--.--.--



2014.09.30

ちょい待ち~





朝晩めっきり涼しく(寒いほど)なりました。



朝起きると足元にバオ太が居たりして、嬉しくなります^^



14120492450.png



もともと不定期更新の『ございます』※このブログのことですが、


先週~今週と、なにやらバタバタしておりまして。


ちょっと更に不定期になりそうな予感です(笑)



14120492620.png



バオ太もかんたもトヨにゅうも、変わらず元気でおりますので


その辺はご心配いただかなくて大丈夫です



14120498690.png
開く直前のあさがお♪ きれいな形ですね~☆



キ・・・・キャンプの記事や、も・・・諸々、

ちょ・・・ちょっとお待ちくださいねん♪^-^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 13:11 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.09.24

ドーーーーーンと来た!




『お・・・おはようございます。』



14115306930.png
※お耳カット済の公園ねこちゃん。


家の前の公園。いつも朝は見かけないのに、今日はいらっしゃいました。



14115307090.png



そこ、いつもバオ太が通り抜ける場所なんすけど・・・・・。


なんで?? めっちゃ怒ってる?



14115307430.png
※上の写真より、前足がちょっと前に出た!


バオ太は吠えたり、ぐいぐい行かないのですが、


ねこちゃんがドーーーーーンと来そうだったので、避けて通り抜けました。



ご飯おばちゃん(ねこちゃんたちにご飯をあげたり、避妊手術をしているおばちゃん)ちの


ワンコは大丈夫みたいなのにね。 バオ太、デカい?^m^;


一つ目の公園を後にして、二つ目の公園での出来事。


グラウンドのベンチに座るおじさん。近くの植え込みに中型犬


おやおや? リードが見えんぞ? あ、リードはついてる・・・・・けど


おじさん放してる(;一_一)


私に気づいて、ワンコ呼んだわ。


って、ワンコ嬉しそうに駆け回ってる~~・・・・・


しばらく、バオ太も休憩してたけど、一向におじさんたちも公園を出ようとしないので


バオにゅうが歩き出すと、それに気づいたワンコが、


それはそれは嬉しそうに、走ってくるではありませんかっ!!



ワンコ、ドーーーーーーン!!


14115307590.png
『はぁぁぁ、びっくらこいた。』



ただ、そのワンコの顔は、嬉しさいっぱいだった。正直、可愛かったです。


もちろんおじさんは、ワンコのドーン!に追いつけるはずもなく。


バオ太の元にきたそのワンコのリードを私が掴み、二匹を引き離す。


さぁ、想像してみてください。


身長154cmのにゅうこが、両手いっぱい広げて、顔を近づけようとする
中型犬二匹を必死で引き離そうとする様



・・・・・・・誰ですか?笑ったの。


この運動体勢がオパイをデカくするためのものならいくらでもやりますが


こんなにスリリングなのは、もう御免です;-;



14115307800.png
『・・・デカくなってない・・・・』


おじさんは『おはようございます。すみません。』と言ったけど(『おはよう』いる?)


『うちのは噛まないけど、驚いてガブっとしちゃう犬なら、この子やられちゃいますよ!』と


おじさんに言っておきました。


駆け寄ってきたワンコの笑顔が可愛かっただけに、おじさんにはもっとしっかりして


もらいたいと思ったのでした。

(これが、ギャンギャン吠えて向かってきたら、絶叫で罵詈雑言を浴びせていたでしょう)


とにかく、飼い主の不注意によるケガは、させたくないですね!


気持ちの良いお散歩ができますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


※キャンプ写真、PCへ取込しました。少々お待ちくださいね♪

Posted at 16:03 | 柴雄の日常 | COM(5) |
2014.09.22

キャ・・・キャンプ




いざ、しゅっぱ~~つ!



14113581680.png



土曜日午後1:00。



我が家はキャンプに出かけました♪



14113582030.png


焚火でご飯も炊いて、カレーを作って、お肉焼いて、お酒呑んで♪



すっかり辺りも暗くなりました



14113582360.png



日曜日午前7:00。


バオちゃんと、キャンプ場の周りをお散歩。


お昼前に無事帰宅



楽しかったです!




え・・・・・っと、以上です(汗)


今回のキャンプ、トヨにゅうにとっては十数年ぶり。
バオ太・かんたは初めてキャンプでした。
テントはいらない、トレーラーハウス付のキャンプ場でしたので
のんびりできるかと思いきや・・・・・
初めてキャンプでテンション上がるかんたと、
なかなか寛ごうとしないバオ太が気になりつつも、
虫除けやら、カレーやら、肉やら、酒やら・・・・
慣れない場所と道具で、にゅうこてんやわんや!!
トヨさん?槇に火をいれてくれてましたよ。
ばっちり火を起こしてくれて、ばっちりご飯も炊けました。
『おれ、もう動かない(酒のんじゃう)からね!』任務完了?
↑ほぼ、動いてないし。

まぁ、かんたもカレーをおかわりして
バオ太にも炭焼きお肉のお裾分けしたら
なんだかまったりしてきたので、やっとにゅうこも
酒を堪能~~^0^

と、いうわけで、ほとんど写真がありません・・・
『素晴らしいカメラ』も持っていったのですが、
毎度のことながらそちらの写真での記事は
いつになることやら・・・・^m^;



楽しさが伝わる写真、探さないとっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 13:55 | おでかけ | COM(4) |
2014.09.19

擦り切れるまで




お散歩から帰ると、玄関で足を拭かれるバオ太



だから、我が家の玄関の壁には
14110988550.png



このような汚れがあります。


なぜかというと、



14110988820.png


このように台の上にバオ太を乗せるので、


足を拭いている間に、顔をこの角にこすっているから。


7年と半年分の汚れ(笑)



14110989040.png



この角がボロボロに擦り切れるまで、


元気にお散歩しましょうね!!



え?? 壁は拭かないのかって???



拭きませんよっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



【 おまけ 】



先日会社の近くの東京大仏へ行ってきました。


14108343070.png
ワンコNGなので、バオ太はお留守番。




『お~い!トヨさん、そんなところで何してんの!?』



14108343280.png


あ・・・・・間違えた^-^;



14108343600.png


こじんまりしていて、静かでした。


14108343940.png


小さな池には、デカい鯉も。


14111000420.png

14111000710.png


男子ふたりが早々に飽きてしまったので、


20分足らずの滞在でしたが、面白かったです^^




Posted at 13:18 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.09.17

居るだけで




洗濯物を干そうとしたら、バオ太がついてきた。



ゴーヤのプランターの土でも食べるのか?



14109267180.png



と思いきや、ベランダの手前で、ズデン!!



14109267370.png



寝てもうたっ!!



14109267560.png



かっ・・・・かわゆい(//▽//)



そこに居るだけで、『ありがとう~♪』って言いたくなります





【 おまけ 】




14108332460.png


こどもどうぶつえんにいきました。



14108332850.png


なぜか、正座してかっぱえびせんを食べてました^-^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:19 | 柴雄の日常 | COM(4) |
2014.09.16

毎度散歩とクルクルパー




毎度、土曜日の朝散歩♪







公園で遊びたいかんたは、



『バオ太~、公園行く?』と毎回聞いている。







バオちゃんも休憩したいので、公園には寄りますが



早いとこお家でのんびりしたいのが、バオちゃんの本音だろう。







さぁ、ひと遊びしたから帰りましょう!







って(´ω`) また座っちゃう?



どうやら靴に石ころが入ってしまったようです(^-^ゞ



バオちゃんは文句言わず、いつもありがとう🎵





* * * * * * * * * * * * * * * * * *



そして、我が家のクルクルパー(クルクルパーって使っていいんだよね?)


14108333120.png

クルクルクルクルクルクル・・・・・


14108342780.png

パァー!!



ベランダのへちまです^-^;


あさがお同様、植えてから3ヶ月、葉っぱだけが生い茂り


『もう、花を見ることはないな・・・・・』と諦めていたら


咲きましたよ!!  そして、つぼみもたくさん(笑)



まだまだ撤去は先になりそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

あぁ、今日の記事はバオ太後ろ頭ばかり・・・ごめんね~!



Posted at 14:14 | バオと息子 | COM(0) |
2014.09.11

だからどうした?の話





通勤途中の陸橋の脇の新しいおうち。
ベランダに真っ赤なブラジャーとパンティが干してあった(//▽//)
トヨさんに言ったら『見た見た
見ちゃうよね^^



かんたと羽田空港に行った帰り道。
バスで座っていたら、おばぁちゃんが私の前に立った(他にも空席あり)。
席を譲ったら『あら?お腹大きい(妊婦さん)?ごめんね!』と、おばぁちゃん。
・・・・・・大きくありません(妊婦さんではない)!
ふわっとした服着てたけど?



過去最高に太ったわたくし。 
トヨさんに言ったら『見ればわかる』
いつも一緒にいてもわかるほどなのね・・・



家から駐車場までの50mの間に
かんたがうんこ踏んだ
知らずにそのまま乗車して保育園へ・・・・・
靴だけ持ち帰り、会社で洗いました



会社の敷地の雑草を取った。
ねぎらいの言葉はなかった。
まぁ、好きでやったことですけどね!




夜、バオ太のお散歩へいくわたしに
かんたは毎晩
『怪獣が出るから、気を付けてね!』と言ってくれる。
『ありがとう!やっつけてくるね!』




かんたと一番の仲良しの子のママと
干支が同じだった
何が違うって、お肌の張りっ!




6月に植えた朝顔。
今朝、やっと咲いた!
・・・・・・ホッ。



だからどうした?



え~っと、笑っちゃったり、あたまにきたり、びっくりしたり、嬉しかったことです^-^;


ツイッターやってないもので、ここでつぶやきました(笑)


14104062510.png
今朝咲いたあさがお♪


14104062670.png
こちらは、明日かな?




あ! 犬ブログでしたね!



14104062850.png
あさバオ。


14104063140.png
スースースー・・・・・



^m^ かわいい♪



こんな感じの毎日♪


けっこう楽しい!(って、思わなくっちゃね)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

でも、早急に痩せなくては(汗)


2014.09.10

カッパの中は・・・




この前の日曜日は、小雨ちらつく朝散歩でした。



なので



14103214220.png



怪しい3人組が出動~!



トボトボトボ・・・・・



14103214460.png



バオ太も雨はいやなので、ほんの15分くらいしか歩いてないのに



この子ったら!!



14103214610.png



カッパが曇るほど、汗びっしょり!



カッパの中は・・・・・ご想像にお任せします^-^;



バオ太はカッパ着てもサラサラです♪(当たり前か。)






帰宅後、バオ太は雨の日恒例



14103214770.png


暴走族


バオ太の後方では、バオがひっくり返した洗濯物を前に、オロオロするかんた(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

雨の日の散歩は、いろいろ大変~!


Posted at 13:16 | バオと息子 | COM(2) |
2014.09.09

毛の謎




寝ころぶバオ太。


14102350030.png


ちょいと失礼。


14102350230.png


柴犬にしては、毛が長いと思われるバオ。


肩甲骨の辺りの毛は、硬くて長く、そして3色。


肌から、白→黒→茶。


14102350410.png


お尻側にいくと、長さも短くなり、色もほぼ茶。


14102350710.png


デコに関しては、ゴマシオのような・・・・・


14102350910.png


三毛なのかい?


14102351180.png


きっとバオ太の犬のお父さんお母さんのどちらかが黒柴さんなんだね。


毛の謎だね。


どうでもいいことですけど(笑)


14102358380.png

はあ~~~~!ココ好き!


・・・なんて、ひとりでアレコレやっているちに


14102351390.png
『やってられん』


この後は、全身を触りまくって、お散歩再開しました。


ほぼ毎日、こんな感じです^m^



* * * * * *  * * * * * *



おまけのおかんた


14102351750.png
『行ってきます


14102351980.png


な~んて、ウソウソ♪


羽田空港に飛行機見にいっただけ!


14102352140.png
『行ってらっしゃい!』


思いつきで出かけたため、離着陸するところは見れず・・・。
今度はちゃんとお勉強していくからね!


飛行機に乗るのは、お父ちゃんにお願いしておくれ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 14:46 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.09.05

選んでます




どれにしよう?



14098891800.png


これ?


それとも


14098892410.png


これか?


う~ん・・・・


14098892710.png


↑これなんか、いいかな??


14098892930.png


これも好きだけど^m^



代わり映えしない数枚の写真を見比べて


何を選んでいるのか?



そのうち、お披露目いたします。
(トヨさんには、『もうやめたら?』と言われてます)




おまけ♪



14097168520.png
バオ太にしがみつく、トッキュウジャー!
(ブルーなの?オレンジなの??)


と、


14098893720.png 14098898790.png

なりきり『バズライトイヤー』(笑)

昼間着たのに、寝る前も着たよ^-^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


2014.09.03

大・中・小





突然ですが、みなさま(タイトルとは関係ありません)


テレ玉くんをご存じでしょうか。


ただいま我が家ではテレ玉くんブームが巻き起こっておりまして(汗)


14096291840.png


20:55からやる(毎日ではない)『テレ玉くんのうた』を


歌い・踊っています。


踊る??


14096292160.png

↑踊っております!


『テレ玉くんのうた』よろしければ、ご一緒に♪




********************




話は変わって、日曜日のお散歩


14097167640.png


みんなで土手に行きました♪ 久しぶり~!


14097178090.png


車は来ない! サイクリングの人は土手の上だから


ここは安心して、かんたが暴走できます


14097167980.png
衝突注意~!


日曜日でダラダラしちゃって、この時間、なんと11:30!


涼しくてよかった~!


14097168160.png




我が家のおとこ三人衆!


また、みんなで来ましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 14:25 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2014.09.02

ひかえおろ~!





直行~



どこへ?


お泊りから病院へ。 バオ太が。


でも、心配はいりません^^ 肛門腺出してもらっただけですので(笑)


14096290350.png


精根尽き果て、眠るバオ太。


と、その背後で怪しい影・・・・・


14096290620.png


『ねぇ、おか~ちゃん。』


『なんだい?』


『あさがお咲いたよ♪  ホラ!』


14096290810.png


『・・・・・・・ゴ、ゴーヤさんですね(・Д・)』




14096297840.png
『いぇい♪』




毎度このようなやりとりが繰り返されております(笑)



さて、バオ太。 肛門腺を出してもらったわけですが


その周りがちょっと赤くなっていて、診てもらいました。


14096291220.png


尻尾の付け根(コウモンさまのちょい上)。 かさぶたです。


14096291420.png


こちらは薄毛。 おしりスリスリのやり過ぎです;-;


どうやら肛門腺が気持ち悪くて、尻尾の付け根を噛んで~の、かさぶた。とのこと。


アレルギーではないようで、抗生物質のお薬だけ処方されました。


14096291630.png
『ぼくちゃん、泣いちっち』


前回シャンプー行って、肛門腺出してもらってからなんかおしりの調子がおかしい?


と、感じてはいたのですが『心配ないさ~♪』と放置していたら


ここまで炎症(先生が言ってた)してしまいました。  反省。


もしかしたら、担当してくれたトリマーさんが肛門腺絞りがあまり得意ではなかったのかも。


あくまで想像ですが、ギュッ!ギュッ!ってした?


得意不得意は誰にでもありますので、トリマーさんのせいにするつもりはないですが、
(え?してる??)

今後、大事なコウモンさまのケアは、病院にてお願いしようと思います^-^;


これにて、一件落着☆




そんな、土曜日の夜(今日の記事、ダラダラ長くね?ひそひそ・・・)



家の前の公園で



パン!!!


花火だよ・・・・・



14096292380.png


はい。お察しのとおり、一瞬でバオ太の尻尾がダラ~ン



『て~へんだ!て~へんだ!パン!ゆ~た!あぁぁぁぁぁぁ・・・』


と、家中ウロウロ。 絶対発作でるわ!と思いましたが、大丈夫でした♪



14096292540.png
『ふぅっぅ・・・・・』


おつかれ、コウモン様バオちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


夏休み最後の土日。花火は日曜の夜も・・・(T▽T)しかも連発・・・・
       
バオ太は大丈夫です! 私の心臓にわるいよ。


Posted at 15:17 | 病院 | COM(2) |
