--.--.--



2014.05.29

迷子捜索  柏市近辺




クーヘン、発見・確保♪良かった良かった!



モジーノ家のクーヘンねこが、迷子になりました。

日曜日午後に脱走してしまい、未だ捜索中です。

千葉県柏市近辺の方、目撃情報などありましたら

よろしくお願いいたします。



ご心配いただき、ありがとうございました^-^/



Posted at 12:58 | お友達 | COM(0) |
2014.05.28

夏の準備 かんた編




蒸し暑い日が多くなりました。


なにもしなくても、顔がテカってしまいます・・・・。


14012484020.png


公園の桜の木には、さくらんぼが赤くなっていました。


可愛い


夏の準備、今回は息子・かんた編


befour

14012483490.png


after

14012483660.png


14012483870.png


丸刈り^m^


産まれたときから、頭の毛がボーボーだったおかんたさん。


伸びるのも早い(汗)


一ヶ月後には、また刈ることになるでしょう。


14012483310.png


眉毛も・・・・・刈りたい!


14001245930.png


バオちゃんも、早く夏毛になるといいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


Posted at 13:05 | バオと息子 | COM(5) |
2014.05.27

踏み切って、ジャンプ!




こんにちは。


カメコ(追記あり)の死について、コメントやメールをくださった方、


ありがとうございました。


あの記事のままでも、ご訪問・ポチ下さった方、ありがとう。


ひとりでは、立ち直るまでにまだまだ時間がかかったと思います。


14011625290.png


カメコの死は、とても辛い経験でしたが


命を預かる者としての責任を、改めて肝に銘じました。


14011625460.png


かんたに『カメちゃんは?死んじゃったの?』と聞かれるたびに、


胸が痛みますが、事実を話してわかってもらいました。


14011625660.png


そして、5月25日。  『柴雄でございます』 6周年を迎えました。


6年も続けられたことに、わたしよりもトヨさんが驚いておりました(笑)


たまに、こっそり見てくれているようです^m^


14011625910.png


すっかり、おっさんになったバオ太は、ますます可愛さと頑固さが増し、


14011626090.png


口達者のかんたは、可愛さと憎たらしさが増し、


14011626280.png


そんなふたりの様子をこれからもアップしていきたいな


という気持ちも増しています☆


14011626500.png


辛い出来事もありましたが、壁をのりこえるために


踏み切って、ジャンプ!



7年目の『柴雄でございます』も、どうぞよろしくお願いします。




おまけ


14011626900.png

だんごむしを捕まえて


14011626730.png

ひっこしさせる の図。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


2014.05.22

カメコ




昨日の朝、カメコを死なせてしましました。


私の不注意です。


カメコ、ごめんね





カメコどぇす!


14,5年、静かにそばにいてくれた。


ひっこしの時も、バオを迎えた時も、かんたが産まれた時も


カメコ


それなのに、ごめんなさい。



とよさん、かんた、バオ太、さみしい思いをさせて、ごめんなさい。


14007300530.png


カメコ、ごめんね




追記がありますが、読みたくない方はスルーしてください。
続きを読む
Posted at 14:02 | 未分類 |
2014.05.20

バオ太公園に行く




週末、扇風機を出しました!


とっても良いお天気だったので、土曜日


14004716130.png


ばぁばも一緒に、公園に行きました♪


家から車で10分くらいの広々とした公園。


14004716390.png


こどもの遊具もあり、


14004716550.png


気持ち良い木陰もあり^^


14004716880.png


ばぁばのデカいリュックに、おにぎりもあり


14004717090.png


バオ太にお米部分をあげたら


14004717270.png


指をくわれました。


久々に、バオ太に噛まれた感触・・・・いい感じ←Mかっ


14004717550.png


たまごみたいな息子が、ゆでたまごを食べる様子も、笑えました^^


14004717770.png


登って


14004717890.png


出てきて


14004718040.png


もぐって?  オイオイ


14004718270.png


元気だなぁ~


14004718440.png


この公園は、BBQ広場や、人工芝ソリ滑り、池、道路を挟んで向こう側には


ドッグランもあり、はたまた野球場や陸上トラック、テニスコートまであります。


バオ家はもっぱら、芝生ですけどね(笑)


14004718800.png


しかし、ここまで広いとにゅうこ一人ではバオ太とおかんたを連れてくるのは


ちょっと無理なので、ばぁばに来てもらって助かりました^-^;


14004719140.png


池の周りには、↑こんな橋?があって、黄色いあやめが見ごろでした!


14004719410.png


『お~い!まってけろ~!』


14004719690.png


なんだかんだで、2時間くらい。 いいお散歩ができました


14004719850.png


かんちゃん、お煎餅はバオ太にあげてはだめですよ。


楽しいお散歩だったのですが、2時間はやはりバオ太には長かったのだろうか・・・


昨日早朝と、午後(お留守番中)に発作がでました。う~む・・・。


これからの季節、楽しむためには色々気をつけなきゃいけませんね。


今朝はでなかった発作。お留守番中に出てませんように


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと



Posted at 16:17 | バオと息子 | COM(3) |
2014.05.16

夏の準備 車編




陽射しが、強くなってきました今日この頃


去年からずっと気になっていたこと。 車が暑い!


なので、ようやく


14002114100.png


480(しばお)カーの遮熱スモーク貼りました!

(リア5面で、¥36000・・・(T-T)チ~ン)←昨日の記事に続いて、出費が嵩んでおります。


写真ではわかりづらいですが、かなり効果あるみたい!
(効果なければ困ります!クレームです!)


14002114310.png


車中にバオ太を残すことはほとんどありませんが(かんた保育園送迎時くらい)


ただの走行中でも日が当たるとエアコン効いてないみたいで、暑かったから。


どうでしょうか? しばおさん。


14002114550.png


・・・・・・・


可もなく、不可もなくってところでしょうか


わたしの自己満足って声も聞こえてきそうですが、まあ、いいでしょう。


夏の準備ができたってことで!


14002114700.png
ケチャップついてる?


朝のお散歩では、恒例の公園休憩。


今朝は珍しく


14002114880.png


砂を食べたので


14002115050.png


怒られました。


コラッ!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


Posted at 13:02 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.05.15

バオ太病院へ行く




先日、約半年ぶりにバオ太を病院に連れていきました。


発作は時々出ていたけど、お薬をもらうだけで済んでいたので


通院は久しぶり♪


14001245730.png


フィラリア予防のお薬のための血液検査と、薬による肝臓への影響がないかの


血液検査。  パック料金でやってもらいました。


14001245930.png


久々の病院で、モーレツにそわそわ・・・子犬のようにキュンキュン泣いて(笑)


ちょっとビビっていた体重も、14.8kgと、ぎりぎりラインでした。(なんのぎりぎり?)


5年前に今の病院に初めてお世話になったときの体重は、12.28kg。


てんかん発作が起こった22年8月は、11.6kg。


翌年23年7月は外耳炎発症で、14.74kg。


その後、てんかんのお薬の副作用で多食・多飲で16.12kg。


薬を変えてからは、13kg後半~14kg後半で落ち着いてます。


14001246080.png


そして気になる肝臓の数値は107とぶっ飛んでいました
(参考正常値:17~78 GPT/ALT)


先生曰はく『この間発作止めのお薬を追加で飲んだ影響もあるかも』とのことで、


スポットお薬を一か月くらい飲んでないときに再度計りたいと仰っていました。


毎日ダルそうなのは、そのせい?  眠いだけのようにも見受けられますが^m^;


14001246430.png


さて、病院へ行ったのは検査だけが目的ではなく・・・・・


①耳が臭く、黒くなっていた

②お尻を気にしていた


①②を解決したくて行ってきました。


①は、耳のカビ。(これが酷くなると、外耳炎) 点耳薬もらってきました。

②は、肛門腺が溜まっていたので、出してもらいました♪臭かった~!!


14001246610.png


そんな、こんなで、だいたい元気なバオ太です♪


そおいえば、おかんたの体重が16.0kgになっていた。バオ太を追い越したね^^


みんなでバオ太を守るからね~!


14001246750.png



14001246900.png

整えました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


検査・処置・いつものお薬諸々で、この日のお会計・・・・・
¥25000 (T-T)チ~ン



Posted at 13:16 | 病院 | COM(0) |
2014.05.12

ぼくたちの連休 後編




さて、後編です♪


連休最終日、枕元の時計は8:30


まだみんな寝てる~。 さすが休日。 体内時計もお休みか。


なんて、顔を洗っていたら、洗面所の時計は7:30。


13995947060.png


その他、家中の時計が7:30でした・・・・・


おかんため、やりやがったな。(=▽=;)


まあ、いっか♪   のっそり起きてきたバオ太と土手に行ってきました!


13995947270.png
↑右半分はお手入れ後、左半分はお手入れ前(笑)


風が強くて、寒いくらいでしたが、人も少なくバオ太も気持ちよさそう!


13995947460.png


たまには土手をのんびりもいいね


13995947620.png


もぐら穴もありました。


13995948040.png


8mを目いっぱい使って、土手を満喫♪


13995948260.png


どすどす!


13995948440.png


ぶるんぶるん!


13995948620.png


階段の水たまりで、スタンプしてきました^^


帰ってから、なぜかおとこ3にんが・・・


13995948870.png


^m^


別角度の写真もあるのですが、トヨさんがパンツ一丁だったため自粛(笑)


そして昨日は母の日ということで、トヨさんからカーネーションと、


13998663550.png


かんたから、破壊した五月人形の刀をいただきました。


毎日忍者ごっごしてれば、↑こうなるのも時間の問題だよね!


元気な証拠。う、うれしかったです♪


13998663750.png
可愛いのぅ


13998663950.png
やるじゃん、父ちゃん!


みんな、ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





Posted at 13:16 | 柴雄の日常 | COM(2) |
2014.05.08

ぼくたちの連休 前編





連休が終わり、通常営業に戻ったとたん、


会社で大失敗をやらかしたにゅうこ・・・・・。


社長、申し訳ありませんでした



さて、3日からの4連休


バオ家は川口市から一歩の出ませんでした(笑)


13995204440.png


真夏のような暑さの3日。


ふと、ベランダを見ると・・・・・おやおや^-^;


13995204730.png


陽の当たる汚れたベランダで、むすこたちがゴロゴロ。


どうやら、おかんたがバオ太の後をついてきた模様。


バオ太が部屋に移動すると


13995205120.png


狭いところまでついていって


13995205360.png


わざわざ、狭い所からでてくる!


おかんたさん、バオ太はお昼寝したいんだよ~。


のんびりとね♪


13995205620.png
母ちゃんのシャッター音も、迷惑です


13995205890.png

しびれますよ


13995206090.png

かわきますよ^m^



そして、夜はじぃじ・ばぁばの待つトヨ実家へ♪(川口市内)


13995206290.png

じぃじのお布団を陣取る!
(おかんたの手には、ばぁばの初代スマフォ・・・操作がさまになっている


4日は、おかんたはじぃじ・ばぁばにグリーンセンターへ連れて行ってもらいました。


バオ太とトヨにゅうは、実家犬リュウちゃんとお留守番。


まったりでした^^



後編へつづく    ??続くのか??


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


続きを読む
Posted at 13:12 | バオと息子 | COM(0) |
2014.05.01

レジーナの森 @スマフォ編




こんにちは!  もう5月ですね。


今回は、早いうちにお出かけの様子をアップします♪(写真多目)


4月18日から2泊3日で、バオ太・おかんた・ばぁばと福島のレジーナの森へ行ってきました。


13981392860.png
途中のSAで、餃子定食ちう。


我が家から東北道でひたすら北上。3時間ほどで、到着!


13981393210.png
おいらの庭だっぺ


2階建てコテージ、専用庭付き♪ バオ太もここならフリーOK


13981393410.png
『わんわんわん!!』

バオ太は初番犬。・・・・・って、吠えてませんが(笑) ジ~っと眺めるだけ。


13981393670.png
ばぁば、素敵な機会をありがとう!


13981393990.png


もちろんおかんたも、デッキなんて初めて! バオ太が心配そうです。


お天気はなんとか曇り(時折小雨)でしたが、さっむ~~い!


13981394310.png


そこかしこに、ふきのとうが顔を出していました。


もうすぐ春本番なんですね♪


広い敷地の中をお散歩


そして、まさかの・・・・・


13981394850.png


バオちゃん、入水!!


13981395050.png


こちらは、危なっかしいですね・・・・ ばぁば、必死です!


13981395460.png
あらよっと!


驚くにゅうこに目もくれず、澄ました顔で出てきました。


13981395780.png
ぽっちゃり兄弟


人造湖のほとりをぐるっと一周。


13981396070.png
※おかんたが長靴なのは、スルーしてください・・・。


風が冷たく、おかんたホッペがまっかっか。


13981396380.png
※バナナ帽子は、にゅうこチョイスです。


夕方は更に冷えてきたので、バオにゅうだけでお散歩へ。


敷地の中には、テントサイトやドーム型のコテージもありますが、


13981396620.png


連休前の普通の休日のためか、ガラガラでした。


13981397040.png
ドーム型コテージ↑。 同伴可もあります。


今度来るときは、面白そうだからここに泊まってみたいな~♪


ゆっくりバオ太と歩いて


13981397250.png


人造湖のほとりで、まったり。


13981397510.png


『俺とお前は死ぬまで一緒だ!』みたいな握手して(注:バオ太、嫌がってませんよ)


13981397680.png


見つめあい(//▽//)


13981397860.png


『帰り、渋滞じゃないといいね♪』


なんて、お話しました^^




以上~、今回のお出かけ、スマフォ写真編でした☆

え?すばらしいカメラ編もあるのかって??


あると思います! 忘れた頃にね♪






おまけ


13981398180.png
瓶牛乳!



13981398400.png
題名:バオちゃん       画:ばぁば





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



続きを読む
Posted at 13:17 | おでかけ | COM(4) |
