--.--.--



2015.07.30

『はっさく』注意報





山中湖のつづきの前に・・・・・



14382270250.png
戸田橋の花火大会の準備、着々と進んでいます^^(8月1日開催)




今月の初め(1日と3日)に、バオ太『はっさく』(=てんかん発作)が出てから、


ちょっと落ち着いていましたが(3週間ほど)


26日夜中、29日夕方と、なんかいやな間隔で『はっさく』出ています。


続いているならば、スポットお薬の出番なのですが、


先生とも相談し、今は様子見。




14382270440.png
※バオ太、左利きです。



お散歩でも、“暑いから”とはちょっと違う様子の、アルケナイを訴え。


しばらく休憩に付き合うも、結局無理矢理歩かせるはめに・・・・。


こういうとき出るんだよな~、『はっさく』が。



コレというきっかけや、前兆がわかりにくいため、わたしも頭を悩ませています。






バオ太もイライラしちゃうようで、目つきもなんとなく悪い感じ(笑)


お留守番の日中は、とにかく部屋を冷やして、余計な体力を使わないようにしています。


ヒト以上に、この暑さは毛むくじゃらたちには堪えるからね。



とにかく、今日出たら、スポットお薬投入します!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


お散歩、無理して行かなくてもいいのかな?
毎回、葛藤しています-0-;




次回は  山中湖 2 です♪




Posted at 12:59 | てんかん | COM(2) |
2015.07.29

山中湖 1







7月11日~12日。 トヨ父母&リュウと一緒に山中湖へ旅行に行きました。


車一台に、5人+2ワンが乗り込み、出発です♪


3列目のシートに、バオ太とふたり♡


14381299920.png
※わたしにアゴ乗せで寛いでるぅ


普段、こんなにじっくりぺったりバオ太といられないので、


わたしはもうこれだけで、むふふむふふ状態!




道中、多少の渋滞はありましたが、無事に到着し、トヨさんリサーチの



渓流釣り堀へ!



14381300240.png



みなさん、おわかりですね^^
真ん中のひときわ目立つのが、トヨさんです(笑)
2ワンは木陰で待機。
わたしは、かんたの着替えを取りに車へ戻ってます^-^;
ご想像どおり、川にボチャン!ですよ・・・




14381300730.png



そして、釣果は・・・・・5人が2匹ずついただける、大漁でした♪



14381301150.png
『皮、うまっ!』 二匹ぺろり♪



ところで、2ワンは?



14381301610.png



店内に入れなかったので、店横で待機。


とても、おりこうさんでした!



14381416690.png



たんぼには、稲の緑がきれいだった~!


この日は夕方、ここでホタル祭りと花火大会が開催されるそうで、


どんどん人が集まってきていました。




14381417160.png
※道路の上から。トヨさんたちを撮ったのは、右上の橋から。



われわれは、お宿に向かいます~



夜は、レストランで食事。 コテージの前で花火(かんた仕様ね)



そして、おとなは、飲んで飲んで、のんで・・・(笑)



14381417580.png



そして、翌朝。  ↑バオ太の見たものは・・・・・?




(つづく)   ホント??



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


えぇ、つづきますよ^m^;


Posted at 13:13 | おでかけ | COM(0) |
2015.07.28

巻き巻き






巻き巻き



14380531700.png




暑いから、ヒエヒエを巻き巻き。



14380531890.png
※バオ太は意外と長毛なんです



負けじと、こちらも


巻き巻き。



14380532190.png


青果市場や、魚市場にいそうだ^-^;



バオ太は、日中ほとんど活動休止状態です。 心配になるくらい。


午後8時頃になると、のび~~~ってして動き出します。


それが合図で、夜のお散歩です


もちろん、夜も、巻き巻きして出かけてます♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


続きを読む
Posted at 12:54 | 柴雄の日常 | COM(6) |
2015.07.27

バオちゃん、ノンノン!





あ!  バオちゃん、ノンノン!(ダメですよの意)



14379692930.png




少し前から、同じ場所をガジガジ。


ずっとやっている訳ではないのですが、放っておくとガジガジ・・・。



14379693330.png



何のサインなんだろう? 未だ不明です。 心配だけど。



レスキューレメディ塗って、『ノンノンよ!』と注意すると、止めます。



14379693620.png



爪がもう一本生えるのか?



14379693810.png



あーあー。赤くなっちゃって!



もう!ノンノンだってば!!



14379694120.png



その後、『フンッーーー!!』と、デカいため息をつき、ふて寝。

(後方のぼうずさんは、起床前^-^;)



何かにイライラしているみたいなんだよな~。


キズになる前に、どうにか止めさせたい!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


かんたもバオ太に食べ物を狙われると
『バオちゃん、ノンノン!』と言います(笑)



おまけ


14379706540.png


その後のゴーヤさんたち♡



Posted at 13:18 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.07.24

似ています






さすがに、朝6時前でも暑くなってきた


当然、バオ太はこうなります。



14377091030.png



いつも休憩をする公園まで辿りつけず、


TSUTAYAの駐車場で。


14377091280.png


朝陽が眩しくて、まぁ~~お目目がちっちゃくなったこと!!



ん?


この光景、見たことあるぞ。


そう!  ハナちゃんだ!


14377091520.png



麦わら帽子かぶせたい^m^


すぐにゴロンしちゃうところとか、イイ体格のところとか(笑)


性別を超えて、ハナちゃんと似ているな~と思います。



14377091910.png
日陰に移動させました^-^;  



朝の散歩でも、休憩の方が多くなってきました。


保冷剤、巻きましょうかね♪




おまけ



14377092190.png

特大いなり。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:03 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.07.23

誠に遺憾ながら






先日、『挑戦』という記事を書きました。



それから、毎日ごきげんにお散歩へ行っていたわたくしですが。



14376228060.png
朝5:30のバオ太の影~(足長~い)



なにやら、膝・腰が痛くなってきまして;-;


お股(あ、足のね)は、全然大丈夫なのですが、膝・腰がね。


体重は落ちているのに、膝にくるなんて!  もしやビーサンか?と思って


『ビーチサンダル 膝痛い』  で検索してみたところ、


どこかの接骨院の方のブログで


“ビーチサンダルでの遠出はしないほうが良い”


と、ありました。



14376228280.png



ガビーン!!(古いですね)



どうやら、ビーチサンダルが脱げないように無意識のうちに


足の甲とかが緊張しているらしく、そこからの膝・腰痛みたいです。


なので、誠に遺憾ながら、ビーチサンダルでのお散歩は自粛しようと思います。



14376228620.png
↑の写真を回転させてみたw



とはいえ、少しでも涼しく歩きたい。


なんかイイ感じのサンダルないかな~?


ちなみに、わたくし、足汗がスゴイので、素足+スニーカーは履けません^m^;
水たまりにはまったようになってしまいます。





14376228890.png
この日の夕焼け


新しいサンダル買ったら、トヨさんになんて言われるかしら?(汗)


でも、膝が痛いより、いいよね!(買う気マンマン?)



14376229170.png
吸い込まれそう~~



それより、早く膝を直して、バオ太とガツガツ歩きたい!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


わたしにも肉球あればいいのに^^




2015.07.22

可愛いおきゃくさま





三連休初日(18日)。



ねーねー、バオちゃん・・・・・


14374505920.png



どいてくれませんか?


今日はお客さんがくるから、少しでもきれいにしたいのよね。



とっても、可愛い子ちゃんですから♪



14374506170.png



かんたの保育園のおともだち、ゆいちゃんが遊びにきてくれました^^


かんた、超うれしいんです!



14374506410.png



バオ太は、ゆいちゃん・ゆいちゃんママ・弟ゆーせい(抱っこ)が来た時、


ヒトッコトも吠えず、リビングで鼻挨拶(スンスン・・・)したあとは、


『まぁ、ゆっくりしていきな。毛だらけだけどと、ものすごく男前に


奥の部屋に引っ込んでいきました。



それを見たゆいちゃんママが『バオさん、なんて素敵!!』って^m^



14374507590.png
ゆいちゃん、バオ太の耳をちょいちょいして、ぷるぷるぷる・・・ってなるのを
楽しんでいるところ♪
(//▽//)



かんたもゆいちゃんも、おもちゃを広げておおはしゃぎ♪



ゆいちゃんママ、今度は“つまみ”用意して、お待ちしています。


やりましょ~^▽^/ (←オヤジかっ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


バオ太の そっけない 紳士的な対応に、驚きました!
さすが、おにいちゃん^m^


Posted at 13:03 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.07.17

挑戦






今年、わたしが挑戦したもの。









14371064320.png


ビーチサンダル♪



デカ足、失礼・・・・^-^;



一目惚れして買ったわいいが、数十年ぶりのこの刺激っ!!


そう、親指と人差し指の股・・・・・あいたたたたた・・・・・。



嬉しくって、バオ太のお散歩に履いて出たものの、


数十メートルで激しく後悔(痛泣)。



14371064520.png
く、臭くないわよっ! 嗅ぐんじゃないわよっ!



でも、せっかくのお気に入りなので、お股のケアをしつつ(?)  足のね。


練習を続けた結果、毎日のお散歩ができるようになりました♪



この夏は、コレで行きます♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


雨でもへっちゃら!!


2015.07.16

やはり、雨





朝、5:30。


天気予報通り、雨だったけど、それほど強くなかったので。



14370183850.png



早朝お散歩、行けました♪



玄関でバオ太にカッパを見つかった時には、リビングへ逃げられ


どうしようかと焦りましたが、おやつと猫なで声で(キモい・・・)


なんとか誘導に成功。


ほんの10分ほどでしたが、夜のお散歩にいくまでの膀胱キャパは


確保できたでしょう^-^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


台風、速度が遅くて、大きいようです・・・
大きな災害になりませんように。 祈


Posted at 12:57 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.07.15

白鳥の湖





『なによ!毛むくじゃらっ!!』



14368457280.png



白鳥が『シャーッ!!』って言うなんて、知らなかった(;-;)



土日で山中湖へ行ってきました♪


(トヨ母が犬同伴OKの宿をとってくれたので、実家のリュウも一緒に)


近いうちに、旅行記アップしますね♪ きっと・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


昨日から、朝散歩5:30に挑戦中
寝るのが大好きなわたくし。
三日坊主にならなかったら報告しようと思っていたのですが。
自分にプレッシャーをかける意味でも、あえて報告~。

頑張るぞ~!

でも、明日は雨らしいー0-;



Posted at 13:06 | おでかけ | COM(0) |
2015.07.08

お礼と『はっさく』と





ブログ右側にあるカウンターが、100000を超えまして、


きのこが一つ増えました♪


みなさん、いつもありがとうございます




14362394740.png



さて、しばらくバオ太の『はっさく』に触れておりませんでしたが、


6月は、なんと1回こっきり^^


でも、そこは常連のバオ太。 長くお休みできるわけがなく。


7月に入り、1日・3日と立て続けにはっさくしまして。


スポットお薬を飲んで、ひとまず収まっているところです。



14362394970.png



少々の低気圧なら(悪天候なら)びくともしないんだけど、


長引く雨降りは、やっぱり堪えるのかな?


今年の梅雨は、参りますね~。



14362395320.png



それでも、常連のバオ太は、はっさくにだって慣れてきた!


落ち着けば、眠れるし、尻尾も上がる♪


お散歩だって行くし、お仕事だって快調~!!



14362395550.png



そんな訳で、梅雨明けが待ち遠しいバオ家です。



そして、密かにGW明けからダイエットをしていたわたくし。


2ヶ月で4kg落としましたが、ダイエットに飽きてきた!


食べたくて食べたくて食べたくて食べt・・・・・・・


はぁ~!!!! 困っちゃう!



14362395890.png
『かあちゃん、水着買っただろ!』




はっっ!! そうだった!


今年こそはかんたと市民プールにいくために!


何事も、一朝一夕で成ることはないんだな。


では、もう少し頑張ってみよう~ブー



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ






Posted at 16:21 | てんかん | COM(2) |
2015.07.06

温室育ち





『なにか?』



14361558100.png



シャー!!も、フー!!!もなかったけど、


目が合ったとたん、


バオ太が逃げた!


^m^;



温室育ち、見抜かれてるね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


雨が続いて、いやになっちゃう(-"-)


Posted at 13:16 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.07.03

肉に埋もれているけれど




バオ太がお泊りでお世話になっている『大和犬具店』さんで、


バオ太の名前入りチョーカーを作ってもらいました♪



14358962340.png



え??肉が邪魔で、よく見えないですって??



お言葉を返すようですが、ほとんどが毛でございますので。



14358962560.png



留め具はこんな感じ。 小さ目で作ってくれたので、邪魔になりません♪



14358963170.png
よっこいしょ・・・・・



 毛を持ち上げて~


S H I B A O


かっちょイイでしょ~^m^ 色はわたくしの大好きな緑色



14358963360.png



万が一、首輪が抜けてしまった時、逃亡してもわたしの電話番号も


入れてもらったので、安心です。



14358963560.png


『大和犬具店』さんは、イタグレの副店長やまとくんが居て、


主にスラッと系わんちゃんのグッズを製作されています。


「柴さんは、毛に埋もれちゃうかも・・・」
直訳「柴雄は、肉に埋もれちゃうかも・・・」


と、店長に言われたのだけど、どうしても!とお願いしました^^



14358963760.png



『万が一』の事態にはなりたくないけど、迷子札兼おされチョーカーが出来て


わたくし的には大満足♪


バオ太もきっと、満足してます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


雨くらいなら濡れても大丈夫!!



Posted at 13:57 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.07.02

バオ太だけじゃない!





『たのんますっ!!』



14358095920.png



なんだか、必死で頼み込んでいるような


バオ太のお座り(笑)



14358096270.png



晩ご飯のおこぼれを、要求しています。


が、もちろんあげません。





さて、タイトルの『バオ太だけじゃない!』とは?


↑で、バオ太の後ろにいる少年。(かんたですが)


髪の毛が、伸びてきたな~ということで、風呂場散髪~


の、結果



14358096490.png
※比較のため、トミカと並べました。


汗・・・・・幼児の頭髪とは思えないくらいの、大漁。


抜け毛じゃないけど、バオ毛と張り合うほどの量ですぅ。


そして、こんだけの毛を刈った頭は・・・・・



14358096850.png
チ~ン♪


・・・・・パジャマにAmericanって書いてあるけど、


どう見たって、コテコテのJapaneseですよね^-^;



バオ太だけじゃない。我が家のむすこたちの毛は、ハンパないです(笑)



14358097060.png



日曜日には、バオ太半年ぶりにシャンプー行ってきます♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

クリクリ坊主頭は、保育園の先生に大人気♪


Posted at 14:01 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.07.01

要らないもの・・・?





みなさま、ご無沙汰しております^^


あっという間に、7月になってしましました(汗)



14345991550.png



バオ家、みんな元気です!


6月は、私事でちょっと節目の出来事があり、気持ちを前向きにするのに


思ったより時間がかかってしまいました^-^; テヘ


もう、復活です



14345991770.png



そして、今は断捨離を始めようと、家の中の物を整理しまくっております。


食器・きつくなった洋服・履かなくなった靴・溜まった試供品などなど・・・・


自分の物、かんたのものはホイホイ整理、処分できるんですが、


トヨさんの物はね~。一応、お伺いたてないとね~。不要だと思うんだけどね~。



14345992010.png



なんて、片付かないのをトヨさんの物のせいにしようかと思ったんだけど・・・・・


最高に不要なものを溜め込んでいるのは、私だと気づき、


『あれ、絶対、いらね~し!!』って、自分で突っ込み、爆笑してしまいました。



14345992200.png



仕事とか家事とかの合間に整理しているので、なかなか捗りませんが、


今年中には、わりとさっぱりするんじゃないかな~^0^ ポイポ~イ!



さぁ、ジメジメのこの季節。 頑張って乗り切ろう♪



おまけ


にゅうこの最高に不要なものとは・・・・・?

















14357236580.png

バオ太の抜け毛っ!!
(現在も増えております)


だって、毎回面白いように抜けるんですものっ♪

14357262890.png


ほ~らね^m^



『絶対いらね~!!』って声が聞こえる気がする・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

では、ぼちぼち更新、再開しま~す



