--.--.--



2015.04.23

元気おじさん





こんにちは 荒れ模様のお天気、ようやく回復か!


前回は、バオ太がわたくしの恥ずかしい足元事情を暴露してくれました。


え?もんぺ? もちろん今日も履いてますよ♪


さて、先日久々にバオ太を連れて病院に行きました。



14292431760.png
※写真は別の日のもの♪



体調が悪かったわけではなく、フィラリアの検査(予防薬の開始)のついでに、


血液検査(お薬飲んでいるので、肝臓やらいろいろ)してもらいました。


あ!ついでのついでに、肛門腺も絞ってもらったよ!



14292432090.png



血液検査の結果は、フィラリア(-)、そしてなんと!その他の数値も問題なし!!


おかげさまで、バオ太、元気おじさんです^ω^


先生に『柴雄、8歳になりました♪』って報告したら、


『8歳か、おめでとう!発作が続いたときは、どうなるか心配だったけど』


と。


えぇぇぇぇぇ!?  そこまで深刻だったの???  



14292432590.png



たしかに、『はっさく』が3日間で7回とか起こった時は、入院なんて


言われたことも、あったっけ。


薬の影響で、犬相が変わってしまったときも、あったっけ。


でも、今、バオ太はここにいる。  今を大事にしなきゃね!



14292432970.png



まだまだ飼い主としては、未熟者だとは思いますが、


これからも精進して参りますので、バオ太、どうぞヨロシク!


あ、そうそう! ここ一年くらい、バオ太の体重は14kg台だったので、


プロフィールを変えてあげないと♪と思っていたけど、今回めでたく(?)


15kg台に戻りましたので、変更なしってことで(笑)




おまけのかんた



14292433200.png

ウルトラ怪獣大集合~♪

従兄のコーちゃんと、リッキー(とその友達)から受け継いだ怪獣たち。

中には16~7年前のものも^m^

14292433580.png

エレキングの足の裏にはコーちゃんのお名前。

コーちゃんは、今年成人式を迎えたんですよ。

まだまだ遊べる怪獣たち! お次は誰のところへ行くのかな~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ





Posted at 13:13 | 病院 | COM(2) |
2015.04.14

柴雄でございます





みなさん、こんにちは。柴雄でございます。


オレの誕生日にたくさんのお祝いコメントどうもありがとう(照)


お返事はもう少し待っててね♪と、母ちゃんが言っていました。



14289832700.png



あの夜、台所でなにやらいい匂いがするので、母ちゃんの横にぴったり。


でも、オレのじゃなくて、ヒト用のケーキだった・・・・


14289833190.png


だけど、クリームだけはちょっともらったのだ。


14289833430.png


かんたも、くれた! クリームだけだけど。


お父ちゃんは、サービスしてくれた♪


14289833620.png
befour






14289833780.png
after


みなさんもお気づきかとおもうけど、5号のホールケーキを


アラフォー夫婦と幼児で食べつくす、オレの家族。


すげーだろ!



だが、雨続きの最近。  翌日の夜に、オレはこんなところにいた。


14289833990.png


テーブルの下、おとうちゃんの足元。


朝、はっさくが出ちゃったのだ!


だから、なんとなく、ひきこうもり。


14289834260.png


かあちゃんは、『誕生日の翌日~?!』なんて、苦笑いしてたけど、


こればっかりは仕方ないだろ~。


調子の悪い時のオレは、いつにも増して、目が小さいって?


んふふふふ・・・・・正解!


せっかくのお誕生日の次の記事が、オレのはっさくだけってのもアレだから・・・


かあちゃんの、最近の恥ずかしい話題を提供しよう。


これだ!


14289940600.png


みんな、わかるかい? デニムなのに、スゥエットみたいな裾!



お店のタグには『ジョガーパンツ』(ジョギングする人用)って書いてあったらしい。


会社で長靴を履くかあちゃんは、『これだ!』と買っちゃった!(しかも2本!!)


いざ、履いてみると、もんぺにしか見えない。体型も関係しているとオレは思う。


正直、これを履いているかあちゃんとお散歩をするのが、オレは恥ずかs・・・汗


街中で、こんなパンツ履いている人、見たことない。大丈夫か?かあちゃん・・・


今日もかあちゃんは、もんp・・いや、ジョガーパンツを履いて会社に行った。



オレは、座薬とスポットお薬でなんとか2回のはっさくでおさまっているよ。

だから、きっと次の記事では、お目目おっきくなってるはず。


お楽しみに♪ みんな、いつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 16:30 | 誕生日 | COM(4) |
2015.04.10

いつもの光景





昨夜、バオ太と7歳最後の日のお散歩



14286380640.png



いつもの公園で、いつものようにおやつをあげて、



ときどきバオ太に話しかけながら歩く、いつもの道。



14286380920.png



寝る前に、バオ太にはみがきガムをあげるのは、かんたの係。



『バオちゃん、いつもありがとう♪』と毎日言ってます。



14286381130.png



7歳の一年も、『はっさく』以外は元気に過ごせたバオ太。



虹の橋を渡って行ったお友ワンの分も(あぁ、泣けてくる)



できるだけ、長く。  



わたしたちの傍にいてちょうだいね☆




そして、一夜明け。  8歳初日のいつもの朝の光景。



14286381330.png



かんたを保育園までお見送り♪



おい、かんた。  なんだよその顔。



撮り直し!



14286381530.png



はぁ・・・・・(;一_一)



でも、これもいつもの光景。



バオ家の日常、これからも続きます♪



バオちゃん、お誕生日おめでとう♡大好きだよ♡




おまけ


sibao1

1歳とちょっとの頃。
まだ余計な肉は付いていませんね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:18 | 誕生日 | COM(10) |
2015.04.09

獣臭とハプニング





『たっだいま~!』



夕方、6時前。 かんたとわたくしが帰宅すると・・・・



14284044820.png



たいていこの場所(トヨさんのお布団)で、バオ太が寝ています。



かんたとあいさつに行って、



14284045000.png
ほげ~



『ただいま♡』で顔を上げてくれる時と、↑のように爆睡の時があります。



14284045200.png



気持ちよさそうだな~。



14284045530.png



可愛いニクキュウだな~(///▽/)




でも・・・・・



14284045700.png



このお布団の獣臭、すごいだろうな~^-^;(もちろん、嫌いじゃないです!)



そんなバオ太ですが、忙しかった3月のある日のこと。

いつものようにかんたと帰宅すると、バオ太が見当たらない。

『かんた~、バオちゃん探して~』なんて呑気にしてたら(だって、家から出るはずないし)

「どこにも居ないよ~」って。

窓はみな閉まっているし、ソファの裏側も、布団の中も、テーブルの下も

・・・・・いない。

『はっ!!!』

そういえば、少しだけ開けておいたアソコのドアが閉まってる・・・・

どきどきしながらアソコのドアをあけると、

バオ太が飛び出してきました!

アソコとは、、、、お風呂場。

換気のために、しっかり閉めないでおいたから、そこから入り、ドアが

ゆっくり閉まったので、開けようと鼻をつかったり前脚でカリカリしているうちに

カチャッと完全に閉まってしまったのでしょう。

どれくらいの時間、お風呂場にいたのかしら?

バオ太は、浴槽の蓋の上で寝ていたようで、蓋にはバオ毛が・・・・

我が家のフロ蓋は幅50cmくらいの板を3枚乗せるもので、不安定。

注意シールにも、『乗るな!危険!』の絵があります。

浴槽には水も張ってあって・・・・・

何事もなかったのが信じられない! 腰が抜けました;-;


そうそう、この日は、かんたも帰りがけにおしっこをもらし(遊びに夢中で!)

わたしもイライラしていたもんで・・・・

『おまえら二人して、なんなんだ~!』なんて、怒ってはみましたが(笑)

とにかく、バオ太が無事でよかった。

かんたも、もらしたのがおしっこでよかった!

しばらく、お風呂場にバオ太の獣臭が漂っていたことは言うまでもありません。

忙しい時に限って、こういうハプニングがおこるもんですね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ




Posted at 13:45 | 柴雄の日常 | COM(1) |
2015.04.03

さくら




満開のさくら



14280333420.png



会社の近くの川沿い。  昼休みにプラプラと♪



14280333610.png



ここに会社を移転して、6回めの春。



いつかばぁばに見せてあげたいな~って思っているけど、なかなかタイミング合わず。



来年こそは、一緒にみようね





そして、風が強くなった今朝のバオ散歩。




14280333900.png



公園には、さくらの絨毯♪



週末はお天気悪くなりそうなので、見頃もおわりですね。



14280334070.png



なかなか良い写真がとれました♡





おまけのかんた



14280334260.png


たかちゃん(にゅうこ姉)が


『かんちゃんに~♡買っちゃった♡♡』


と、仕事帰りに届けてくれました♪


妖怪ウォッチのティッシュとトイレットペーパー^m^


もちろん、かんたは大興奮!


たかちゃん、ありがと~!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 13:11 | バオと息子 | COM(2) |
2015.04.01

大ニュース!?




くぅぅぅぅ! たまらんっ! このたるんだ口元っ!



ピチピチした子犬時代よりも、数十倍可愛くなっています♡



14278606530.png



さて、この度めでたく、バオ太のてんかんが完治いたしました!!



かんたも、花粉症の症状がまったくなくなり、おねしょもしなくなりました!!



テレビよりも本を読んだりするのが好きになりました!



わたしは、AカップからEカップへの驚異のバストアップに成功!!!



トヨさんなんて、30kgの減量に大成功~~!!!!




14278606750.png



ふぅ・・・・・・・



もう、お気づきですね。



14278606950.png



はい。   すべてウソです。   



妄想いや、願望です(笑)



エイプリルフールですから♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

昨日『コメ欄とじてます』って書いておきながら、ぱっか~ん開いてた(笑)
もう、開けときます^m^



Posted at 13:16 | 柴雄の日常 | COM(4) |
