--.--.--



2014.07.31

どんな味だったの?





ある夜のこと



14066064900.png



ゆったりバオ太を横目に眺め、ゴロゴロしていると


『うひゃっ・・・・うひゃっ・・・・・』



なにやらおかしな声が聞こえてきました。



声の主は、トヨさん。



14066065380.png


豚足 指をバオ太がペロペロしてるぅ!


更には


14066065610.png


小さな 豚足 指までご堪能♪


14066067380.png


べーろん、べーろん。


14066067710.png


べーろん、べーろん・・・・


14066068040.png


あむ!


14066068270.png


『痛っ!!』


奥歯で噛まれた 豚足 トヨ指^-^;


トヨ指にはどんなお味がついていたのでしょう?




14066068530.png


バオ太、精一杯べーろんしたので、やや放心状態(笑)


仕返し?とばかりに、ちょいちょいちょっかいを出すトヨさんに


14066099320.png
『やめろや!』



14066099530.png
『ガブするぞ!』


14066099090.png
『ガブだぞ!』 目がこわいよ~;-;



と、怒ったのでした(笑)



ちなみに、にゅうこには絶対にこの顔はしません^m^



さて、この猛暑の中、バオ太発作一ヶ月でていません

って、報告すると、発作が出るという、あまり嬉しくないジンクスもある(笑)

家の前の公園で、ロケット花火さえ鳴らなければ・・・・・。


ヒトもワンコもニャンコも、夏乗り切ろうね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:08 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.07.28

寄り道でヒンヤリ




危険な暑さの週末でした。



みなさま、お元気ですか?






トヨにゅう家、毎月仕事の都合で、バオちゃん一泊お泊りします。



金曜日一泊して、土曜日にかんたとお迎えに行きました。



14065209110.png



帰りに寄り道。 川(人工)のある公園♪



14065273580.png



右は、公園管理の方ではありません。 息子・かんたです。



14065273790.png
足に、ちょいちょい・・・



14065274150.png
いやんっ




14065274400.png



ちょっとだけヒンヤリしたところで



14065274620.png



バオ太、満足だそうです^-^;



14065274840.png


おじさん 息子よ、帰るよ~♪




それでも、暑過ぎた午後



14065275020.png



ベランダにプール出して、水遊び!



14065275330.png



にゅうこまで、全身びしょぬれにされました(当然)。

この後、仕事から帰宅したトヨさんも、水道水シャワーぶっかけられて、ひゃ~!!



バオ太???



クーラーの効いた部屋で、寝てましたよ



今週末もベラプ(ベランダプール)かな?


バオ太も誘ってみようっと♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 15:48 | バオと息子 | COM(0) |
2014.07.23

俺様、マックス




『柴雄でございます』を始めてすぐから


ずっと応援してくれている


大好きな南房総のおねえさん。


今、おねえさん家のマックスが病気と闘っている。


『俺様』だったキョーボーマックスが、家族みんなに支えられて、


頑張って車に乗り、頑張って注射を打って、頑張って点滴してる。


頑張って痛みに耐えている。



頑張れ!マックス!



14060885590.png
ねえさん、写真かりたよ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:12 | お友達 | COM(4) |
2014.07.17

ボインのバオ太と、ねこちゃんのこと





夕食後、ベランダで一服する我が家。



バオ太もやってくるのだけど


14055681930.png



なにも楽しいことがないので



14055682060.png



早く部屋に入りたい。


カリカリカリ・・・・・



そして、毎回



14055682210.png



ボイン!


網戸にぶつかります^m^



犬の見えかただと、網戸は見難いのでしょう。



でも、このボインが可愛くて、可笑しくて、



バオ太には申し訳ないけど、毎晩笑わせてもらってます。


そして、昨日(7/16)は


14055682480.png


わたくし、39歳のお誕生日でございました


なぜかトヨさんが10本ものローソクをもらってきたので、


9本だけ、かんたに立ててもらいました(笑)


14055682690.png
バオちゃん、なんかすごくオジイに見えますが・・・・・元気ですよ!


14055682830.png
必死で3をやろうとしている、かんた^^
(ちなみに、トヨさんは3ができません)





そして、ひとつ嬉しいお知らせがありました♪



ねこちゃんの記事でも紹介した『ねこちゃん1』が本日より


里親希望のご家族のおうちへホームステイに行きます。


14055683200.png
7/5撮影


病院では『こはるちゃん』と呼ばれ、みなさんに可愛がってもらっていました。
(写真うつりが、ちょっと・・・ね^-^;  実物は、美人さんです!)

ホームステイ先は先住猫ちゃんのいるおうちなので、先輩猫ちゃんとの

相性が問題なければ、正式にお引渡しになります。

昨日の仕事帰りに病院に寄って、抱っこしてきました。

『しあわせになってね』


ふわふわでとても温かかった♪

あの感触は、一生忘れません☆



『ねこちゃん2』は、20日に新しいご家族が病院にお迎えにきます!


ふたりとも、しあわせになってね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


2014.07.15

うっぷん晴らし




昨日の朝も、クールベスト着用でお散歩にでかけ


14053961960.png
トボトボトボトボ・・・・・



帰ってくると、鬱憤晴らし?



14053962140.png
ハッ!!



14053962420.png
どすどすどすどすっ!!



14053962610.png
どどどどど・・・・



14053963020.png
どすどすどすどすっっ!!



14053963200.png
どすどすど・・・・・



14053963430.png
キキキーーーーッ(急ブレーキ)



14053963630.png
ハァァァァァ~


ほぼ毎朝繰り返されるこの行動。なんなんでしょうね~?


廊下直進だけでなく、奥のリビングは右に左に・・・・


雨の日もやることが多いです。


お散歩が十分じゃないってことなのかしら。


そして、このときは、『わん!わん!わん!』って吠えます。



ちなみに、この行動をしない日は、一日バオ太の声は聞けません^m^




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ




Posted at 13:09 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2014.07.14

夏の準備 柴雄編




土曜日の朝散歩。


暑かったので、バオちゃんも・・・・・


14053095080.png


夏の準備で新規購入した、クールベスト着用!


14053095270.png


・・・・・・・。 なんと表現してよいのか?の表情


でも、スタスタ歩くし、あんまりイヤでもないかも?


しかし、


ぶるぶるぶる~~~っ!!


14053095460.png


またしても、どうなっちゃってるの~~??な写真(笑)


14053095740.png


でも、木陰で休憩のときの顔からすると


やっぱり着た方が涼しいみたいでしたので、買ってよかった♪



この日は、お尻を気にするバオちゃんを病院に連れて行き、肛門腺を絞ってもらいました。



『柴雄くんは、溜まりやすい(肛門腺)から、二週間に一回くらいやらないとね』


なんて、いわれてきました^-^;


お散歩よりも、病院でのヒーコラ(泣き)が疲れたようで・・・・・



14053095920.png


いつもの公園に戻ってくると、前半の写真と同一犬とは思えん、この顔・・・・・


そして、力尽き・・・


14053096080.png
『ふぅぅぅぅぅぅうぅぅ・・・・・』


深いため息とともに、瞑想。




そして、この日の夕方。




14053096270.png



別の公園で瞑想☆



この状態、にゅうこ、とっても恥ずかしいんですけど;-;




☆ ☆ ☆  お ま け  ☆ ☆ ☆


14053094660.png

14053094820.png

金曜日の夕方、こんな大きな虹を発見。


なんとなく、お願いごとを。


千葉のMAX,良くなります様に!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 16:49 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2014.07.11

UCHIWA




台風一過。


14050512610.png


本日気温が30℃をこえるというので、


今年初めてエアコンをつけて、バオちゃんにお留守番お願いしました。


エアコン、点けてきてよかった~;-; この暑さ、ヤバいもん。


14050512770.png


さて、心配していた昨夜の台風ですが・・・・・


19時頃バオ太のお散歩に出た時が一番ひどくて。


14050512910.png


ふたりともびしょ濡れ~~♪


傘もカッパも持っていきませんでしたの! 


おほほほほ!!!



そして、ムシムシムシムシの夜。


バオ太、こんなんなっていました。


14050513110.png



うちわ、まくらにしてる^m^


しかも、かんたが『たたかい用』にしているヘンテコなもので(笑)
(ラップの芯を2本つなげ、さらにうちわを固定)




14050513370.png


ワンコ式、うちわの正しい使い方なのかしら?


でも、なんとなく涼しそうに見え・・・・・・ないね(笑)



明日はもっと暑いみたい。まいったなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


Posted at 16:27 | 柴雄の日常 | COM(0) |
2014.07.10

ピカーっ!




ピカーっ!


14049652400.png


昨夜のバオ散歩。


雨がパラパラしていたので、カッパ着せました。


着せるほどの雨でもなかったのですが


せっかく着たので、パチリ


14049652520.png


今夜は写真なんて撮れそうもないのでね


家ションできないワンコさんの飼い主のみなさま、


大変ですが、がんばりましょ~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



Posted at 13:17 | 柴雄の日常 | COM(3) |
2014.07.09

ヤル気おこそう!




週の真ん中水曜日。


真ん中もっこり水曜日。


14044471500.png


にゅうこ地方、昨日から蒸し暑いです。


台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


ハチ地方では、大変な被害があったようで・・・。


14044471690.png


これから九州や四国などでも警戒が必要とのこと。


あぶない場所にはいかないでくださいね。


14044471860.png


バオ太は、元気です!(7月はじめに発作あったけど)


この光景はいつものこと(笑)


必ずこの場所なんです。


14044471980.png


ここで一休みしたら、後半また頑張って歩きます


なので、わたしも週の後半頑張ろうっ!


14044472150.png


って、この写真みてもヤル気おきないよね(笑)


はぁ~、うなぎでも食べて精力つけるか!


もっこり水曜日だしね♪←深い意味はありません!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ
(しかし、うなぎはあまり好きではない・・・)



私信:千葉のマックス、みんなで応援してるからね!



Posted at 13:41 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.07.08

ごちそうさまの後で





ある夜の出来事。


『ごちそうさまでした!』の後。


14047904450.png


うつらうつらしている柴犬兄さんと、なにやら悪の匂いのする弟かんた。


14047904740.png


『バオ太を変身させるぞ~!!』


・・・・・・おい・・・・・・


14047904930.png
シュパっ!!


ぎゃははははははは!!


14047905100.png
『あ~・・・・・・・いらいらするぅ・・・・・』


14047905320.png
『さわるなや!』


14047905470.png
ふりっふりっふりっ


バオ太、固まっているように見えますが、尻尾だけはふりふり・・・。


決して楽しいのではありません。怒っているのです。耐えているのです。


14047905610.png
『にやにやしてないで、早く取ってよ母ちゃん。』


風呂上りみたいだね~なんて、笑っていたら


自分のふりふり尻尾を追いかけて、グルグル回りはじめたので


14047915360.png


おやつをあげて、仲直り^m^


湯上りタオル(笑)も取ってあげました


かんたは、マントのつもりだったみたいです。



そんなかんたの足は・・・・・


14047905800.png


トッキュウジャーのばんそうこうだらけ・・・・・


カーテンの後ろに隠れて、せっせと貼ったようです


14047905970.png
『これが~ブルーで~・・・』


説明はいりません!


バオ太に貼らなくてよかった^-^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

最大級の台風、ハチ大丈夫かな・・・?
関東では10日あたりに通過のようです。
みなさんも、不要な外出はおやめくださいね!
バオ太、おうちdeおしっこしましょうね!

・・・・・ムリか。

Posted at 13:09 | バオと息子 | COM(0) |
2014.07.04

出没注意




雨の土曜日には



こんな


14044471230.png


怪しげな一行が出没しますので


ご注意ください!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと




Posted at 16:01 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.07.03

床事情





バオちゃんとお散歩をしていると、いろんな人に出会います。


バオを見て、何も言わないけど、微笑んでくれる人。

「美味しいもの食べすぎだ」と決めつけるオジサン(笑)

「ワンワン、大きいね~」とこどもに話しかけるお母さん。

(あぁ、犬だわ!)と、道路の反対へ避ける人・・・・・


先日、こんなオジサンに出会いました。

バオを見て、『優しい顔してるね~^^』って、言ってくれたんです♪

もちろん私も嬉しくなって、『ありがとうございます(//▽//)』って言ったんです。

そしたら・・・・・そしたら・・・・・そのオジサン真面目な顔で


『え?犬のことですよ!』だって~~~!!


わかっとるわい!!


私の顔が一瞬で豹変したのが、わかったのかわからないのか、

そのオジサンの顔は『???』みたいな表情してた。

勘違いしてないのに、『もしかして自分のことだと思った?』って

言われたような気がして、

その帰り道、ずっとバオちゃんに『勘違いする人いる!?』って

愚痴っちゃいました。


オヤジめ~。天然にもほどがあるぞ!




さてさて、タイトルの『床事情』。


床(とこ)では、ありません^-^;  YUKAのことね!




『ガコン!ガコン!!』・・・・・またやってる!


こら!バオ太~~!!


14037548490.png


ご飯の器をひっくり返した!


よくやるんです…


夜のご飯には、炒めた馬肉ミンチをトッピングしているのですが


14037548890.png


まず、上のお肉をペロペロ食べて、カリカリに間に埋まったお肉を


『おら!出てこいやっ!!』の勢いで、器をガッコンガッコン!


かんた、拾ってくれてます(笑)


14037549060.png


『バオちゃん、もぉ~。せっかくお母ちゃんが作ってくれたのにぃ。』


って、あなたも『臭い』とか言ってるけどね(笑)


14037549210.png


こぼれたお肉を食べてる・・・・・


14037549640.png


ん?かんたは?


14037549850.png


なんか、持ってきた!


14037550000.png


手じゃ集めにくかったらしく、カリカリを量るカップで回収してくれました^^


『かんた、お世話様♪・・・・・ゲップ・・・・しっつれい~♪』byバオ太


こんなんだから、我が家の床は息子たちの食べこぼしだらけ~。


おまけに、バオ太の毛毛だらけ!
朝、かんたがゴロゴロしているもんだから
保育園に着いて、服が毛だらけで焦る~~!



以上、10日前から下書きしてた記事でした^-^;
やっぱり月末はバタバタです・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


Posted at 12:54 | バオと息子 | COM(0) |
