--.--.--



2015.02.27

セーター






昨年末、SALEでちょっと安くなっていたので買ったセーター。



14247039810.png



ばぁばが『バオに似てる♪』って言った。



実はわたくしも、そう思っていたのです。



14247040110.png



小さくて、ちょっと吊り上ったおめめ。



むすっとした口元。



14247045480.png



大好きでたくさん着てたら



毛玉さんがたくさん生まれました(汗)



毛玉さん取って、来シーズンも着るぞ~!!






おまけのおかんた


14247040520.png

初めてのヒーローショー!

14247040720.png

きまった!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

バオちゃん、またまた『はっさく』 T-T カワイソウニ
不安定なお天気には、やきもきします!



2015.02.23

ばぁばが『保護』した○○




前回から、だいぶ日が空いてしまいました。


元気です♪





バオ太の『はっさく』が出て、新しいスポットお薬を飲みました。


初日はずっと寝てばかりいて、心配したけど、



二日目からは体が慣れて来たようで(まぁ、いつも寝てるんだけどね)


お薬も効いて、一安心。


*

*

*

*

と、ここまで書いたのが、先週。


14229406570.png


土曜日の明け方に、また『はっさく』出ちゃいました ;-;


スポットお薬、飲み終えて4日目くらいでね~。


今回は単発で済んだので、座薬をブスっとね


季節の変わり目。 天候はしかたないけど、


ストレスはなるべく与えないようにしないといけませんね。


14229406720.png



バオ太に寄り添うチビスケは、ばぁばが『保護』したチビワンです^m^


雑貨も扱うお花屋さんに、ビニールに入って、無造作にカゴに押し込まれていたそうな。


よく見れば、バオ太にそっくり! と、いうことで、保護(お買い上げ)後にゅうこ宅へ譲渡。


ばぁば、任してください! 大事にしますよ~!



でも・・・・・


14229406860.png


しばいぬ???



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



更新が滞っている間にも、ご訪問・ポチリありがとうございます!
ボチボチ再開いたしますので~♪


Posted at 13:25 | てんかん | COM(0) |
2015.02.04

はみだし鬼





今日は珍しく時事ネタ。  そう、節分です。


昨夜、赤鬼が帰宅しました。


14230220060.png
バオ太『・・・・・・・・・』硬直
かんた『うわぁぁぁぁ』逃走


玄関に仕込んでおいた鬼のお面を、トヨさんに着けてもらって♪


14230220350.png


赤鬼さん・・・・・はみ出てますけど?汗


14230220640.png


子鬼はちっとも怖くない! 天邪鬼って感じです^m^


この緑のかぶりものはブロッコリーの再利用♪先生すごい!


ベランダに向けて、『鬼は外~!』部屋に向けて、『福は内~!』


最後に、豆を求めてベランダに出たバオ太を『バオも内~!』で中に入れました。


14230220830.png
※のせただけ(笑)


今年も一年、健康で過ごせますように。


14230221100.png


お面って、人が付けると急に『魂が入った!』みたいになって、こわいね^-^;


そして、リアル鬼。


14230221280.png


すっぴんです♪


「はみ出てる~!」とトヨさんに笑われ返しされました。


デコ部分は、しかたない(T▽T) 顔の半分、オデコなものでね!



14230219870.png
※かんたが保育園で作った豆入れと、にゅうこが巻いた細巻♪



バオ太も落ちている豆をたくさん食べました。おかげで今朝のうんちは柔らか目(笑)


かんたも年の数の10倍くらい食べていました!


わたしが子どもの頃は、豆、美味しくなくて好きじゃなかったのに・・・・。


平成の豆は、美味いのか??


トヨにゅうは、でん六豆(黄緑で甘いやつ)を年の数ほど食べました♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

今朝のお散歩、よそのお宅から撒かれた豆が落ちてるかな~って
思ったけど、一粒もなく・・・・。
豆撒き、しなかったのかな~。 『ちょっと残念』byバオ太




Posted at 13:48 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.02.03

降ったよ!




バオ太のカリカリには、ふりかけは降りませんでしたが。


先週の金曜日、雪が降りました!


スマホでアフォみたいに写真撮ったので、載せないと!


14228410850.png


ちなみに、かんたは保育園に行った後でしたので、一緒写真はなし。(残念)


14229357150.png


いつも思うのですが、なんで食べるんでしょうね?


ほっておくと、いつまでも食べてるので、歩かせますよ!


14229357440.png


頭や背中に落ちてくる雪。 ふんわりと乗っている♪


ぶるぶるぶる~すると、一瞬でとんでっちゃう!


14229357900.png


テケテケテケテケテケテケテケ・・・・・・・


早朝はまだ降っていなかったから、ほかのワンコの足跡はなく、


バオ太の足跡だけが残りました なんか嬉しい^^


14229358420.png


また食ってる!


この日は所用があったので、ロングリードじゃなかったんだ。


だから、思い切り走り回れなくてごめんね。


でも、精一杯バオ太の後を追っかけて走ったから、許せ(笑) ゼーハー・・・・


14229358090.png


今週木曜日もの予報が出ています。


楽しみな反面、事故とか注意しないといけませんね!



あ、そうそう! かんたのゲボですが、原因は・・・・・便秘でした^-^;
復活して保育園に行ってみると、なんと出席率50%!
半数の友達が胃腸炎やらインフルやらでお休みでした;-;
みんな早くよくなってね♪ (かんたもそのうちもらうでしょう)汗



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ






今月は、中東でのとても悲しいニュースから始まってしまいました。
なんだか怖い夢も見ました。
恐怖を煽るばかりの報道に惑わされないように、冷静に見つめようと思います。
今、こうして生きていられることに感謝しながら。
お亡くなりになったお二方のご冥福をお祈りいたします。





Posted at 13:43 | 柴雄の日常 | COM(0) |
