--.--.--



2015.01.28

念力




じぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・



14224177720.png


このカリカリに、チーズふりかけ、降ってこい!




降りませんよ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


今朝かんたが突然のゲボ。  ノロか?
キッツキツの月末・・・・みんなお大事に!(お前がな)



Posted at 13:15 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2015.01.26

土手は柴色





暖かい週末でした♪


バオ太のはっさく(発作)は、落ち着きました!


代わりに、わたくしのほっぺにデカい吹き出物が現れました・・・;-;イタイ


14222443060.png


そんな、日曜日。 久しぶりにみんなで土手にお散歩しに行ってきました。


土手上はサイクリングやランナーが多いので、我々は斜面と、土手下で。


14222443430.png


この時期の土手は、まさに柴色!


14222443780.png


バオ太も8mを思う存分楽しんでくれたようで、嬉しくなりました♪


14222444200.png


バオ太を追って、かなりの距離を全力疾走してきたかんた(ピンク)と、


少し後方には、頼れる我が家のベイマックス(笑)


14222444870.png
とうちゃんに怒られるぞ~。オレし~らないっと。


『ベイマックス』は、褒め言葉ですよ! 


14222446370.png



ほんの30分ほどの土手散歩でしたが、汗をかくほど楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


今度は、ばぁばも誘っていこうか!


Posted at 13:31 | 土手 | COM(3) |
2015.01.22

体内カレンダー




こんにちは!

昨日、今日とみぞれや雨で冷えているにゅうこ地方。

雪国の方には『甘っちょろい寒さだよ!』と喝!入りそう?

そして、なぜかエアコンの効かない会社・・・・ブルブル・・・・

ぐるぐる巻きにしても、足が冷える~



と、こんな毎日ですが、今日は久しぶりにバオ太のはっさく(発作)の話。


14218130160.png


バオ太のはっさくは、だいたい2週間間隔でやってきます。


ちょうどお薬をもらいに行こうかな~って病院に電話すると、でたり(笑)。


だから、去年は年間でだいたい25~30回くらいのはっちゃけ(発作が出たの意)


だったと思います。(確認してないけど)


去年最後のはっちゃけは、12月19日。



14218130570.png


だから、年明けには『くるかな~』なんてちょっと心配していたのですが、


そんな心配をよそに、落ち着いていました。     が、


さすが、体内カレンダーを持つオトコ、バオ太。


1月19日にはっちゃけましたよ^-^;


14218130760.png
※8ヶ月ぶりにプロシャンしてもらったら、きれいにシマシマがなくなった! 痩せたわけではゴザイマセン。


このきっちり一ヶ月に、わたくしもトヨさんも『やっぱ出たね』と、苦笑い。


毎回同じく、はっさくの後に座薬を入れて様子見。


20日は、はっちゃけず安心してたら、21日はAM2:30とAM7:45、はっちゃけた!


おいおい、カレンダー機能!どうしたっ!!


ってなわけで、病院に連絡して、スポットお薬をもらいました。(↑以降は出ていません)


14218131040.png


おそらく、低気圧の影響だろうと思われるので、なるべく騒がずに見守ります。


ブログのお友達ワンさん、リッキーもてんかんを持っていて、


年末から激しくはっちゃけている様子;-;


てんかんに限らず、調子を崩しているワン・ニャンが穏やかに過ごせますように。


14218131210.png


次回からはカレンダー確認してよ、バオちゃん♪
(はっちゃけないのが一番いいけどね!)


はっさく以外は、いたって健康!カリカリだって、ちゃんと完食してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


おやつと間違えて、にゅうこの指をガブリ! 怒られてました^m^


Posted at 13:43 | てんかん | COM(0) |
2015.01.15

おみくじ





こんにちは♪


かんたの誕生日をお祝いしてくれて、ありがとうございます♡


さて、お正月のあれこれです。(って、もう15日!!)



14207805980.png

『あれは、とうちゃんの後厄のお祓いも兼ねて、初詣に行った時のことじゃった・・・』ダレ?


そう。 近所の神社へお参りに行き、おみくじを引きました。



じゃん!



14211167460.png


(TДT) あぅぅぅぅうぅ・・・・



14211167240.png


読めば読むほど、悲しく暗い気持ちになります(涙)。


『焦らず、騒がず、控え目に。』   はい。そのように過ごします。


今年の年末には(先がなげ~な・・・)大の幸福が待っているはず!



こんな時は、素敵なお菓子でも食べて♪っと。


14212930160.png


ばぁばの家にみんなが集まった時に、いただきました^▽^


※シロクマのセーターを着ているのは、わたくしですが、なにか?


ちょうど、1月2日☆ ねえさん、美味しくいただきました♪


だから、でも、気にしない!


なんなら、キョーちゃん♪と呼んでいただいても(笑)



14212930390.png
注)一部やらせあり^m^


こんな感じの今年の幕開け。


今年はおとなしくしま~す!



14212940110.png
ポチッ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

トヨさんには、今年わたしが暴走しそうになったら、
『にゅうさん、今年は凶ですからね!』って言ってね!
とお願いしました。
みなさんも、どうぞよろしく!



2015.01.14

1月7日




早いもので、



14207806150.png


かんたが、4歳の誕生日を迎えました



14207806340.png
※バオ太はテーブルの下にいます^m^


これからも、バオ太とふたり、中の良い兄弟でいてくれますように。



14211166670.png



おかあちゃんより。



14207805590.png

おにいちゃん4年目! さすがに影もデカいぞ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

みなさん、いつもありがとうございます♡
最近ではかんたも、バオ太のはっさく(発作)のことも
少し理解してくれていて、優しく見守ってくれています。
もちつもたれつ。
支えあって、今年も楽しく暮らします♪



『あれこれ~』の記事は、また次回ね♪


Posted at 12:59 | バオと息子 | COM(4) |
2015.01.09

あれこれバオ太




さて、年末年始、あれこれご報告~。



28日夜散歩。

バオ太と気分よく歩いて、良いうんちもでて、帰路についたとき。

突然道路の反対側の家から、大きめの小型犬が飛び出してきました。

猛ダッシュでバオ太に飛び掛かったので、わたくし思わず蹴りが出ました。
(二匹を引き離すように、足で。が、結果的に蹴りになってしまったのですが。)

そのワンコもリードが付いていたので、お散歩にでも行こうとしていたのか?

あわてておじさんが飛んできて『スイマセン』って。

まぁ、肉厚のバオ太ですから、ケガはしていないと思ったのですが

肩のあたりを触ろうとすると『キュインッ』と嫌がる素振り。

ここで、わたくしの怒りスイッチが入ってしまいました・・・・・


14206895660.png
※写真は年明けのもの~♪


『ちょっと!! お宅、ここ?(わかってたけど、指さして)』

『今は暗くてわからないけど、この子(バオ太)がケガしてたら来ますからね!!』

って言ったら、おじさんが 「い~ですよ」 って。

その言い方にますますイラっときた。

その家の玄関には、おばさんと息子がこちらをチラチラ見てた。

出てこいや! って、内心思ったけど、そこまでの度胸なし。


14206895840.png
※可愛かったから、アップも♡


帰って、念入りにバオ太の体を調べましたが

おかげさまの肉厚で、無傷~♪下毛はごっそり抜けましたが^-^;



30日、夜。

仕事がようやく終わって、毎年恒例の知人のお店で打ち上げ(トヨにゅう+かんた)。

今年は事故やケガもなく、苦しい時もあったけど、なんとか乗り切れて

最後30日に乾杯できてよかった♪  と、ほろ酔いで家に帰りますと、

お留守番させられて、ふてくされた巨柴が居りました。

キッチンの床をふと見ると・・・・・ん?んん? 

この黒いのはナンダ?? うんち??

おそるおそる、におってみたら・・・・・

甘~いにおい。


14206896000.png


バオ太が、あんまん食べた!!


わたしが床に置きっぱなしにしたコンビニの袋から・・・・

あんまん、一つ、食っちゃいました(T▽T) 下の紙ごと!

超ドキドキしましたが、その後下痢や嘔吐もなく元気に過ごしております。


14206896210.png
ちょうどこの↑あたりで食べたようです。


打ち上げに参加できず、お留守番させられた腹いせに、やけ食い。

ごめんね、バオ太。

こんどから、あんまんはテーブルの上に置くよ(←そこ??)。


14206896500.png
『やるときゃ、やるよ。覚えときな。』


2014の締めくくりがこんな感じでしたが、無事に年を越せました♪


長くなったので、その他あれこれはまた次回~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 13:55 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2015.01.07

今年もこんな感じ?





新年明けましておめでとうございます。


14206033340.png


本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますっ!!


にゅうこ&バオ太&かんたとトヨ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


みなさま、ご挨拶が遅くなりました!
昨年も怒涛の年末商戦を乗り切り、新しい年を迎えることができました。

穏やかな正月休みを終え、またしても一人バタバタしておりまして(・Д・;)
年頭の(って言っても、もう7日だし~)ご挨拶だけ。スイマセン・・・

『始まりからコレじゃ~ね~』
という、皆さまのご期待に沿えるよう(笑)今年も頑張ります^m^;
次回改めて、年末年始の出来事を書きたいと思います♪


正月は


14206033730.png


トヨさん実家で、こんな感じで迎えました!



※次回更新は、明日か明後日を予定しております(よ、予定だからね)




Posted at 13:19 | 柴雄の日常 | COM(0) |
