--.--.--



2014.12.31

ありがとう!




みなさま、2014年、ありがとうございました!







2015年も、どうぞご贔屓に❤








バオ太&かんたより

Posted at 21:56 | 柴雄の日常 | COM(6) |
2014.12.26

閣下降臨





あっ!


と、言う間にクリスマスも終わってしまいました。


年末です。  胃がきりきりしてきます。


さて、休みの日。 いつものようにお散歩に出かけ、


14195655340.png


なんてことない写真を撮っていたら


閣下が登場。


14195655680.png


デーモン閣下ばりの、ほっぺのシャドー(汗)


14195655980.png


霜が溶けて、どろどろになったところに寝そべり、


後ろ足でカイカイしたら、出来上がり♪


だそうです・・・・・;Д;


14195656290.png


なんだろう・・・・・


ドヤ顔するでもなく、ちょっと虚ろなこの表情。


わたしが『ちょ、ちょ、ちょっと~!』って叫んだからかしら?


14195656460.png

『あ~あ、おっこられた~♪』



まぁ、拭けばすむことですから~。


お腹だってどろどろですから~。


14195656790.png


そんなに、しょんぼりしないで☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

全身洗ってさしあげたい^m^ 年明けかな?



本日でかんた保育園も年内終了。
しかし、我が家の仕事は、これからが正念場。
かんた、どうする!? ばぁば、よろしく~!

みなさま、忙しない時期ですが、ケガ・事故・食べ過ぎ・飲み過ぎなど
くれぐれもご注意くださいね!
あと、がんばりすぎも、ご注意ですよ^-^;


Posted at 13:19 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.12.18

霜柱と犬




北風ぴゅ~~!


さっむ~い朝散歩。


14188779120.png


ほら、バオ太。 霜柱だよ!


14188779410.png


立派だねぇ~(寒いわけだ)。


14188779680.png


ザクザクやりたいけど、出勤前だしね。


土曜日に、わんぱく小僧とやりましょうかね♪


14188779860.png


ねぇ、バオ太・・・・


霜柱だってば!
(ちょっとは興味もて!)




おまけ



14188778930.png


なんだかわからん乗り物に乗り、ごきげん^m^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 13:54 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.12.17

バオ太、げりをする(でも治った)




3日連続更新をした!と思ったら、また、サボってしまった。


これがわたくしのペースなのですね^m^;



さて、目薬が効いて、快方に向かっていたバオ太のお目目。


が、今度は突然のゲリP・・・・・


14186170090.png


原因は、公園のネコちゃんのえさです・・・・・。


近所のおばちゃんが、公園の野良ニャンズのお世話をしていて


(去勢や避妊手術、朝晩のごはんなど)


そのニャンズが食べ残したにぼしをバオ太がむしゃむしゃ。


かんたが『バオ太がしらす食べてる!』


教えてくれたので、気づくことができました(汗) しらすじゃなかったけど・・・(笑)



14186170400.png


朝のお散歩で食べちゃって、夕方全員が昼寝している時に、おなかきゅるきゅる。


ベランダに出たい!とカリカリしても気づいてもらえず(吠えないから・・・)


ベランダの手前でぴゃ~(TωT)  ごめんよ~。


翌朝はトヨさんが起こされ、いつもより早い時間にお散歩へ。


ぴゃ~×4回。 流す水(ペットボトル)がなくなり、自販機で水購入!


その日のうちに、病院で整腸剤と、抗生剤もらって、翌日には回復♪



14186170790.png


は~・・・びっくらこいたっ!!


にぼし・・・以前バオ太も食べたことあったし、ニャンズが食べているものだから


怪しいものではないとわかっていたけど。


普段食べなれていないものだから、おなかにきちゃったんですね~。


でね、その近所のおばちゃんってのが、ワンコも飼っていて会えばよく


話をする。っていうおばちゃんで^-^;


14186170980.png


で、一昨日偶然遭いました!


おばちゃんの先代ワンコは『パグ脳炎』を患って、亡くなったそうで


バオ太の「はっさく」のこともとても気にしてくれています。  でも、今回はげりよ!


わたくし、言いました。


にゅ:『この間、柴雄がねこちゃんのおさかな食べちゃって~。』

おば:「え?!公園の花壇の脇の? 大丈夫だった??」

にゅ:『むしゃむしゃ食べて、げりした~^0^;でも、ゲボはしてないから!』

おば:「たいへんだったね~。ごめんね~。」


おばちゃんは、まさかニャンズが残しているなんて思っていなかった様子でした。


バオ太のげりも軽症だったから、わたしもにこやかに話せたけど。


お互いに気をつけなきゃいけないな~と感じました(拾い食いさせないとかね)。



そんなこんなで、言いたい事だけ書いてるこのブログ。 いつもすいません


バタバタの師走、我が家もそーとーバタバタです(笑)


で、今回は何が言いたかったかというと、


ベランダの手前で、うんち出ちゃったときに、ぴゃ~っとなったので、
バオ太のおもちゃ箱にもかかってしまって、
おもちゃの大部分を処分することになった(でもほぼ遊んでいないおもちゃ)。
おもちゃを整理するいいきっかけになったわ!
げりも治ったし、みんなも、気を付けてね♪



ということです。 はい・・・・すいません(;-;)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 14:16 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.12.11

人肌目薬





まさかの、3日連続更新。 槍が降ったらゴメンナサイ!




さて、うちの長男。バオ太こと、柴雄さん。


14182695600.png


先日お目目が痛くなってから、目薬を続けております。


この目薬、一日4回~6回、挿せば挿すほど効果が出ますと言われ、


なんとか一日4回(少ない・・・)やってます。


14182695880.png


①朝起きてすぐポチョリ

②散歩から帰ってポチョリ

③仕事から帰ってポチョリ

④散歩から帰ってポチョリ


だいたいこんな感じで。


14182696270.png


①と③は、寝ていることが多いので、そのすきに!


②と④は、足拭き台の上で。


毎回、『アウゥゥゥゥ~』とは言いますが、ガブはしません。


ガブしたら、どうなるかわかっているのでしょう^m^;(鬼かあちゃん)


14182696440.png


でも、やっぱり目薬なんて嫌だよね。


少しでもバオ太の負担にならないように、余所のブログなどで目薬の挿し方とか


見ていたら、『目薬を人肌に温めると冷たい刺激がなくなる』との記述が!


これ、いいかもっ!!


14182707190.png


清涼感を求めるわけではないから、ひんやりしないほうがいいよね!ってことで、


目薬を人肌に温めることに。


その方法は?  超簡単!


おぱいとブラの隙間に入れるだけ♪


・・・・・・・だれですか? 『あたし、隙間なんかないわ』って言ったひと・・・・・・・


14182696630.png


わたくし、谷間はありませんが、隙間ならいくらでもあります!


たまに、入れているのを忘れて、目薬を探すことだってあるくらいです!


入れたままお散歩にだって行っちゃうんです!


今朝なんか、起きたら入ってました!


ハァハァハァ。。。。。あ、失礼しました。


14182696810.png


てなわけで、毎日人肌に温められた愛情目薬で治療中のバオ太です♪


でも、毎回『アウゥゥゥゥゥゥ』は言われます^-^;


目薬の機会があったら(無い方がいいけどね)、是非お試しください。


隙間がない人は、どーぞ、谷間で!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

ボインのひとをひがんでいるわけでは、ないですよ・・・決して
トヨさん、ボインだもん♪


Posted at 14:02 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2014.12.10

ご近所3柴





先日、夕方散歩で偶然柴っこ友達に遭遇♪



同じマンションのころちゃんと、ご近所のマロくん



14181844500.png



バオ太がどれか、説明するまでもありませんね(笑)


3柴の中では一番年長のバオ太。



こんな


14181844710.png



ころちゃんの挑発にも、ひとっことも発しなかった^-^;



1歳半のころちゃん。ビビりのはずだが、バオ太には強気♪ い~よ!い~よ~!



14181845070.png



おっと!! ちょっと後ずさっていますね!足が動いてるっ!


きっと、ひと声『おらぁ~!!』って言えば、


バオ太にもハクがつくのでしょうが、しないのでね(笑)



さて、黒一点マロくん。 近くでテニスをしていた少年のボールがコロコロ・・・


直後、マロママが『あ~あ・・・・・』と呟いた。 その訳は、


14181845420.png

(ぱくっ!)


こうなったら、絶対に放さないそうです。 ママでも無理だそうです^▽^;


無理矢理取ろうとすると、ガブっとくることも、あるとかないとかあるとか(笑)



14181845590.png


バオ太の茹で豚おやつをちらつかせても、ダメでした。


結局、ボールを一つしか持っていなかった少年たちはテニスができなくなり、


後日、マロママがボールを家まで返しに行くね。と住所を聞いて、一件落着。



このあと、3柴はそれぞれのお散歩コースに戻ったのですが、



マロくん、ボールいつ放したのかしら?



みんなお散歩時間が違うので、めったに遭うことはないけど、


次に会った時にはまた盛り上がるだろうな♪(飼い主が)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:51 | お友達 | COM(3) |
2014.12.09

答えよ





なぜ・・・・・



14180974500.png



これだけ残すのか。



答えよ



14180974660.png


『・・・・・♪』



とくに理由はないそうです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

バオ太のお目目は、目薬で快方にむかっています。
ご心配ありがとうございました!

さっむいですが、みなさまお大事になさってくださいね


Posted at 13:11 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2014.12.02

キッツキツ突にゅう




12月・・・・始まりました。



まだ、火曜日・・・・(;-;) 今週はハードな予感。



14173977450.png
※ダンボール・新聞紙、大好き犬


バタバタの月末・週末を乗り越え、土日でなんとか家事をして、


また月曜日。 そして12月突にゅう。



14173977750.png


仕事を終えて、かんたを迎えに行き、おつかいをして家に戻ると


右目が開かないバオ太がいました(-ω・)


慌てて覗いてみると・・・・・白目がまっかっか


14173977930.png


すぐに病院に電話して、連れていくことに。


妖怪ウォッチに録画を見始めたばかりのかんたは、急きょばぁばの家に。


病院の受付は18:30まで。以降は夜間料金がかかる、とのこと。


かんけ~ね~!とにかく診てくれ!


14173978520.png



診察の結果は、なんとも曖昧(特定できないという意味です)で


眼の表面の細かいキズが痛むのでは、ということ。


念のため、また眼圧も測定してもらいましたが低め(お目目が小さいので (笑))


で、問題なし。



14173978790.png



眼の表面を保護・再生(?)する目薬を出してもらい、先日もらった目薬と併用する。


『表面のキズが痛むだけなら、1・2日でよくなります。』
『緑内障やブドウ膜炎の前兆であれば、元気がなくしょんぼりが続きます』



先生も、柴だけに緑内障のことを心配している様子でした。



なんとか、検査も終えて、お会計。 時間外料金・・・・・


6000円(TωT) た、たけぇ・・・・


その他、検査代や、目薬代などで合計11340円也。



14173979000.png



でも、すぐに行ってよかった。


月はじめで、手元にお金があってよかった(笑)。


手術とかにならんでよかった。



14173979200.png
※はまってもうた^m^;


そんなこんなで突にゅうしたバオ家の12月。


かんたは元気!トヨさんは親知らずを抜いて、歯痛解消!?


にゅうこは鉄人(でも疲労はするのよね)。


バオ太は、目薬ちう♪(はっさくは、ちょっとお休み♪)



なんとなくキツキツな予感のする年末ですが、頑張りまっせー!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

去年のズボンも、キッツキツ


