持ち悪い・・・しかも水玉も追加・・・)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと




Posted at 13:11 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.10.20

しばいぬとねこのカレンダー




昨日、届きました!



しばいぬとねこのカレンダー
↑クリックすると、リンクへ飛びます



14453123680.png



6名のブロガーさんが参加されて、チャリティーカレンダーを


作成なさいました。


(わたし、説明がとても下手くそなので、詳しくは↑リンクをごらんください)



ブログを始めるまで、『保護犬(猫)・里親』の存在をほとんど知りませんでした。




14453123960.png




飼育放棄で保健所に連れ込まれた犬(猫)、ブリーダーの崩壊など



人間の身勝手な都合で、苦しんだり怖い思いをしている犬・猫たちがいること。



そして、そんな犬・猫たちをひとりでも多く保護し、新しい飼い主さんへ引き渡す



ボランティアや、団体があること。



そして、保護可能な数も限界があること。




14453123280.png




今のわたしには、ほんの少ししかお手伝いできませんが、



ひとりでも多くのワンニャンに幸せが訪れますように。




14453126750.png




カレンダー、表も裏も、萌え萌えです(//▽//)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと☆



もういっちょ、貼っときます

しばいぬとねこのカレンダー
↑クリックすると、リンクへ飛びます




Posted at 13:51 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.10.19

金土日




【金曜日】

う~ん・・・・・



ちょっと、違うわね。




14452261500.png


『あたし』でもないし、




『ねこ』でもないしね^m^;




【土曜日】

町内会の秋祭りが催されました。



14452261910.png



焼き鳥やら、フランクフルトやら、魅力的な香りが漂っておりますが、



大盛況のため、ここまでにしておこう。



家でごはん食べ~。






【日曜日】

14452262180.png


怪しい男と共に、ばぁばのオカリ~ナ発表会♪に行きました。

午後ということもあり、怪しい男は着席早々・・・・・



14452262450.png



Zzzzzzzz



寝やがった!



ば、ばぁば!一曲目はちゃんと聴いていたからね~^▽^;





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと☆

さぁ、今週もがんばるぞっ!


Posted at 13:10 | バオと息子 | COM(0) |
2015.10.16

画伯





かんたが珍しく絵を描いた。




14448849400.png

『オレの家族』




これ(右)がお父ちゃんで、これ(左)がお母ちゃん。
これ(中)がオレで、これ(下)がバオ太ね♪





こう説明してくれました^^



うんうん、ちゃんと解るよ!
お父ちゃんのお腹はでっかいし、お母ちゃんのお目目はぱっちりだし!!



なにより、ちゃんとバオ太が居ることに感激。



そして、この絵は、大好きなお友達のゆいちゃんにプレゼントしてました^m^




14449679090.png



犬のお兄ちゃんがいるって、サイコーのしあわせだぜ、かんた。




これからも、たくさんバオ太の絵を描いてくれ!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと☆

お父ちゃんの足が長すぎ~(笑)


Posted at 13:03 | バオと息子 | COM(4) |
2015.10.15

運動会前夜






(明日は運動会だ。なんとしても、今夜仕上げなくては!)





















14448810030.png



あのぅ・・・・・



14448810400.png



ちょっと、イイっすか?(汗)



・・・・・・・・・・



14448810800.png



おい、コラ(笑)



14448811210.png




ちょっと~~(可愛いじゃねーか!)!!




この後、しばらくデコをなでなでしたら、どいてくれました。



アイロンで貼りつける前に、コロコロでバオ毛を取る作業が加わりました。




14448811520.png
赤は長袖~♪




失敗しないで良かった^-^;



長々と引っぱった『アレ』ネタですが、今年はこれで終了です。



お付き合いありがとうございました(^ω^)/”



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと☆


来年も、もちろんやります!!


Posted at 13:09 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.10.14

アレ、お披露目





10月10日



ついにアレのお披露目。



アレ↓(笑)

14447007320.png



かんたの運動会のTシャツです。去年はこちら→



本当は真っ白Tシャツが欲しかったのですが、ギリギリで売り切れ。



アイボリー色になってしまい、かんたのぽっちゃり度がアップ・・・・(笑)




14447019780.png



かんた、頑張りました!



真剣に、慎重に、楽しんで!



来年は、鉄棒があるぞ!  練習するからな~!!(鬼コーチ、にゅうこ)




14447006910.png
『くっせ~~~~!!』爆




帰宅後、自分の靴下の臭いを嗅いで、爆笑するむすこ・・・・TωT




お、おつかれさま^-^;




バオちゃんも、ありがとう♡



14447050310.png



来年も、たのんだよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと☆



普段、保育園には行かないトヨさんが、先生に挨拶したら・・・・
かんたとトヨさんの瓜二つぶりに、先生方大爆笑大喜び(笑)
うふふふ・・・・自慢の親子です^m^



Posted at 13:01 | バオと息子 | COM(0) |
2015.10.09

アレ、変更。





諸事情により、アレを変更することになった(- -;






コレに。




コレ

14443507000.png




よし、まだ間に合うぞ!!




って、昼間は仕事のため、今夜が勝負。




失敗は許されんっ(汗)




またしても、なんのこっちゃ???ですが、




アレコレの結末、近々ご報告いたします♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと応援お願いしま~す☆



2015.10.07

今年のアレ。





今年は、コレで決まり。



コレ


14441889890.png




なんのこっちゃ????




アレです。アレ。(笑)



ただ今作成ちう♪




お楽しみに^m^




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



2015.10.06

巨柴マジック





バオちゃんが、巨柴でよかった♪と思う。




14441027350.png





だって・・・・・





14441027750.png





わたしの足(24.5)が、小さく見えるんだもん!



^m^ むふふふ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



爆弾低気圧後も、バオ太の『はっさく』は出ませんでした!ホッ♡

Posted at 12:48 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.10.02

ばくだん





爆弾低気圧



いやな響き~。



14437570670.png




↑は、『頭痛~る』という気圧の変化がわかるアプリ。


1日の9時頃から急激に気圧が下がりはじめ、どんどん下降して


2日午前3時には、猛烈台風並みの低気圧に。


バオの『はっさく』が出るんじゃないかとヒヤヒヤしました。(出なかった♪)



14437571310.png
こちらは、バオ太の毛爆弾(笑)



バオ太の『はっさく』は、どうやら気圧の変化が原因というより、


そのときの気持ち悪さ?脳内の?が、翌日や翌々日に爆発する


傾向があるみたいです。(憶測の域を越えませんが)



14437571700.png
手前のバオ太に植毛すっか(笑)



でも、まぁ、こればっかりはどうしようもないことでして。


昔みたいに『なんで、薬も効かないの!?』って、悲しくなるのはやめました。


ただ、そばにいて、『よしよし♡』してやって、自分も落ち着く。


そして、また、いつもどおりにお散歩にいく。


バオ太のデカい尻を見ながらのお散歩は、それだけで楽しいしね。



14437572060.png



お互い疲れも抜けにくくなっていくお年頃ですが、


いろんな経験積んで、図太くいこうね^▽^


さぁ、バオ太の『はっさく爆弾』は、今夜か?明日か?ヒヤヒヤ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

嗚呼、またオチがない・・・(汗)


Posted at 13:14 | てんかん | COM(0) |
2015.10.01

秋だもの




実るほど




14436720400.png




頭を垂れる



14436720610.png




稲穂かな




14436720800.png





垂れすぎっ! ^m^




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:06 | 柴雄の日常 | COM(2) |
