--.--.--



2014.11.19

バオ太の仕事




『つかまえた♪』


たまに捕まります。



14163691830.png
※トヨさんモザイクしてますが、隣のむらさきボーイとほぼ同じ顔です^m^



この時のバオ太は、100%同じ表情。



『かあちゃん、はやくタスケテ』



そして、



14163692010.png


交~替♪


はぁぁぁぁぁ、しあわせ~(///▽///)



14163692180.png
※にゅうこもモザイクしておりますが、隣のむらさきボーイと同じ顔。



いきなり抱っこされて、なぜだか写真撮られて、バオ太にしてみたら



いい迷惑だよね~。


でも、これがバオ太のお仕事ですので、今後ともよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

それにしても、バオちゃん、お顔がですね。
それにしても、にゅうこの腕・・・・・ですね。


Posted at 13:16 | 柴雄の日常 | COM(5) |
2014.11.18

今日のメインはひとりごと




いつもの公園。


ん??


14162830950.png



右方向に、何か・・・・・



14162831190.png



なかったみたいです^m^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


ご心配をおかけしております、バオ太ですが、
昨日のお留守番ちうも、昨夜も落ち着いています♪
本日朝散歩も、もりもりで好調です!



つづきは、わたくしのひとりごと。(いつものようにオチなしですよ、しかも長いよ)

続きを読む
2014.11.17

発作要因??




ごきげんな土曜日の朝散歩



14161967230.png



影のおかげで、細長く見えるかんたと


影のせいで、太短くみえるバオ太(笑)



14161967470.png



桜の紅葉もきれいでした♪



14161967760.png



秋って、い~ね~!  秋って、サイコ~!



14161967960.png
バオ太のために、集めた小枝。 しかし、固まるバオ^m^


今月は、1日に発作が出てからずっと落ち着いていたバオ太。


そろそろお薬がなくなるので昨日病院に電話しました。


こんにちは。柴雄母です。いつものお薬お願いします。
 発作?でていません♪ ご飯もモリモリ食べるし、元気です♪




この会話をバオ太が聞いていたかは不明ですが・・・・・


出ちゃいました。 午前3時。ホッサッサ~。



14161968240.png


そして今朝の散歩。


しっぽがねぇ~。 元気ないんです^-^;


14161968700.png


ブログで『発作ないんです♪』と書くと、発作が出る。というジンクスが


あるとかないとか、以前記事にしたことがありますが、


電話で??  もしかして、バオ太の発作要因はわたくしの


『発作』という言葉なのかも!?  なんてね。


いつも、夜更けの発作でも朝の散歩では普通だったのですが、


今朝は時折フラついたり、足を引きずったり・・・・


久々、続くパターンのやつか!?


14161969030.png


元気な時は、40~50分歩いても、しっぽクルン♪
(え?顔が疲れているって??  いつもですよ、この顔!)

(え?かんた、何か食べているのかって? 食べてませんよ、いつもですよ、このホッペ!)


とにかく、発作が続かないといいな~;-;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

食欲はあります!


Posted at 13:50 | てんかん | COM(2) |
2014.11.14

ただいまのあとは





ただいま♪


の、あとは?


14158503900.png


ス~ハ~(く・・・くっさ~萌)


14158504050.png


『今日もお留守番ありがとうね♪』と言いながらの、お触りタイム。


14158504310.png


バオ太はだいたい寝起きなので、好き放題お触りさせてくれる(//▽//)


14158504470.png


しましまボディ。


14158504710.png


お腹と膝のぎゅうぎゅうになっているところ(笑)


14158504890.png


あくび。(眠たいのか、いい加減にしてくれ!なのか?)


そして、


14159370120.png

14159370520.png

14159370710.png


やっと撮れた『ペロッ』。


『ペロッ』の上2枚は同じ画像ではありません。
『ペロッ』の瞬間が撮れなかったのです。


悔しかったので、もっと寄ってみたところ、


14159371020.png

14159371210.png

14159371390.png


やっぱり『ペロッ』は撮れませんでした。




さぁ、今日も早く『ただいま~』したいな^m^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

バオ太のおでこは、くっさいワカメの臭いがします。


Posted at 13:11 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2014.11.11

ホーチ犯に告ぐ





昨日は暖かかったのに、今日は冷えるぅ~。



バオ太は、いいなぁ~。自前のモサモサがあって♪



14156758140.png


・・・・・あれ?(・。・;  なんかおかしい。



あばらが浮き出てる?(そんなわけあるかっ!ぽっちゃりのくせに!)



14156757970.png



右も左も、変な模様みたいになってて。



先日ブラッシしたら、余計に目立つようになっちゃいました(笑)



上から見ると、こんな↓


14156757810.png



腕の付け根あたりから、尻尾にむかって波模様!?


いつ元に戻るかしら?




さて、お散歩途中の二丁目公園。 おやつポイントの滑り台の下。



14156758350.png
隠したの誰だ!』


バオ太が猟犬のごとく、地面をスンスンする時はたいていホーチあり。


こんなに上手くカモフラージュできちゃって・・・・地雷だよね


まことに、まことに申し訳ありませんが、拾いませんでした。



拾わなかったことに、ちょっと罪悪感を抱きながらも、


ホーチ犯許せん!と強く思う今日この頃。


ホーチ犯よ、いつか自分で地雷踏むからなっ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

拾ったほうがいいよね・・・・と、いつも思うが、拾えない;-;


Posted at 13:19 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2014.11.07

マイ ネーム イズ あんこ






日本全国、金曜日!


先週の出来事を記事にしておかないと(・・;)



14153311890.png
マイ ネーム イズ あんこ

みなさま、覚えていらっさるでしょうか?

にゅうこが保護したねこちゃんです。(2匹のうちの1匹)

6月に保護したときはこんなにあかちゃんだったのに↓

ねこちゃん2

トヨにゅうの友人の家族になり、とても幸せに暮らしています♪

おでこのも健在です^m^

お世話になった病院では、『こなつ』でしたが、今の名前は『あんこ』です!

同時に保護した姉妹ねこちゃん『こはる』も、新しい家族のもとで幸せだと思います。

あんこ、また会いにいくからね♪




さて、我が家の毛むくじゃら


久々に、念入りブラッシングをしたところ


14153312100.png


『ふぅ・・・』 大量に、うまれました(笑)


14153312360.png14153312500.png


まだまだ、巨大化しそうでしたが、今回はここまで!


14153312660.png


ほんわかと獣臭も感じてきたので、そろそろプロシャンかな。


最近は肛門腺も爪切りも病院でやってもらってるから、


にゅうシャンでもいいのかな?  何年ぶりかで、やってみるか!(汗)


どうする?どうなる??



そして、目やに対策


病院で『なみだの成分は3つあって、タンパク質と、油層と、水分。たぶん柴雄ちゃんは油層が出にくくなっているから目やにがでるのかも。水分が少ないと、もっと膿っぽくなってくるから。』と言われたので、


14153333970.png
じゃん!

温熱療法~♪  


蒸しタオルで10秒温めた後、瞬きをさせるようにマッサージ^^


ちょっと嫌がりますが、そんなでもないので、(←どっちだよ!)


続けていこうと思います!


人生・犬生・猫生・・・いろいろありますが、


できるだけ明るく、できるだけ前向きに、過ごしていこう!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 13:51 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2014.11.05

おやつのちから





さて、毎週恒例土曜日のお散歩シリーズ



雨が切れ間のお散歩。



14151597870.png


並んで歩く、ぽっちゃり兄弟。



って、おい! かんた!



そのお尻はいったい・・・・・・



14151599610.png



!!!!!



びしょ濡れです(-"-)  滑り台しました。



14151600520.png



『ダメ』と言って、めそめそ泣かれるのが面倒だったので、



『やりたきゃ、やってこい』と言ったら、本当にやってきた!



14151600810.png



これで風邪ひいたら、もっと面倒なことになる・・・・(TДT)



そして、いつもの公園では。



14151601070.png



桜の葉っぱが紅葉♪ 曇り空なのが残念です。



ちょっと、本当に風邪が心配になってきたので、早々に帰路につきました。



いつもの休憩(おやつ)ポイントにて



14151601380.png



こ、こんな可愛いバオ太が撮れましたっ


ま、もちろん


14151601710.png



おやつのちからですけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

かんたはソッコー熱めのシャワーされました




Posted at 13:32 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.11.04

好きにしなさい





11月になりました。 早いものです(汗)



連休前の金曜日。 かんた、ちょっと夜更かし。



14150742630.png



テレビできゃりーぱみゅぱみゅのライブを観ていたトヨさんの横で。


『ココ(キッチンカウンターの下)で寝る!』と言いだし、枕持ち込み。



14150742860.png

注)おかしな帽子を被っているのは、ものの5分で2回も頭をぶつけたので、保護のため^-^;


『好きにしなさい』と言うことばに嬉しくなり



14150743230.png



この笑顔。



14150743540.png

『お~~い、バオ太~~~~!』







14150743910.png


好きにしなさい、おとうとよ。



こうして、週末の夜は更けていったのであります


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


つづきは、にゅうこのねじの話。
(どーでもいい話)

続きを読む
Posted at 14:12 | バオと息子 | COM(2) |
