--.--.--



2015.05.29

上から撮ってみた





むすこたちを、上から撮ってみた



バオ太

14328707310.png


シュッとしてる



かんた

14328706900.png



^m^;


鼻が低いのか、ほっぺが出てるのか(笑)←どっちも~!



それぞれ可愛くて、大好きです





さて、先日5月27日に 『柴雄でございます』 が7周年を迎えました。


14328713570.png


これといった話題もなく、ましてやオチもないわたしの記事にお付き合いいただき、


応援してくださったみなさまに、御礼申し上げます♪


どした?
2008.05


バオ太も、それなりに、白い毛が増えてきました。


もっと白くなるまで、 『柴雄でございます』 は続けるつもりでおりますので、


今後ともどうぞ御贔屓に(笑)


14328714060.png


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

まだまだ、お鼻はツッヤツヤ



Posted at 13:02 | 柴雄の日常 | COM(8) |
2015.05.26

オレは登場しないの巻





どうも、オレです。


14325652510.png



今日の記事は、オレは登場しないのだ。オレのファンの方には申し訳ない




にゅうこです。こんにちは♪ 先週の土曜日。 珍しくトヨさんがお休みで。


城南島海浜公園に行ってきました!



14325652980.png


羽田空港のすぐそばで、着陸のために飛行機が高度を下げながら


頭の上を通過していきます


14325653570.png



とある柴犬ブログさんで、ちょうどこの公園に遊びに行ったよ~の記事を見て、


こんなシロツメクサの原っぱで、バオ太とのんびりした~い♪なんて思ったのですが、


金曜日の明け方に、『はっさく』出まして・・・;-;


ちょっとナーバスになっていたもので、連れてくるのをやめました。


14325653350.png


これだけ飛行機が近いと、エンジン音も相当で。 バオ太には無理かな?


って、思うことにしました。


でもね、公園にはワンコさんた~くさんお散歩していましたよ♪


みんな初めてはびっくりしたのかな?


14325653910.png


お馴染みの、JALやANA、カナディアン航空、SKY~なんちゃらなどなど、


ひっきりなしに着陸でした!  ワクワクで楽しかった~!!



ちなみに、かんたは・・・・・


14326132570.png


袋に山ほどの、まつぼっくりを集めておりました^-^;
(あと、ダンゴムシ探し・・・・)





と、オレが留守番している間に、楽しんだ様子。まぁ、良いではないか。


14325652510.png


とうちゃん、かあちゃん、今度はオレを葛西臨海公園に連れてってくれ!


かんたに、砂浜でのオレの走りを見せてやるんだっ!!




了解♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


バオ太、その後『はっさく』はありません^^



Posted at 13:51 | おでかけ | COM(0) |
2015.05.25

撮れてよかった♪





端午の節句。2015



14324405780.png


いろいろ散らばってたり、カメラ目線じゃなかったり、前髪がおかしなことになってたり・・・・・


でも、今年もむすこたちと撮れて、うれしいです♪(ばぁば撮影)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ





Posted at 12:47 | バオと息子 | COM(0) |
2015.05.22

遊んだぜ!軽井沢!!





みなさん、こんにちは。


幻ではありません。 正真正銘の連続更新です(笑)



さて、『来たぜ!軽井沢!!』の続き。 遊びです♪


宿から車で20分ほどの『竹内ゴルフ』さん



14322668690.png
※最近のかんたのブーム。変顔。


ワンコ同伴OKのショートコース♪ちゃんと18ホールあります。



14322669340.png



初めてのバオ太。初めてのかんた。



どうなることやら?



案の定、母のスパルタに嫌気がさし、たんぽぽ摘んだり



14322669550.png



バオ太の下がった尻尾を直したり(笑)



それでも、ヤル気になってボールを自分で置いて・・・・・



14322669930.png

14322670130.png

14322670440.png

『バオちゃん、どいて~~。』 ^m^


どうやら、本気で打つ気だったので、バオ太にどいてもらいました。


14322670630.png


打ったよ! 当たったよ!!


好きにやらせたほうが、できるのね・・・・。母、反省です。



結局、15ホール目くらいから楽しめたかんたでした^-^;

バオ太は18ホール付き合わされて、ヘトヘト・・・・・。

宿に戻ってから→翌日、ずっと寝ておりました。


なので、翌日はヒトのみで釣り堀へ



14322671030.png



どうです!?にじますですよ! すごいでしょっ!!


釣りたてを炭火で塩焼き~♡



14322671490.png



え・・・?本当に自分たちで釣ったのか?って?


釣りましたとも!トヨさんが


え?わたし?


つ、釣りましたとも!誰でも釣れる方の池で



そんな感じで楽しんで、5日の深夜に帰宅。


翌日のバオ太は・・・・・


14322672130.png


こんな感じで、一日中寝ておりました♪


楽しんだあとは、疲れるからね。




以上、今年のGWのお出かけでした♪
早くアップできてよかった~(ホッ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


はっ!たしか、去年と一昨年も軽井沢に行って・・・・・
記事にするとか言って・・・・・汗




Posted at 16:10 | おでかけ | COM(0) |
2015.05.21

来たぜ!軽井沢!!





来たぜ!軽井沢!!



14321801460.png



5月3日の夜に、家を出発し、行ってきました軽井沢(と、いっても北軽)。


暑くもなく、寒くもなく、ちょうどバオ太にも気持ちのいい季節。


お散歩も、のんびりテクテク。


ちょっと来ない間に、宿の周りは少し変わっていました。



14321801840.png



バオ太・かんたの後方に見える鉄パイプは、太陽光パネルを設置するためのものらしい。


この道の両側に広がっていた雑木林は、どんどん整地されています。



14321802240.png
ちょっとした斜面でコケるおとうと。と、呆れるあに。



すぐ近くには、こんな大きな・・・・・



14321802810.png



ブルドーザー!


かんたは、大喜び(わたくしも大喜び)でした!!



14321802480.png



お仕事してますね。 こうやってどんどん切り拓いていくのか。



14321803070.png



パネルだらけになったら、ちょっと寂しい気もするね。



14321804290.png



それでも、季節は春! 可愛い花が満開でした^^



バオ家地方より、一ヶ月くらい遅い感じです。



今年は満開のユキヤナギが2度も見れて、ラッキー♪



14321804450.png



浅間山もくっきり! 今回は噴煙も見られなかったです。



バオ太もベランダで気持ち良さそうに・・・・・ ^m^





おまけ


食糧庫で発見



14321803960.png


まさかのペヤング(笑)  ※バオ太が食べているのはいつものカリカリです。



あの騒動の前に買ってあったのですね。


賞味期限は切れていましたが、トヨにゅう、迷わずいただきました!


いや~、旨かった!!



次回の『遊び』に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 13:48 | おでかけ | COM(0) |
2015.05.20

GW初日





タイトル、間違えてませんよ(笑)


今年のGWのお話です♪


14320936970.png



お天気、良かったです 朝のお散歩で、バオ太がこんな顔しちゃうくらい。



14320937180.png



鼻がデカくて、可愛いですね~!(おやバカ)



14320937540.png



↑写っていませんが、バオ太の水飲みに、お水を灌ぐかんた。


お世話したり、されたり(?)、まぁまぁ仲良しです。



14320937760.png



↑キャップで砂遊びを始めて、怒られる2秒前・・・・・



暑かったため、早々に家路につき、いつもの場所(家から20m)で休憩。



14320938150.png



ほっぺがデカくて、可愛いですね~!(おやバカ)



このあと、何したっけ・・・・・(忘れてもーた)? たぶん、掃除と洗濯。



むすこたちは



14320939010.png



そろってお昼寝^m^




さぁ、すばらしき連休のはじまり~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


今年はお出かけしたよ! 行先は軽井沢です。


Posted at 13:06 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2015.05.19

抜け毛





あつい・・・・・


そろそろ、はじまります・・・・・


14301939590.png



さぁ、バオちゃん。 よろしくね。



14301939790.png



掃除機大好きバオ太。 これが、けっこう気持ちイイ♪



14301939970.png


ぶぉぉぉぉぉ!


チン!出来上がり!



14301940330.png



今シーズン、最初にして、最大量かも^m^;



14301941080.png



こんだけ脱いでも、昨日今日は暑かった。


そろそろ扇風機出さないとね、マジで!



14301941300.png



このバオ毛の活用法・・・・ないか?



マックスん家のh姉さんのポッカリを埋めるのに使おうか!




と、ここまで書いたのが、4月28日。

GWがあったり、その後の連休ボケだったりで

3週間も放置してしまいました^-^;

バオ家、みんな元気です!


ぼちぼち再開しますので、お待ちくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


その後、2回の集中ブラッシングでも、同じくらいの量が採れた!!


Posted at 12:46 | 柴雄の日常 | COM(0) |
